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【マターリ】新★フラメンコをマタリと語るスレ【マターリ】

1 :踊る名無しさん:04/01/12 22:39
実は現・過激スレも立てた1です。
過激とマタリと逆転していると専らの評判ですが、
前スレの流れを継いで、コンパスについての激論を
ぶちかましちゃってくれませんか。
ではどうぞ。

2 :踊る名無しさん:04/01/12 23:28
前スレと関連スレのリンクを張りましょう。

3 :踊る名無しさん:04/01/12 23:55
ブレリアは12から!!突然登場しましたがスペインの有名バイラオーラが「ブレリアなんだから12から。アレグリじゃない」って言ってました。
日本でどうだろうと、僕はそのバイラオーラを信じている。なぜならフラメンコはスペインが本場でその本場の中でも認められているバイラオーラだからだ。
ヒターナ モデルナ。わかる方はわかるであろう。

4 :踊る名無しさん:04/01/13 00:03
前スレ
【マターリ】フラメンコをマタリと語るスレ!!【アラシホーチ】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1060760714/
(現在DAT落ち)

過去ログ
☆☆フラメンコ☆☆
http://ton.2ch.net/dance/kako/988/988300627.html
☆☆ フラメンコ part 2☆☆
http://hobby.2ch.net/dance/kako/1030/10301/1030116368.html
☆☆ フラメンコ part 3☆☆
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1054372360/
(現在DAT落ち)

5 :踊る名無しさん:04/01/13 00:08
関連スレとその過去ログ
★♪★フラメンコを過激に語るスレ Part2★♪★
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1069035989/
フラメンコを過激に語るスレ
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1061967913/
(現在DAT落ち)

【フラメンコ】男性も習いたい【スレット】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1049632148/

♪★♪関西のフラメンコについて語るスレ♪★♪
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1064221542/

□■フラメンコ大好き!■□
http://music3.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1069444693/
iフラメンコ総合スレッド!
http://music.2ch.net/test/read.cgi/wmusic/1006077523/
(現在DAT落ち)

6 :踊る名無しさん:04/01/13 00:11
1さん乙!!

7 :踊る名無しさん:04/01/13 00:27
1です。
4さん、5さん、6さん、乙です。

3さん、
しかしそれだけじゃわかんねっす。

8 :踊る名無しさん:04/01/13 02:22
ベンゴのトマティートのブレリア
1から弾いてる。何でじゃ〜。

9 :踊る名無しさん:04/01/13 07:14
ブレリアはソレアから派生したものなので、曲としては1から始まる事が多い(場合もある?)。
でもコンパスの区切りとしては、12からと捉えるのが良いらしい(猛スピードなので?)。
実際に曲もこの単位で変化することが多い。もちろん12が強拍。
頭を12と呼ぶかについては、前スレで解決済み。

10 :踊る名無しさん:04/01/13 08:58
では、アレグリの場合はどうでしょう?
ソレアの場合はどうでしょう?
もうパニック寸前。

11 :踊る名無しさん:04/01/13 11:23
アレグリもソレアも1が頭のフレーズに感じるけど?

12 :踊る名無しさん:04/01/13 11:31
アレグリもソレアも音楽は1がフレーズの始まり。
そこからブレリアにいくと最初は1が始まりなのにファルセータで突然
12始まりのようになる。


13 :踊る名無しさん:04/01/13 11:32
ちなみにギタリスト瀬田彰のギター教本ではブレリアは12を1として
記譜している。最初見た時は面喰らったよ

14 :踊る名無しさん:04/01/13 11:47
バイレはどうなんですか?前スレによると、
なんだか、ソレア、アレグリもブレリアと同じように
取っている方もいらしたようですし。

伴奏する場合、その踊り手の取り方に合せた方が良いのですかね?
ソレアで12からのノリで踊ってるのに、
ギターが1頭の普通のソレアのファルセータを弾いてると、
踊りづらいですか?

15 :踊る名無しさん:04/01/13 16:36
ソレアで12からなんてあるの?母なる形式なんですが。

16 :踊る名無しさん:04/01/13 18:34
アドリアンはどっから数えてた?

17 :踊る名無しさん:04/01/13 20:40
>>13
普通に表記するとタイを多く使うようになって煩雑になるので、
特別に小節線をずらして記譜したってちゃんと注意書きがあるよね。

18 :踊る名無しさん:04/01/13 20:53
ブレリアは、12「から」始まってる、12が「頭」と表現することに、くだらん
難癖付けるのは中年以上のギタ先生に多いよね。理事とかしてる人たち。
1からスタートして、12までとして、ソレアのように素直に1から始まって
12で区切られる曲なら混乱しないけど、ブレリアは1からスタートして、
12で終わるかと思いきや、12から始まっているように聞こえるではないのと
いう所から、12を1と本当に勘違いする人たちが現れた。大勢。
そこで、よくわかってるお人が「始まりに聞こえてるのは1じゃなくて、
12拍目だよ。12。12が頭と考えたら間違えないと思うけんど。」とかなんとか
言い出したのが「12から」とか「12頭」という言葉になっただけだと思うけど。
12と言ってるんだから、前のフレーズの最後と言ってるのに・・・
でも、ブレリアのスタートはそっ「から」に聞こえるから、「から」「頭」という
日本語が使用されるだけのこと。
12頭で正しい。

19 :踊る名無しさん:04/01/13 21:00
>17
それこそ、勘違いさせる元だと思うなー
教本って、わかってない人が使うわけだから、本当に1だと思い込む
ギターが出てくるかも。注意書きまで目を通すとは限らないし。


20 :踊る名無しさん:04/01/13 21:27
分かってるのかな?
あの教本はソレア風じゃなく記入したってことよ。
つまりビート12、1、2が同じ小節に入るようになってる。分かりやすいよ。
ソレア風にしちゃうと、12(頭)が前の小節で、1、2、3が次の小節。

21 :踊る名無しさん:04/01/13 21:51
>20
皆、わかってると思うよ。最近のこのスレ参加者たちは。

>ビート12、1、2が同じ小節に入るようになってる。分かりやすいよ。

このとらえ方を、前スレで、とあるギターの人がバカ扱いにして、
大騒ぎになったんだもの。
ギターの先生もいろいろだね。


22 :踊る名無しさん:04/01/13 21:58
コンパスって循環なんだから、強弱が合ってりゃ良いじゃんて思うが。

beat12から始まるコンパスで捉えると分かりやすいよ。
beat12から変化する場合が多いしね。
ただソレアから派生してるから、もともとは12って言うのはお尻なんだけどね。

ていうので、問題ないんじゃ。。。

23 :踊る名無しさん:04/01/13 22:23
前スレで一人のギターの先生(たぶん)が、同じことをバイレの人が
言うと(書くと)、「わかってねー」と個人的感情からイチャモン
つけてた。
>22に、異議を唱えるなら、本当の異議だと認めるけど。
今後も個人的恨み無しでのスレであってほしい。


24 :踊る名無しさん:04/01/13 22:51
つまり、ブレリアの場合、12頭だけど、もとはお尻なんだよという
ことでいいですね。


25 :踊る名無しさん:04/01/13 22:55
>14
ソレアで12頭の振りって踊ったことないです。
普通に1からです。
ブレリアに入ると変わるけど。

26 :踊る名無しさん:04/01/13 23:25
>ブレリアの場合、12頭だけど、もとはお尻なんだよという

これがわかんねー。それから、
ソレアから派生ってのは良く聞くんだけど、
正しいのだろうか?

