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[狭い]日本の劇場を語る[観えない]

1 ::04/03/08 01:01
東京文化会館・NHKホール・オーチャードホール
新国立劇場・ゆうぽうと・メルパルク・世田谷パブリックシアター
文京シビックホール・東京国際フォーラム・メルパルク
などなど。
言いたい事は イパーイ あると思います

2 :踊る名無しさん:04/03/08 01:03
駄スレ。終了。

3 :踊る名無しさん:04/03/08 01:03
そりゃ、何てったって、オーチャードホール。
1階真ん中ブロック前の方なんか、サイテー!バレエとか見るホールじゃないです。
2階席センターは最前列の前に通路がある!
もう、設計者出て来い!と思う。

4 :踊る名無しさん:04/03/08 01:05
文京シビックホールの拷問椅子って、ちょっとね。

5 :踊る名無しさん:04/03/08 01:10
あと20レスぐらいで語り尽くされるんじゃ?。

6 :踊る名無しさん:04/03/08 01:11
>4
ちょっとじゃなくて、かなり。

7 :踊る名無しさん:04/03/08 01:21
めるぱるくが2回登場している(w>>1

使える劇場としては
愛知県芸、富山、横須賀と結構ハズレにあったりする

8 :踊る名無しさん:04/03/08 01:25
やっぱりオーチャードでしょう。
一桁の列なんて、ステージが高すぎてダンサーの膝から下が
全然見えなかった。


9 :踊る名無しさん:04/03/08 05:07
 オーチャードは10番台の列でも20番台でもそうですよ。背が低い
人間にとっては。あそこにバレエ観にいくと首をずーっと伸ばすから
観終わった後身体がコチコチ。
 アンケート渡される公演ではいつも「早く改装して段差つけてくれ」
と書いているのだが。無理だろうか。
 つくるときアドバイザーがクラシック音楽の関係者でバレエを上演
することはあまり考えられていないと人から聞いたが、オケを聴きにいく
人にいわせると音もそんなに良くないそうだし。一体何を考えて設計
したのやら。

10 :踊る名無しさん:04/03/08 19:42
>一体何を考えて設計したのやら。
狭い敷地をどうやって有効利用するか。これに尽きる。

11 :踊る名無しさん:04/03/09 00:02
>11
漏れもそ〜思う。加えて、いかに安く建てるか!あの安普請ぶりはなかなか。
オーチャードって果樹園とか何かそういった意味があったと思うけど、内装は
シックなグレーが基調(暗い感じが・・)華やかさは、この際「無し!」ってことで。
観易さと音響のよさもついでに「無し!」w

12 :踊る名無しさん:04/03/09 00:07
でも2階の左右の袖の席、前のほうは幾らかマシそうだと思って狙うのだが
皆さん良くご存知。なかなか取れん。

13 :踊る名無しさん:04/03/10 02:48
>12 さん
1階真ん中の横通路の後ろだと段差が割合あるので、ステージから遠いけど、まあ観えます。
双眼鏡は必須。私は縦通路の脇の席を良く取ります。
舞台から遠いせいか、割合取りやすいですよ。


14 :踊る名無しさん:04/03/10 02:52
もれはなるべくよそのホールにいくでつ。。

15 :踊る名無しさん:04/03/10 03:05
>9
遅レススマソ
オーチャードの音響は最低です。
ステージからの直接音と、後方4階部分のピンスポット照明室の前面ガラスの
反射音がちょうど1階20列〜26列の真上の天井付近でぶつかって、
音波が混濁して、これにホール4隅からの定在波反射が加わってさらに混濁した
汚い音が留まります。普通のホールや会館等はこれを打ち消すために、反射板や
拡散板、吸音板を、配置を工夫して天井の中心部からやや後方に向かって設置しますが、
ここって、無い!何にも無い!私、初めてオーチャードでオケのコンサートに逝った時
絶句しました。

16 :踊る名無しさん:04/03/10 03:50
昨日、東京国際フォーラムCホールに行って来ました。
1階席だったのですが、傾斜が緩すぎて前の人達の頭が
邪魔でステージが良く見えませんでした。
Aホールの酷さは知っていましたが、まさかCホールまで
ここまで酷いとは驚きです。

ゆうぽとにすれば良かった。
ここは古くて椅子の座り心地は良くないですけど、
ステージは観やすい思います。

17 :踊る名無しさん:04/03/10 03:56
あと、国際フォーラムってエスカレータやホール外のロビー(といえるのか?)が
狭い上に通路が入り組んでいて、火事や地震が起きた時に脱出出来るのか不安に
なります。
「異変が起きた時、絶対に死ぬな」と、いつも思ってしまいます。
こんな事を考えてしまうのは、このホールぐらいですよ。