27 :踊る名無しさん:04/01/14 02:15
一向に答えは出ないけど何となく分かりかけてきた。


28 :踊る名無しさん:04/01/14 02:25
前にも質問したが、しつこくもう一回聞くけどさ、、

「う〜さ〜ぎ〜お〜いし〜か〜の〜や〜ま〜」
の「う」が12でそれが「前のコンパスの最後だ」なんて言われると
スムーズに歌えないと思うんだよね。どうしても「う〜」がフレーズの
最初と言うとらえかたになる。

で、そこまでは良いんだがそのままだとリズムに戻った時、
×・・/×・・/×・×/・×・ (×がアクセント)
つまり
A・・/B♭・・/A・×/・×・
ってなっちゃうよね、まさに>>13の教本みたいになっちゃう。
その取り方ってすごいダサイと思うんだよね。頭アクセントな感じで。
そのへんここにいるギターの人どうですか?
ファルセータと基本コンパスではリズムの取り方を変えてるの?





29 :踊る名無しさん:04/01/14 08:29
強拍だってどれも同じじゃないし、コードと単音でも違うからなあ。

30 :踊る名無しさん:04/01/14 09:22
ブレリアって、元々ダサイ曲なんじゃないの?


31 :踊る名無しさん:04/01/14 10:39
>>26

ブレリアって、ソレアから派生したんじゃなくって、
もともと別の名前で呼ばれてた単独のものじゃなかったかな。
なんだったか。忘れた。ハレオに近いカンジの。
それからコンパスが循環するって考えると、
もとはお尻ってのが解るように思うんだけどどうかな。
うちのパルマの先生は、ブレリアは1から叩かせるよ。
最初に始める時にね。
まぁ、12は基本的に叩かないけど。足を入れないという意味ね。

32 :踊る名無しさん:04/01/14 12:07
頭なのに最後ってのが本当にわかんねっす。
頭固すぎなのかも・・・。トホホ。
頭の中でウロボロスがぐるぐる回ってます。

33 :踊る名無しさん:04/01/14 23:02
英文ですみません。

Bulerias
(Song and dance form) The words barullo (noise) and burla (joke, jest) both apply
to the character of Bulerias, but no one really knows how the name came about.
It is believed to have evolved as a faster version of Alegrias in Jerez. Full of fun and frivolity, Bulerias is considered the ultimate expression for the skills of both dancer
and guitarist.Although the compas is unvarying within its 12 beat structure, Bulerias
is rhythmically very flexible, and open to sudden bursts of spontaneity and melodic
variations. It occupies a central position in any dance or guitar repertoire and is usually reserved as the flashy final number in performances. Alegrias and Solea will often
build up in speed and change into a Bulerias to finish off. This is referred to as ending
the dance por Bulerias. The words Buleria (singular) and Bulerias (plural) are commonly interchangable and mean exactly the same thing.



34 :踊る名無しさん:04/01/14 23:20
自分の意見じゃないのなら、出所を明記しなきゃ。
こういう解説もありますってことで。
私はソレアから派生したと聞いた。


35 :踊る名無しさん:04/01/14 23:33
英文はどこかのフラメンコ用語辞典から。
自分にはこんな英文書けない。
オレンジの教則にはソレアからってあるね。

ちなみにflamenco.orgのglossaryには次のように書いてある。

High-spirited song & dance from Jerez. This developed like
Soleares from a simple style. However, unlike Soleares, it
has a fast and lively rhythm - indeed, the fastest in all
flamenco - and provides enormous scope for improvisation on
the part of dancers, singers and guitarists. It is wild,
frenzied and lively, but nevertheless contains the germ of
sorrow that is almost always present in flamenco.

Jerez はヘレスなのですね。

36 :踊る名無しさん:04/01/15 01:47
31です。
大部分の方の意見が、ブレリアはソレアから派生したってことみたいなので、
漏れの思い違いかも。
アドリアンのビデオでその辺詳しいこと言ってたような気がするけど、
ブレリアの巻は手元にないや。スマソ。

37 :踊る名無しさん:04/01/15 02:12
ブレリア以前に
強弱弱 強弱弱 強弱 強弱 強弱
ってのは無かったのかな?
フラメンコ以外で。

38 :踊る名無しさん:04/01/15 02:19
>>37

強弱弱 強弱弱 強弱 強弱 強弱

鍛冶屋のリズムらしい

39 :踊る名無しさん:04/01/15 02:49
コンパスはハレオと同じじゃなかったっけ?

40 :踊る名無しさん:04/01/15 08:08
派生ってどういう事だろう。

ソレアから”派生”って言っても
元からスペイン音楽にある
>37のリズムパターンをソレアの後に
くっつけて歌っただけだったりして。

41 :踊る名無しさん:04/01/15 09:25
ソレア系のリズムパターンはスペイン民謡によくあるでしょ。

42 :踊る名無しさん:04/01/15 09:32
弱弱強・・・・もよくあるのか。サンキュ。

43 :踊る名無しさん:04/01/15 13:15
シギリージャのカウントのしかたは問題ないの?

44 :踊る名無しさん:04/01/15 14:02
それもソレアから派生したんじゃね?

45 :踊る名無しさん:04/01/16 11:27
パセオの教材、アレグリのエスコビージャで途中から
(ブレリアにはなっていない所で)
12頭でリズム取ってますね。
やはり強弱の周期さえ合っていれば、気にしなくても良ようですね。


46 :踊る名無しさん:04/01/16 12:45
カンテもギターも12から2までスラーでつないだりすることがよくあるし
1を頭だと考えてると混乱する。

47 :踊る名無しさん:04/01/16 12:47
あ、スラーじゃなくてタイかな。

48 :踊る名無しさん:04/01/17 00:51
アレグリアスのギターメロディで好きな所があるのですが、大抵踊り手だけの足から
入って、それにギターのメロディが加わる所。このメロディーを聞けば初心者でも
アレグリアスとわかる個所ですが。
タン タン ティン ター アー アー ・・・・・・
言葉でメロディ書けません。どうしよう。ティンが音が上がる個所なのですが。
これは12からなのか1からなのかCD聞いてもビデオ見てもわからないのです。
12頭と思ってたら、アレグリアスは1からと書いてあって。
 タン タン ティン ター アー アー
 12 1 2  3 4 5
1 2 3 4 5 6   
ティンにアクセントがあるから、下段なのでしょうか。


49 :踊る名無しさん:04/01/17 13:25
>48
おそらくエスコビージャだと思うが、その場合1カラはじまるのが普通。

50 :踊る名無しさん:04/01/17 14:51
>48
先生についててそんな状態なの?
教室かえた方が・・・。

51 :踊る名無しさん:04/01/17 15:00
教則とかにも書いてあるんじゃ?

52 :踊る名無しさん:04/01/17 15:45
ギターの教本買ってきて、
DTMソフトで打ち込むの?

53 :踊る名無しさん:04/01/17 19:18
>49
48です。ありがとうございました。すっきりしました。

54 :踊る名無しさん:04/01/19 00:10
ギターの方は、踊り伴奏で弾くならどんな曲が好きですか?



55 :踊る名無しさん:04/01/19 01:27
なんといってもブレリア

56 :踊る名無しさん:04/01/19 21:40
黒猫のタンゴ、タンゴ、タンゴ。

57 :踊る名無しさん:04/01/19 22:19
>55
ブレリアですか。ありがとう。


58 :踊る名無しさん:04/01/23 17:47
レメディオス・アマジャって、アマジャファミリーなんだろうか?
誰か知らない?

ライブ盤とか出してくれないかなぁ。彼女。

59 :踊る名無しさん:04/01/27 18:12
ファルキートとトマティートとトマト


60 :踊る名無しさん:04/01/27 21:28
イスラエルがなぜおまけ扱いだったのだ。
隅っこで頭を天井にぶつけて。泣ける。
知り合いが公演あったことすら知らなかったと昨日言っていた。
確かにp誌でも来日公演じゃなくて、国内編のそれもよくみないと
見過ごす出演者リストに小さく出てただけだから、さもありなん。
私もiショールームで偶然チラシを見て気づいたのだけどね。
そうじゃなかったら知らなかったかもね。
昨年、11月の公演はpにもメイン主演として大きく宣伝されてたけどね。
この1月のあの扱いは何なんだという印象。日本人の先生の生徒で
会場満席。なんてこった。


61 :踊る名無しさん:04/01/27 22:13
>60 よく言ってくれた!!オイラは小さなPの名前を見つけて行ったけど、なんだあれは?
彼らがいなくても満員御礼だ。マンセー、マンセーの日本人生徒ばかり。
気の毒でならなかった。

62 :踊る名無しさん:04/01/28 11:21
太りすぎたからダメなのか?w

63 :踊る名無しさん:04/01/28 16:16
イスラエル?すごかったよねーって言葉じゃ物足りないあのリズムと
サパテアード、スペイン人の中でも別格だね。
太ってるなんてことが影響するレベルじゃないよ。あれは。
それにしても、あの会場、まさに教室の発表会だったよね。トホホ。
あの主宰の5人の仲間が集まって・・という言葉。あの親子と同列に
自分たちを置いてる神経が未だに信じられない。
イスラエル来日公演は欠かさず見るようにしてるけど、あの人見てると
他のスペイン人がいかに態度でかいかわかるね。
実力で勝負を地でいくイスラエルの単独ライブ希望。



64 :踊る名無しさん:04/01/28 22:20
どこでやってたの〜?
知らなかったよ〜。

65 :踊る名無しさん:04/01/28 23:29
>64 かわいそう。
1/17 新潟
1/20,21 新宿エル・フラメンコ

嘘みたいな話だけど、60、61も書いてるように、出演者欄に小さく
出てただけだからね。
それも、3番手だよ。イスラエル・ガルバンがだよ。
同姓同名の別人か?と疑ったくらいだもの。
教室関係外は知らないままの人も多いように思う。
イスラエルがバックの人たちと一緒に挨拶なんて、いまだに信じられ
ない。

66 :踊る名無しさん:04/01/29 00:02
黒掲でK林(G)があがってるけど、どうなの?
晒されるほどいいの?

67 :踊る名無しさん:04/01/29 00:16
>65
レスありがとー!
その教室の生徒さん達うらやまし〜。
私も見たかったよ。あーあ。

68 :踊る名無しさん:04/01/29 01:03
>67
一応、誰でも見に行けるようになってたけど。。
イスラエルが出演するのに、知る人ぞ知る公演って。。どうもね。
せっかく日本まで来てるのに、もったいない。
2年前だっけかな。クルシージョだけあったそうだけど、終わってから
知った。あの時、すごく悔しかったから、67さんの気持ちよくわかる。
彼の舞台は賛否両論あるけど、なんだかんだいっても、フラメンコの
舞踊界に多大な影響与えてるわけだから、皆さんで観ましょうね、
習いましょうねという大らかさがどの主宰にも欲しいよね。


69 :踊る名無しさん:04/01/29 13:49
お父さんとは別舞台の方が、伸び伸びしてる。


70 :踊る名無しさん:04/01/29 23:09
ブレリアのコンパスでまた盛り上がりたい。

ttp://www.esflamenco.com/palos/jabulerias.html

71 :踊る名無しさん:04/01/30 22:22
漏れはブレリアは全部6で取ってるけど。
そこのサイトのシギリヤはどうなんよ?
どう思う?

72 :踊る名無しさん:04/01/30 23:24
別に、
強弱、強弱、強弱弱、強弱弱、強弱 なら、
なんと数えようがかまわんと思う。

73 :踊る名無しさん:04/02/05 14:16
黒掲のああいう書き込み見るとすごく萎える。
なんでかなぁ。

74 :踊る名無しさん:04/02/05 21:31
>73
お前もカン違いしているからぞよ。同類だから萎えるっと。

75 :踊る名無しさん:04/02/06 13:46
そうかなぁ。
同類だと盛り上がらない?

76 :踊る名無しさん:04/02/06 18:29
>>74
何様のつもり、コニョめ!

77 :踊る名無しさん:04/02/07 21:27
どの書き込みのことかな。
それにしても、ファルキート兄弟で来てほしかったな。弟たちが見たかった。
5月にいろいろバイレ来るけど、相変わらず高値。


78 :踊る名無しさん:04/02/09 11:06
>73
勘違いヴァヴァ生徒に振り回されてる
アフォ先生はどうよ?
勘違いヴァヴァを味方にしといた方が
儲かるのにな。

79 :踊る名無しさん:04/02/09 11:44
>>77
お初です!ってヤツ。
ファルキート同感。弟も見たいぞ。
ビデオで見た限りすげ〜良かった。

>>78
っていうか、味方にしたいのか違うのか
よくわからんなぁと思った。
若いし仕方ないのかね。

80 :踊る名無しさん:04/02/09 21:16
>79
黒のヤツ。もう来るなと思った人多いのではないのか。

兄ちゃんだけ有名なのかね。弟の方がワルっぽくて魅力的に思ってたが。
ワルのほうがより見たい。

81 :踊る名無しさん:04/02/17 07:01
昨日、近所のタブラオに行ったんです。タブラオ。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、スペイン人アーティスト招聘、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、スペイン人アーティスト如きで普段来てないタブラオに来てんじゃねーよ、ボケが。
アルティスタだよ、アルティスタ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でタブラオか。おめでてーな。
よーしパパハレオかけちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ショーチャージ分やるからその席空けろと。
タブラオってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
近くの席に座った奴といつパルマの叩き合いが始まってもおかしくない、
表拍か裏拍か、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。下手なピートスは、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、ブレリアやって、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ブレリアなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ブレリアだ。
お前は本当にブレリアを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ブレリアって言いたいだけちゃうんかと。
タブラオ通の俺から言わせてもらえば今、アフィシオナードの間での最新流行はやっぱり、
トナー系、これだね。
マルティネーテ・コン・デブラ。これが通の頼み方。
マルティネーテってのは金鎚が多めに入ってる。そん代わりギターが少なめ。これ。
で、それにデブラ(女神)これ最強。
しかしこれを頼むと次からヒターノ達にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、セビジャーナスでも踊ってなさいってこった。

82 :踊る名無しさん:04/02/17 12:52
ツマンネ

83 :踊る名無しさん:04/02/17 14:08
だいぶ前にそれ見たぞ。
少しぐらい改良加えろよ。

84 :踊る名無しさん:04/02/17 16:25
諸君、私はフラメンコが好きだ
諸君、私はフラメンコが好きだ
諸君、私はフラメンコが大好きだ
カンテが好きだ
バイレが好きだ
トーケが好きだ
パルマが好きだ
ハレオが好きだ
劇場で
タブラオで
発表会で
路上で
ビエナルで
この地上に存在するありとあらゆるフラメンコが大好きだ
ティエントが好きだ
それまでの重苦しい状態からタンゴに切り替わってはじける時など心がおどる
ブレリアが好きだ
締めのコンパスで全員ぴたりと揃った時など胸がすくような気持ちだった
ソレア・ポル・ブレリアを踊るバイレの連中が好きだ
バストンを手足のように使いこなしている時など感動すらおぼえる
ホールの静寂の中を、パケーラ姐さんのサリーダがぶち破っていくところなどもうたまらない
死にかけのカマロンの横で、この人を見取るのは俺しかいない、という気持ちで切々とギターを弾くトマティートを見るのは最高だ
踊りのオの字も知らないような人間が、フィン・デ・フィエスタが周り中を巻き込んではちゃめちゃに盛り上がってるのを
「おれも入れるかな?」と錯覚して、ついには徒手空拳ブレリアの洪水に飛び込む時など絶頂すら覚える
バイレ、カンテ、トーケが三位一体となり聖域と化した舞台が好きだ
素人の適当極まりないパルマに汚されていく様はとてもとても悲しいものだ
インド起源とされ、長いジプシーの流浪の果てに生まれた芸術が好きだ
ハワイかどっかの腰蓑ダンスと一緒にされてしまうのは屈辱の極みだ

85 :踊る名無しさん:04/02/17 16:26
諸君 私はフラメンコを 3℃熱い人生の様なフラメンコを望んでいる
諸君 私に付き従うフラメンコ好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるフラメンコを望むか 
糞の様なフラメンコを望むか?
パコやホアキンの如く、フラメンコというジャンルにかろうじて引っかかっているかのようなフラメンコを望むか?