18 :踊る名無しさん:04/03/11 23:04
・ステージ高さが低いのでポアントが観やすい・駅からアクセスが良い・
・最寄の鉄道が首都圏最強の山手線(東急もあるが)・繁華街にあって食い物に不自由しない・
・ホール使用料が安く収容人数もまあまあでバレエ関係に人気
で、結局ゆうぽうとばかり毎度毎度逝ってしまうのだな
喫煙コーナーを完全に分離してくれるともっと嬉しいのだが。(吸ってると白い目で見られてるような気が)

19 :踊る名無しさん:04/03/11 23:08
でもやっぱり古いホールで、座席は狭いし・・・・・・・・・・
前後の席が互い違いになって無いので大きい人に後ろだと、やっぱダメ。
2階の後ろの列も観にくくてツライス('O`)

20 :踊る名無しさん:04/03/11 23:15
でもゆうぽおとで見たい演目しばらくなかった。今度久しぶりに行きますけど。

21 :踊る名無しさん:04/03/11 23:19

いつの時代も全然変わらぬ「ゆうぽうと」を、お楽しみにw


22 :踊る名無しさん:04/03/13 14:18
文京シビックホール、逝く度に、どの座席位置でも必ず前の椰子の頭がきっちり真正面
にあってなかなかイヤ。右や左寄りのブロックでもステージ真正面でも必ずピッタリ。
ある意味カナーリ計算した座席配置ww

23 :踊る名無しさん:04/03/17 23:11
漏れ東京文化会館の1階LとかRとかの斜めってる席、舞台に近いと思ってチケ買ったら
異様に狭かった。椅子に座ると膝が前席に付いてしまって結局斜め座り。
腰にキター!っす。ある意味これも拷問椅子。これでS席って・・・

24 :踊る名無しさん:04/03/17 23:23

2階3階4階5階の正面並びという手もあるぞ。
凄く舞台が遠いが。

25 :踊る名無しさん:04/03/18 00:43
東京文化会館三階正面は、踊り最後の
見得を切るところで目線が来る事が
多いようでちょっと嬉しい。

深刻のオペラ劇場、うっかり3階のサイドの方を
取ったら前の席と互い違いの配列になってた。
正面だととってもいい感じに見えるのでしょうが、
サイドだと舞台中央部分が常に前の人の頭
(わりと小柄な人だったのに)
これは腹立ったなあ・・・前の人のせいじゃないし、
サイドは舞台に対して角度が付くから余計なお世話だよ。

26 :踊る名無しさん:04/03/18 00:58
   \\  おにぎりワッショイ!! //
  +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)          



27 :踊る名無しさん:04/03/18 01:04
ゆうぽうと、観やすいが踊る方は辛いとよく話しに聴く。
家は近いせいか、結構どりーむホール行きます。

28 :踊る名無しさん:04/03/18 13:03
「ゆうぽうと」と「めるぱるく」

どっちか名前を変えてくり。いつも間違えそうになる。

29 :踊る名無しさん:04/03/18 13:07
メルパルクの売店の、自動販売機で売ってる菓子パンは・・・
いつもパサパサ。

30 :踊る名無しさん:04/03/18 13:07
ゆ・・は五反田簡易保険ホール
メ・・は芝公園、郵便貯金ホール

別に紛らわしくないけど。

31 :踊る名無しさん:04/03/18 13:11
ゴメン、私にとってはひっじょーに紛らわしいのだ

「ぱ」と「ぽ」、5文字、貯金と保険、山手線品川地区、
脳内の同じフォルダに分類されてるのかもしれん。


32 :踊る名無しさん:04/03/18 13:18
東京タワーがメルパルクって覚えたら?

33 :踊る名無しさん:04/03/18 13:20
メルパルクのチケット取れたら即タワーの絵を描く

34 :踊る名無しさん:04/03/18 21:29
おお、恐れ多い。
われわれのような下賎の下郎がお役人様のなさることに盾突いてはいかんのじゃ。天に逆らう者は天罰を受ける。
おあやまりなされ。

35 :踊る名無しさん:04/03/18 22:48
ごめんなさい

36 :踊る名無しさん:04/03/19 00:05

どっちも郵便関係だしね・・と覚えていたら、
私、随分前、学生の頃に「ゆうぽうと」と「メルパルク」間違えました(泣)
まあ第2部から観れたけど
 あああん・・・はづかしいわ・・・この十字架を一生背負っていくのねw


37 :踊る名無しさん:04/03/19 00:07
メルパルクは昔郵便貯金ホールって呼ばれてたところ?
ゆうぽうとの歴史は比較的新しい?