フラメンコ!! フラメンコ!! フラメンコ!!
よろしい ならばフラメンコだ
だが、この辺境の地日本で適当なクルシージョ受けただけで「○○に師事」とか言っちゃうような適当極まりないフラメンコ教師に耐え続けて来た我々には
ただのフラメンコではもはや足りない!!
大フラメンコを!! 一心不乱の大フラメンコを!!
我々はわずかに小数
社交ダンス人口に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のアフィシオナードだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の千秋もビックリのフラメンコ狂集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、体型だけはいっぱしのヒターナ気取りであるおばちゃんフラメンコ軍団を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
連中に絶対的なコンパス感を思い出させてやる
連中に強力無比なサパテアードを思い出させてやる
フラメンコには奴らの哲学では思いもよらないドゥエンデがある事を思い出させてやる
1000人のアフィシオナードの集団で 世界をコンパネで埋め尽くしてやる
目標 株式会社○セオ
ジャーベ・デ・オロ作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君

86 :踊る名無しさん:04/02/19 05:12
最近、フラメンコ飽きてきたかな〜
ってゆーか、教室通ってっても、
憧れの酒を飲み飲み、踊って、歌ってみたいな楽しい事できないんだもん。
急に踊ってーって言われても、な、何を?って感じだしさ。
いつもいつもセビっつうのもなぁ。。
とほほ、あー、やめようかな。。。

87 :踊る名無しさん:04/02/19 10:14
だれかにやってもらわないと
できないのね
それじゃ、ずっとそのままだわさ

88 :踊る名無しさん:04/02/19 14:36
酒を飲み飲み、踊って、歌ってみたいな教室もあるよ。

89 :踊る名無しさん:04/02/19 16:03
うん、ずっとこのままかも。。。
やっぱ、やめるか〜

90 :踊る名無しさん:04/02/19 22:30
カンテやってみるのも手だぞ。
(習いに行くとかじゃなくて)

91 :踊る名無しさん:04/02/20 19:53
>>89


違う教室探せば??



つ〜か84、85かなりウケた。

92 :踊る名無しさん:04/02/21 01:20
アタイもバカウケしたよ・・・不覚にも

93 :踊る名無しさん:04/02/21 01:29
そっか、違う教室かぁ、、、
気分かわるかもな〜

94 :踊る名無しさん:04/02/21 02:19
とりあえず、舞踊団系の所は辞めとけ。
お前さんのやりたいのとは、程遠い世界だ。

でもなぁ、どっちかって言うとバイレ教室に居るより
カンテ愛好者で集まって遊ぶ方が、お前さんの理想に近いと思うぞ。

95 :踊る名無しさん:04/02/21 09:38
「ヘレス風宴会用ブレリアを楽しむ」っていうクラスもある。

96 :踊る名無しさん:04/02/21 13:36
そうかなー。
カンテ愛好者の集まりって、閉鎖的で楽しめない。


97 :踊る名無しさん:04/02/21 19:09
>96
バイレ教室の方が、
よっぽど閉鎖的ではないかと思うが。(w

98 :踊る名無しさん:04/02/21 19:22
>97
両方やってるの?
それとも単なるバイレの悪口書きたいだけ?
なら、問題外だけど。

自分が行ったカンテ集団はバイレの悪口ばかり言ってた。
というか、人の悪口や皮肉ばかり。

皮肉屋がいない、フラメンコのことがいろいろ勉強できる
感じの良い雰囲気のカンテ教室とかあるなら教えてほしい。


99 :97:04/02/21 19:50
>98
自分がバイレ中心だと勘違いしてるから
バイレの悪口言ってるように聞こえるのでは?

それから何でも教室で習おうとすんな。

100 :踊る名無しさん:04/02/21 20:30
>97 98.
バイレと決め付けるって、余程バイレに恨みがあるの?
アンダルシアに好きなだけ住めたらいいけどね。
日本に住んでたら、生活や言葉にフラメンコなんかないのに。
舞台やCDで聞くなんて当たり前。
歌の関しての様々は知識は、より詳しい人から習うしかない。
職場のスペイン人でもフラメンコのカンテは何言ってるのかわからないと
言ってる。
自分は踊りたくても踊れない。できるなら踊りたいけどね。でもそういう
体ならバレエがやりたいけど。
スペインでもバイレ中心。カンテなんかもう歌える人は一人もいない。
既に存在しないって言われてること知ってるでしょ?


101 :踊る名無しさん:04/02/21 20:41
こちらで存分に活躍してね。おばかさん。

★♪★フラメンコを過激に語るスレ Part2★♪★
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1069035989/


102 :踊る名無しさん:04/02/22 01:29
>100
勘違いヴァヴァ
ハケーソ!!

103 :踊る名無しさん:04/02/22 02:18
>100
言いたい事はわかるけど、
なんか流れからズレちゃってるよ。

104 :やめたい人:04/02/22 04:30
そろそろやめよっかな〜って書いた者だす。
もっとさぁ、カンテも踊りもギターも一緒に仲良く、気持ち良く、楽しく、、、
なんていうフラメンコはないんかいなぁ〜。
(なんで仲悪いのだろう。。仲良くなると、日本のフラメンコは飛躍的に発展するかもよ。)

あたし、このままじゃ、憧れのスペインに遊びに行きたいのに、
フラメンコ習っているとは、口がさけても言えないよぉ〜
しゃーない、都内のフラメンコバーでも飲み歩くか。。。
ところで、ヘレス風宴会用ブレリアを楽しむクラスって何処にあるの?

105 :踊る名無しさん:04/02/22 08:34
朝っぱらからクロ見てきたら、モー登場。
相変わらずズレたことえらそーに書いてた。
あれ、バイレなの?もしかして先生?
私も、バイレやめたくなった。


106 :踊る名無しさん:04/02/22 09:08
>104
仲良くやってるけどな〜。
カンテ愛好者の集まりでも、バイレもやってる人結構いるんだが。
つーかバイレやってる人の方が多い。
でも、カンテをバイレの添え物としか思ってない人
(しかもベテランだったりする)がたまに来るんで、
そうゆー人に対しては閉鎖的になるかも。
そんな人に限って、自分の価値観を押し付けようとするんで
楽しくなくなるからね。

107 :踊る名無しさん:04/02/22 09:30
>105
MOちゃんは先生じゃないっしょ。
なんちゃってフラメンコ愛好者です。
なんちゃってを否定する様な書き込みを見ると、
ムキになります。

108 :踊る名無しさん:04/02/22 14:36
そうかいな?
以前のレスはしらないけど
Lってカキコの方がダイジョブカ?って感じ。

109 :踊る名無しさん:04/02/22 19:57
>108も なんちゃって先生様ですか?
Lのカキコは、なんちゃって先生軍団から総攻撃受ける発言だもんね。
Lへのレスで、なんちゃって先生をあなたのレベルに下げたいのか発言
には、おなかかかえて笑った。www
黒って、生徒のフリしたなんちゃって先生のカキコだらけのような。バレバレ。
誰か、なんちゃってバイレ先生を一掃してくれ。

110 :踊る名無しさん:04/02/22 20:23
カンテって、全然わからない。カンテの人は誰が好きなの?
以前、今はなき大阪エル・フラに来てたカンタオール好きだったな。
スペインではどこで歌ってるんだろう。お店に聞こうにも無いもん。
カンテの人からは彼の歌声をどう思うのか、意見を聞いてみたかった。
来日してほしいな。


111 :踊る名無しさん:04/02/22 21:40
なんちゃってバイレ先生を一掃したら、
漏れの所にも勘違いヴァヴァ生徒が来るようになる。
必要だよ。なんちゃって先生。

112 :踊る名無しさん:04/02/22 21:58
>111はバイレ?


113 :踊る名無しさん:04/02/22 22:22
?漏れはバイレだよ。生徒だけど。

114 :踊る名無しさん:04/02/22 22:37
納得。 112
来日スペ人公演のチケット代、レッスン代の値下げのためにも、
なんちゃって先生はいなくなればいいと思ってるんだ。
あんなのがあの値段で教えてんのかよー、なら俺はずっと高値
じゃないと割にあわねーという理由でスペ人のぼったくり合戦、
日本人向け闇協定が結ばれたんだもの。
趣味のなんちゃってはいいと思う。

115 :踊る名無しさん:04/02/22 22:54
なるほど。

116 :108:04/02/23 13:35
109>ただの生徒だよ、びくびくすんなよ。



117 :踊る名無しさん:04/02/23 20:15
>116=108
? 109だけど、何にびくびくするの?
なんちゃって先生の書き込みって見苦しいなって思ってるだけ。
でも、先生じゃなかったのね。ごめん。


118 :108:04/02/24 15:14
>116=108
? 109だけど、何にびくびくするの?

 ああ、こっちこそぶっきらぼうにごめんよ。
 何か言えばすぐなんちゃって先生って噛み付くヤシが多いからさ。
 なんちゃってでも一応先生はってりゃカキコする気力は
 あんまりなかろうよ。

119 :踊る名無しさん:04/03/03 20:33
みなさん、元気?
うちの教室にヨメを探しに来てる男性がいるんだわ。
誰にでも声かけてさ、うっとーしいーのぉ〜。


120 :踊る名無しさん:04/03/05 01:25
物好きな男

121 :踊る名無しさん:04/03/05 03:31
ファルキートが見てみたいなー。トマティートのギターって泣ける曲かな。
マヌエラ・カラスコと沢山のスペイン人達。マリア・パヘス舞踊団。
マノレーテってどうかな。5月に固まってる。
一つくらい見たい。ビンポウハツライ。
実は公演中のサロメも見たいけど、無理みたい。
サロメ見た方、どうでした?映画と両方見た方、印象違いましたか?
感想を聞かせてください。

122 :踊る名無しさん:04/03/05 08:25
宣伝か?

123 :踊る名無しさん:04/03/05 22:20
>122
121。ただのビンボウニンの願望です。

124 :踊る名無しさん:04/03/08 02:31
第壱話 発表会、襲来       
第弐話 見知らぬ、ヌメロ   
第参話 鳴らない、靴音            
第四話 ギター、弾き出した後         
第五話 ソロ、群舞のむこうに        
第六話 決戦、新人公演            
第七話 ヒターナの造りしもの       
第八話 パコ、来日           
第九話 瞬間、コンパス重ねて
第拾話 マエストロダンサー  
第拾壱話 静止したパソの中で
第拾弐話 留学の価値は
第拾参話 基礎、練習
第拾四話 トーレ、魂の歌
第拾五話 締めと沈黙
第拾六話 死に体の舞台、そして…
第拾七話 四人目の伴奏者 
第拾八話 衣装の選択を 
第拾九話 女の戦い
第弐拾話 歌のかたち 踊りのかたち
第弐拾壱話 ホセ、誕生
第弐拾弐話 せめて、舞踏家らしく
第弐拾参話 汗
第弐拾四話 パセオの記者
第弐拾五話 終わる舞台
第弐拾六話・最終回 舞台の中心でAyと叫んだけもの

125 :踊る名無しさん:04/03/09 01:30
?

126 :踊る名無しさん:04/03/09 11:57
>>124
禿藁。しかしこんなスレにエヴァヲタはいりませんw

127 :踊る名無しさん:04/03/09 20:47
126さんはどうして124が分かるの?
124って、なんかの本の目次ですか?

128 :126:04/03/09 23:10
>>127
ttp://www.gainax.co.jp/anime/eva/story.html

これの全26話のパロディです。まあ知らないほうが普通ですよね・・・

>>124
だからあまりにスレ違いだって言ったじゃないですかぁ(´・ω・`)

129 :踊る名無しさん:04/03/10 17:48
126さん、教えてくださってありがとう。127です。
そのサイト見に行きました。ホントですね。面白いです。
私なんて、エヴァヲタってジェルバブエナの大ファンのことかなとスゴイ
こじつけまでしてました。フラメンコのスレだから別にいいのになんて。
126さんて、なんかかわいい。

130 :踊る名無しさん:04/03/11 14:16
フラメンコって、2〜3年しか習ってなくても、教えられるものなんですか?
先生としてではなく、アシスタントとしてですけど。

131 :踊る名無しさん:04/03/11 14:22
>130
確かにそういう教室ありますね。
まったく無責任な事だと思います。

132 :踊る名無しさん:04/03/11 21:13
>130
私なら習いたくない。


133 :踊る名無しさん:04/03/11 23:52
>130
私の住んでいる地方はそのくらいのレベルの人が先生をしています。
プロの方に習うより、月謝は安いというメリットはあると思います。
私は習いたくないですけどね(笑)。

134 :踊る名無しさん:04/03/12 00:03
変なもん教わると後が大変。
振りとかじゃなくて、価値観とかね。

135 :踊る名無しさん:04/03/12 00:25
あれだ、学フラで先輩が後輩に教えてるようなモンで金を取っていると・・・・。
詐欺だね。

136 :130です:04/03/12 02:32
先生が用で来られない時など、経験年数2〜3年のアシスタントの方が教えたり、
クラスによってはアシスタントがメインで教えているようです。
今までバレエをやっていたので、2〜3年の経験で教えるなんて、考え
られなかったのですが、それが普通って訳じゃないんですね。
自宅から通いやすいお教室だったのですが、他のところにします。
皆様、ご意見ありがとうございました。

137 :踊る名無しさん:04/03/12 18:23
130さん、いい教室見つけてね。
本当にそこには行かない方が賢明だと思います。
私そういうとこに行ってて時間を無駄にしたから…


138 :踊る名無しさん:04/03/14 18:55
皆さんのはとてもいいレスね。そうであってほしいと私も思いますが。
私には130さんのような教室が普通に思えます。


139 :踊る名無しさん:04/03/15 08:31
>>138
本当に日本にはそういう教室が横行してますね。
特に地方はね。アシスタントだけななく、看板
上げて『先生』と呼ばれてる人でもそのレベル
だったりしますね。

140 :踊る名無しさん:04/03/15 11:51
>>139 そう、知り合いもそのレベルで教えています。そして先日
ファルキートがくるねといったらそれは誰?といわれました。。。。

141 :踊る名無しさん:04/03/15 12:52
そうゆう人の教室に伴奏に行ったときの話。
なぜか譜面台が用意されている。そしてイスは無い。

142 :踊る名無しさん:04/03/15 18:02
138ですが、東京の話です。


143 :踊る名無しさん:04/03/16 12:04
>>141
マジ爆笑

144 :踊る名無しさん:04/03/17 11:14
発表会などで、ギターに控え室が無いってのはあるな。
かまわず入ってくけどね。ヴァヴァの着替えなんぞ
コッチも見たくネーよ。

145 :踊る名無しさん:04/03/20 01:48
>144
うそ?
入ってくの?
うそーーーーー

146 :踊る名無しさん:04/03/21 12:22
入ってくか帰るかだな。
一度認めると次も用意しないからね。

147 :踊る名無しさん:04/03/22 21:11
>146
用意しろって、なぜ言わないの?


148 :踊る名無しさん:04/03/22 23:04
2,3年で先生やっちゃうような勘違いチャソの話だよね?
常識は通用しませんよ。

149 :踊る名無しさん:04/03/22 23:28
何も抗議せずに、黙って男性が女性の着替え室に入ったり、
黙って帰ってしまうほうが、社会的には信用落とす。
気に入らないなら、「今度控え室を用意してなかったら帰るからね。」と
駄目押しするなら理解できる。
社会ってそんなもの。


150 :踊る名無しさん:04/03/22 23:34
ってゆうか、フラメンコの現場って会社では絶対通用しないことが
多々見受けられる。人がやってくれるなんて会社はそんな甘くないからね。
本物のプロなんて日本人にはいやしないのに。態度だけデカイよ。ホント。


151 :踊る名無しさん:04/03/22 23:37
もういい加減、悪口の言い合いはあきた。

ヘレスのフェスティバル行った人、感想を書いてほしい。

152 :踊る名無しさん:04/03/22 23:55
>150
その通りですな。控え室ぐらい用意しておくのが常識。
高校生だって普通の奴なら考え付く。

153 :踊る名無しさん:04/03/22 23:58
ギタリスタはイスを持参しましょう。w

154 :踊る名無しさん:04/03/23 00:51
確かに勘違い先生って態度だけはでかい。

155 :踊る名無しさん:04/03/23 10:35
>149
頭のおかしな人にそんな常識的な対応は通用しませんよ。
DQNは口でいくら言っても分らないんですね。

156 :踊る名無しさん:04/03/23 12:52
DQNとDQNが揉め事を起こすってよくあるよね。

157 :踊る名無しさん:04/03/23 13:19
あるある。w

158 :踊る名無しさん:04/03/23 13:51
勘違いのなんちゃって先生って、どんなカンテ、ギターとも
揉め事起こすね。MMさんみたく。

159 :踊る名無しさん:04/03/24 02:11
フラメンコのレッスン代、高い。


160 :踊る名無しさん:04/03/25 01:50
貧乏人はフラメンコやるなよ。

161 :踊る名無しさん:04/03/25 01:55
スペインの金持ちはフラメンコなんかやってない。
見もしない。

162 :踊る名無しさん:04/03/25 01:56
その言葉を聞くのも口にするのもイヤだといってた。
そんなもんだよ。フラメンコは。


163 :踊る名無しさん:04/03/25 02:15
ぼったくるには、相手が無知な金持ちじゃないとダメなんだよ。
世界中で、日本人だけが、いいカモ。


164 :踊る名無しさん:04/03/25 02:56
フラメンコのことを語らないフラメンコのスレが3つ、
よく上がってくるね。


165 :踊る名無しさん:04/03/25 11:32
あれ?金持ちが自分とこのパーティーに
アルティスタ呼んで演奏させたりするんじゃなかったけ?

雑誌でチョコッと読んだダケの知識なんで、
私の勘違いなら訂正してくださいませ。

166 :踊る名無しさん:04/03/25 21:48
>165
それいったら、クラシックの音楽演奏だって同じじゃない。
いつの時代の話?


167 :踊る名無しさん:04/03/25 23:46
そう同じだね。だから何?
意味ワカランよお前。

168 :踊る名無しさん:04/03/26 01:54
>167
何が分からないの?
結論出てるのに。


169 :踊る名無しさん:04/03/26 02:07
5月に来日舞台いっぱいあるけど、
いくつくらい見に行く?
来日公演が無いのも嫌だけど、固まってるのも困るな。
どれもこれもチケ高い。期間中、自分が見に行ってない日が良かったと
言われると腹立つしな。それは運だと言われるのはもっと嫌だ。
ビエナル行く子は向こうの方がメンバーいいし、安いと言う。べー


170 :踊る名無しさん:04/03/26 09:16
”見る”という事に関しては知らないけれど、
聴くことに関しては、金持ちは聴かないってのは時代遅れらしい。
そうGG誌の記事に以前あった。何号だか覚えてない。
あれは嘘だったのか・・・。

171 :踊る名無しさん:04/03/26 09:28
今だろうが以前だろうが、金持ちだろうが貧乏だろうが
好きな奴は好き。嫌いな奴は嫌い。


172 :踊る名無しさん:04/03/26 09:33
170は関西スレにいた
話の流れの理解できないカワイソウな方です。
相手をしないで、スルーしましょうね。

173 :170:04/03/26 09:52
えっ??俺っすか?
(´・ω・`)ショボーン。

174 :踊る名無しさん:04/03/30 18:44
ファルキートが人身事故を起こして逮捕されたかもよ。
黒の掲示板に出てた。

175 :踊る名無しさん:04/03/30 21:40
>>174 それ3週間前ぐらいに聞いたよ。発表遅すぎだなぁ。K松原だっけ、呼んだの?



176 :踊る名無しさん:04/03/31 01:56
ファルキートなんか始めからイラネーんだよ。

177 :踊る名無しさん:04/03/31 22:22
弟の情報と混乱してるみたい。本人のことは数日前の報道。



178 :踊る名無しさん:04/04/01 02:06
ファルキート、ひき逃げ容疑で逮捕

http://www.spainnews.com/news/  3月29日(月)より

 セビジャ警察は、フラメンコの踊り手フアン・マヌエル・フェルナンデス・モントーヤ・“ファルキート”
(21歳)をひき逃げ殺人事件の容疑者として土曜日逮捕した。ファルキート容疑者はセビジャ
第15法廷ですでに陳述を終えており、4万ユーロの保釈金を支払い、釈放された。検事局は
ファルキート容疑者のパスポートを差し押さえている。
 容疑者の弁護士の話によると、ひき逃げ後、同容疑者は知り合いの警官に相談、この警官が
弟が運転していたと述べるよう勧めたという。しかし、実際には弟“ファルーコ”は車に乗ってすらいず、
同乗していたのは友人の“エル・カナステロ”。容疑者は無分別による殺人、人命救助義務怠慢、
交通規則違反の罪、また弟を犯人としたため司法機関に対する虚偽の罪で有罪となった。
 この事件は昨年9月30日夜10時過ぎ、セビジャ市で35歳の男性が友人と横断歩道を渡っている途中、
白のBMWにはねられたもので、車はそのまま逃走、男性は病院に運ばれた数時間後に死亡した。
 警察は当初、ファルキート被告の15歳の弟を運転者と見て2月25日に逮捕し、少年は未成年検事局
に送検され、捜査は終了していたが、後に運転していたのはファルキート容疑者であるとの匿名の
密告電話があったという。事故当時容疑者は運転免許を取得しておらず、車を購入したばかりだった。

179 :踊る名無しさん:04/04/01 10:06
無免許、横断歩道上で人をひき殺し、弟に罪をなすりつけ、
自分はチャラチャラと舞台に出演し続ける。

最低。死ねよファルキート。

180 :踊る名無しさん:04/04/01 15:47
お前が死ね

181 :踊る名無しさん:04/04/01 16:22
180はファルキートにひき殺されれば良かったね。

182 :踊る名無しさん:04/04/01 23:10
180は道路に内臓ぶちまけて死ね。

183 :踊る名無しさん:04/04/01 23:58
180は脳味噌ぶちまけて氏ね。

184 :踊る名無しさん:04/04/02 00:07
180は手足をもぎ取られて氏ね。

185 :踊る名無しさん:04/04/02 00:11
180は首を切断されて市ね

186 :踊る名無しさん:04/04/02 00:54
放っておいても、180はロクな死に方しないさ。
ファルキートもそう。

187 :踊る名無しさん:04/04/02 01:48
黒掲でバカが食い付いてるが、どう考えてもひき逃げは人として最低!



188 :踊る名無しさん:04/04/02 01:55
だからなんなの?

189 :踊る名無しさん:04/04/02 01:56
黒のアレは釣りなんじゃない?

190 :踊る名無しさん:04/04/02 02:03
>だからなんなの?

ファルキートは最低の轢き逃げヤロー。
わかったか?おバカさん。

191 :踊る名無しさん:04/04/02 02:07
あんた、そろそろ消えてくれ。

192 :踊る名無しさん:04/04/02 02:19
そうそう。
188よ消えろ。

193 :踊る名無しさん:04/04/02 02:28
188は黒での張本人か、あそこでこてんぱんにやられてここでも…
バカだね

194 :踊る名無しさん:04/04/02 02:34
188からは「上祐さんステキッ!!」
ってやってた糞ドモと同じ臭いがするよ。

195 :踊る名無しさん:04/04/02 08:25
Tセンセのセビリア発信読んだ。
本当に遺族は悔しいだろう。

ファルキートとその家族はフラメンコ界の恥。
一族全員死んで詫びろ!!!!

196 :踊る名無しさん:04/04/02 09:00
轢き逃げなんて、通り魔や無差別テロと同じ。
ファルキート最低だよ。

197 :踊る名無しさん:04/04/02 09:27
黒でファルキート擁護してる奴、
お前もひき逃げ犯だろ?
さっさと自首しろ。

198 :踊る名無しさん:04/04/02 10:19
よく犯罪者の立場で物を考えられるよね。あの馬鹿ども。
同一人物?3人も基地外がいるとは信じられん。

199 :踊る名無しさん:04/04/02 10:37
ああいう糞ファンどもが、ファルキートを
自分の尻もてめぇで拭けないダメ人間にした。
21才だって?もうダメだね。更生なんて無理。
一生屑人間のまま。何度でも同じ過ちを繰り返すさ。

200 :踊る名無しさん:04/04/02 11:34
アルティスタである前に、人間なんだよね。
いくらファンでもそこを間違えてはいけない。
間違いは誰にだってある、でもその間違いを
認めず、保身に走ったってのは人間として最
低だよね。踊りがすごいって事で罪は免れな
い。アマイ。

201 :踊る名無しさん:04/04/02 11:51
イベリアもパセオも、
ファルキート関連の商品撤去しろよ。

202 :踊る名無しさん:04/04/02 11:57
金の為なら、インチキフラメンコでも平気で広めるような連中だから、
撤去なんてしないよ。

203 :踊る名無しさん:04/04/02 12:07

フラメンコを過激に語るスレ 3
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1080099144/


204 :踊る名無しさん:04/04/03 17:23
所詮はジプシー、スペイン人を殺しても罪にならないと思ってるんだろ。

205 :踊る名無しさん:04/04/03 18:09
( ´,_ゝ`) プッ

206 :踊る名無しさん:04/04/03 22:15
フラメンコってヒターノとは縁が切れないものだから・・
趣味とはいえ・・アイレ、リズム、コントラ・・きれいごと

207 :踊る名無しさん:04/04/04 14:12
ファルキートはキャンセルになるの。情報キボンヌ。

208 :踊る名無しさん:04/04/04 17:25
電波に占領されてるw

209 :踊る名無しさん:04/04/05 11:22
>207 ファルキートはキャンセル。代わりにホアキン・グリロが来ますよ。

210 :踊る名無しさん:04/04/06 11:06
>既に公演のチケットを購入済みで、
>払い戻しを希望されるお客様には、
>改めて払い戻し方法をお知らせいたしますので、
>今暫くお待ち下さい。

これ、どうなった?連絡こないよー。




211 :踊る名無しさん:04/04/06 15:54
ホアキン・グリロとパストーラ・ガルバンだと聞いたけど
ほんま?

212 :210:04/04/07 00:08
>211
うん。そうらしいよ。ここに出てる。
ttp://www.komatubara.com/events/2004/tomatito.html

チケットの払い戻し手続きの方法も出てた。
トマチートには悪いけど、やっぱチケットいらないや。
4月16日(金)必着で郵便局の配達記録郵便・・・。めんどいよ〜。

213 :踊る名無しさん:04/04/08 10:30
払い戻したほうが良いか見に行ったほうが良いか迷ってる。払い戻してもし良かったら悔しいもんね。

214 :踊る名無しさん:04/04/08 13:48
突然ですが。。。教えて下さい!
アドリアンのフラメンコ舞踊入門の
★VHS 7,800円
★DVD $37.97
値段が違うのですが、内容も違うのでしょうか?
ご存知の方、コメントよろしくお願いします。

215 :踊る名無しさん:04/04/08 19:50
ホアキンはまだ見たことがありませんが、どれぐらいのレベルですか。

216 :踊る名無しさん:04/04/08 23:02
>215
下の過去ログで、”ホアキン”又は”グリロ”で検索してみて下さい。
ただし、”ホアキン”で検索するとホアキン・コルテスの話だったりもするので
前後の書き込みから把握して下さいね。


☆☆フラメンコ☆☆
http://ton.2ch.net/dance/kako/988/988300627.html
☆☆ フラメンコ part 2☆☆
http://hobby.2ch.net/dance/kako/1030/10301/1030116368.html

217 :踊る名無しさん:04/04/09 08:58
一応代役でも見に行くことにする。

218 :踊る名無しさん:04/04/09 11:47
>214 同じだと思いますし、VHSはすでに値段下がってるはずですよー>5千円台
リサーチしてみてね。(7千円台でうってるところのほうが多いですけど)

219 :踊る名無しさん:04/04/12 14:03
>>215
本当にフラメンコやってんの?それとも超初心者?
フラメンコやっててグリロを知らんとは超笑える。
ごめん、マターリだったのに...


220 :踊る名無しさん:04/04/12 14:42
>>215
5年以上前のホアキン・コルテス舞踊団という名での公演で、
なぜか踊り手のメンバーはコルテスと同格スターのグリロと先輩の
メルチェだったことがあった。そのとき、グリロのほうが圧倒的人気を
得てしまって、コルテスがすねて最後挨拶に出てこなかった。懐かしい。
グリロはコルテスと同じくスペイン国立バレエの団員だったこともあり、
バレエも本物。一方、ヘレス出身ということでヘレスのノリのブレリアも
踊っちゃう。7、8回転は軽々のブエルタをし、遊びまくりのヤンチャな
ブレリアを踊る。でかつ、フラメンコダンサーにはないハンサム、スタイルの良さ。
数年前20代の頃は超人気者だったよ。
ビデオもいくつかあるけど、カルロス・サウラの「セビジャーナス」では、
メルチェ・エスメラルダとパレハ踊ってる。
あのヘレスのブレリアからは想像できない、まさに王子様。
もう売ってないから友達に借りて見てみて。
でもここ最近は舞台見てないから、どんな姿になってるのか。。


221 :踊る名無しさん:04/04/12 15:43
>219
やれやれ、フラメンコのスレって、マターリも過激も関西もあんたみたいな
人が多いね。
何も情報は書かずに、ただ人を笑う。でも悲しいことに、これが2chの特徴
ではないこと。フラメンコにはこういう人が多い。

>215
ホアキン・グリロは一言でいうと、トップレベル。
ファルキートの代役というには、もったないレベル。

222 :踊る名無しさん:04/04/12 15:46
ファルキートって、ファルーコの孫だから、ちやほやされてるだけで、
孫じゃなければ話題にものぼってないかもしれない。実際、別に
感動しなかったし。
まだプロとしてどうかは、これからの活動という所だから、既に実績を
あげたグリロが代役なんて。日本は本当にブランドに弱い国だと思った。


223 :踊る名無しさん:04/04/12 17:20
221
この人、フラメンコ関連スレでいつも「フラメンコのスレは程度が低い」とか、
「性格悪い奴が多い」とか、皮肉っぽい事ばっかり書いてる人だよね。
嫌なら覗かなきゃいいのに。
どんな所にもいい奴も悪い奴もいるってのは、万国共通の価値観だと思うけ
ど、何を非難されなければいけないのか分かりませ〜ん。
こういう理解力のない書き込み見ると、どうしてもT先生?って思ってしまう。
ごめん。

224 :踊る名無しさん:04/04/12 17:32
そのように思ってしまうのは精神病かもしれないので専門医に診てもらってください。

225 :踊る名無しさん:04/04/12 17:48
うん、この前行って来たよ!

226 :踊る名無しさん:04/04/12 20:05
T先生じゃ、なぜダメなの?


227 :踊る名無しさん:04/04/12 20:11
>223
221の言ってることが、まともだと思うけど。
>>219がまとも?


228 :踊る名無しさん:04/04/12 20:17
>219=223
ひどいこと書いておいて、最後に、ごめんとは。
ひねくれ杉。
過激に逝ってください。



229 :踊る名無しさん:04/04/12 20:36
フアルキートはスペイン版マイケルジャクソンみたいだね。
フアンは同情的らしい。

230 :踊る名無しさん:04/04/12 23:34
稲垣メンバー事件の時のファンの反応を思い出した。

231 :214:04/04/13 11:49
>>218さん
7千円台で販売しているところがほとんどでした。。。
コメントありがとうございましたm(__)m

232 :踊る名無しさん:04/04/13 12:06
>229
ファンというより、フラメンコアルティスタ全体で擁護してる感じで
いやな雰囲気だと向こうに住んでいる知人が言ってた。


233 :踊る名無しさん:04/04/13 14:29
>>214さん
5千円台のビデオはスペイン語版かも
DVDは輸入物で日本語は字幕有とかいてあったけどね・・

234 :214:04/04/14 14:15
>>233さん
レスありがとうございます♪
DVDの方が安価なら、場所も取らないし映像の綺麗さも期待出来るかなーと
思っているのですが・・・。実際に見てみないと分からないですかね(^_^;)
持っている方がいらっしゃったら感想聞いてみたいです!

235 :踊る名無しさん:04/04/16 00:09
質問です。
今度お教室に通おうと思ってます。
近所の教室は一クラスしかなくて入門〜上級者まで一緒にやっているのですが、
突然上級者とやれるものなのでしょうか。
初めての人はやはり入門者専用クラス設置してるところの方が良いでしょうか?

236 :踊る名無しさん:04/04/16 13:13
自分よりレベルの高い人と一緒にやるのは構わんと思う。
むしろ、初心者と一緒の上級者がカワイソ。

237 :踊る名無しさん:04/04/16 13:37
そんな教室でどんな上級者になれるというだろうか。


238 :踊る名無しさん:04/04/16 13:47
そりゃそうだ。

239 :踊る名無しさん:04/04/17 11:24
>236
レスありがとうございます。
そこは現在上級者のみで初心者がいないということですので、
やっていけるか不安だったものですから。
なんとかがんばってみます。

240 :踊る名無しさん:04/04/17 16:59
>239
他にも教室があるなら、それらを片っ端から見学したほうがいいと思う。
最初が肝心だもの。体験可能というのがあればやってみたらいいし。
ごちゃまぜ教室に行ったことがある経験者より。全くの初心者なら
きちんと時間かけて、基本を教わったほうが後々いいよ。
少し上のレベルの人たちと一緒にやるのがよいというのは、基本が見についた
人だから。


241 :踊る名無しさん:04/04/17 17:20
その教室の上級者の人たち、気の毒。


242 :踊る名無しさん:04/04/17 17:22
みんなの足をひっぱても平気なだけの面の皮の厚さがあればだいじょうぶ。

243 :踊る名無しさん:04/04/17 19:22
>236を読んだけど、的を射た2行だった。
でも、どうして2行目を無視できちゃうのか・・

244 :踊る名無しさん:04/04/17 20:38
>242
何故わざわざ意地悪な言い方をするのかなぁ?
それも見ず知らずの人に対してでしょ?
フラメンコやってる人って性格悪いと言われても仕方ない気がする。

245 :踊る名無しさん:04/04/18 01:32
>244
スルーしようよ。

246 :踊る名無しさん:04/04/19 22:07
舞台化粧を濃くするよう先生が言うのが憂鬱。言うだけならまだしも、それじゃ足りないと
言って実際に濃く塗られて舞台栄えじゃなくて、単に変な顔になる。
ゲストの先生にも「濃すぎると思うけど」と言われた。直してあげると綺麗にして
くださったのに(お気に入り!)、本番直前に自分とこの先生に「それじゃ、薄い」と
いって、また濃く塗られた。ゲストの先生は苦笑してた。
うちの教室の化粧はケバイと評判らしい。

247 :踊る名無しさん:04/04/20 18:04
化粧って濃ければいいってもんじゃないよね。
漏れはカンテなので別にそんなに化粧しないけど
踊り手は大変だな〜と本番前にいつも思う。

248 :235:04/04/21 22:53
>240
助言ありがとうございます。
ごちゃまぜクラスも練習は全く別々の為、大丈夫かなぁと思ったのですが。
もう一つお教室見つけましたので、そちらに見学行ってみます。

249 :踊る名無しさん:04/05/02 20:42
age

250 :踊る名無しさん:04/05/03 13:20
>>248
自分も2つの教室で悩んでます。
1つは中級レベル3人・入門レベル2人に交互に違う振付を教えてる教室。
人数少ないので直接先生に見てもらえる感じです。
もう一つは入門クラス10人一度に教えてるとこです。

自分としては、混合クラスにしようかと考えてるのですが、
上の方で上級生に迷惑とか基本を学んだ方がいいとあるので、
やはり入門クラスにした方が懸命でしょうか?
もう少し悩んで決めたいと思います。

251 :踊る名無しさん:04/05/03 16:00
あたしが中級クラスに初級がはいってきたら…正直嫌だなぁ。同じ月謝払ってるのにレッスンが遅れてくのは嫌。

252 :踊る名無しさん:04/05/04 22:53
>251
先生が、そのクラスの本来のレベル(中級なら中級)で、レッスンしてくれたら、
全然、初級が入ってきてくれても構わないんだけど・・・。
その上で、やはり ついていくのがしんどかったら、レベル下げたらいいし、
なんとか、喰らいついていく根性があるんだったら、そのまま中級のレッスン受けたらいいと思う。
だから、中途半端に全員を教えようとする先生に問題あると思うよ。

逆に、まだ入門のころ、クラスに上級の人がいて、
先生が、その人ばかり基礎を教えてたことがあって、
入門レベルの人は、ほとんど無視で
それも、逆にイヤだったな・・・。


253 :踊る名無しさん:04/05/04 22:55
>252
>その上で、やはり ついていくのがしんどかったら、レベル下げたらいいし、

説明不足でした

初級者がもうひとつ下のクラスを取ったらいいということです。
中級クラスのレベルを下げるのではなく・・・。

254 :250:04/05/05 00:01
>251
>252
中級クラスではなく、入門クラスに中級・入門の生徒が在籍してました。
なので、そこより下のクラスはないのです。
やはり混合はいまいちなのかな。
人数が少なくて、よさそうではあったのですが。




255 :踊る名無しさん:04/05/05 13:05
>254

それだったら、受けてみたらどうですか?
とりあえず、中級の人を目標にしてみたり、
いろいろ見て研究してみるっていう捉え方もあると思いますよ。

ただ、254さんが中級になったときに、そのクラスだけしかないのでは、
かなり、物足りなくなると思います。

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