38 :踊る名無しさん:04/03/19 00:15
子供のときからあるのがメルパルク(郵便貯金)
大きくなってから出来たのがゆうぽうと(簡易保険)

おばさんはだから間違えないの。

39 :踊る名無しさん:04/03/19 00:16
195x年頃から存在してた模様。
ゆうぽうとも昔は(今も?)簡易保険ホールと呼ばれてました。
サントリーホールなど無かった頃はオーケストラのコンサートもしょっちゅう。
ここで昔に録音した日本のオケのCDもあったりします。
郵便貯金と簡易保険、どっちも郵便局の窓口、同じだ。。。そりゃ間違うかも

40 :踊る名無しさん:04/03/19 00:18
どっちがホントなの?

41 :踊る名無しさん:04/03/19 00:19
ゆうぽうとって195x年から??
びっくりー、古いのね。。


42 :踊る名無しさん:04/03/19 00:23
ゆうぽうとという名前で新しく出来たのは私が大きくなってからなの。
それより前は大きなバレエ公演で使ってるのは見たこと無いよ。
ゆうぽうと使う前はNHK(70年代かな)それ以前は上野と芝、
新宿厚生年金とかもっと昔だとそれこそサンケイホールで
これはさすがに見てない・・・・ア、途中でふもん館というのもあった。

43 :踊る名無しさん:04/03/19 00:28
新宿文化センター(大ホール)ってのも良く昔使われてたよね。
バレエ公演。。


44 :踊る名無しさん:04/03/19 00:29
酷いの観たことあるよ、新宿文化、ボリショイだったけど。
今でもバレエやってるんだあそこ。

45 :踊る名無しさん:04/03/19 00:32
バレエを観るのに一番適してる劇場って日本ではどこだろーね。。


46 :踊る名無しさん:04/03/19 00:34
どこも完璧じゃないけど、多分今は初台がいいんじゃないの?

今迄観に行ったところではゆうぽうとと初台が好きだけど
ゆうぽうと踊る人にはつらいらしいし。

47 :踊る名無しさん:04/03/19 00:37
初台は大ホールを使っての深刻バレエ団以外の団体による
貸切公演ってあるのかな?あんまり聞いたことないような。。
(どれも中劇場ばっかだったような??)


48 :踊る名無しさん:04/03/19 00:40
オペラだと貸し出してるけどね。
バレエだと日本バレエフェスとかかな。
装置の大きさとか大ホールにあわないのかな。

49 :踊る名無しさん:04/03/19 00:41
一度マールイをフォーラムじゃなく初台で見てみたいなと。

50 :踊る名無しさん:04/03/19 00:43
やっぱり箱は一番初台が人気かも。
ふふ


51 :踊る名無しさん:04/03/19 00:48
私は中劇場のよその公演好きで観に行く。

52 :踊る名無しさん:04/03/20 10:09
激しく既出なんだが、新国のオペラ劇場は他の劇場に比べて
客席数が少なすぎるんだよ。
だから国内バレエ団の公演ならともかく
海外バレエ団の来日公演には使われない。

53 :踊る名無しさん:04/03/21 01:36
そうかも。。。。。。。でも
客席数が割合少ない=観えにくい席が少ない
  客席数が多い =観えにくい席が多い
になる可能性もね〜。。。。。

自分の所の公演ならいいけど、来日公演だと「客の人数が入らない=儲からない」
になって、なかなか使われないね。
以前、初台をジャパン・○○ツや高覧者が「借り劇場した」のは、
オペラ来日公演だったのかな?
ま〜、N○Sはゼターィ借りないと思うがw


54 :踊る名無しさん:04/03/21 11:07
京文化会館・NHKホール・オーチャードホール
新国立劇場・ゆうぽうと・メルパルク・世田谷パブリックシアター
文京シビックホール・東京国際フォーラム・メルパルク
などなど。
言いたい事は イパーイ あると思います


55 :踊る名無しさん:04/03/21 12:18
国際フォーラムさぁ、コーヒーショップ値段高すぎ


56 :踊る名無しさん:04/03/21 13:45
あそこはホワイエが狭いから嫌い>国際フォーラム
もうホワイエというより「通路」な感じ。
エスカレーターも狭いしね。

57 :踊る名無しさん:04/03/21 18:07
見やすさ便利さ、気楽さで言うとゆうぽうとだとおもう。売店は良くない。終演後の客、横断歩道渡る態度悪杉。
赤になっても平気でどんどん渡ってタクシーとけんかしてた。若い女だよ。

58 :踊る名無しさん:04/03/22 22:27
とりあえずNHKホールは結構良くない?
1階最後尾でもダンサーの顔の判別がつくんじゃないかってくらい
会場が狭いし段差もついてるし

オーチャードっていうか、文化村は映画館はいい

59 :踊る名無しさん:04/03/23 01:38
>58
そりは、ほんっとに1階席のことでつね。
2〜3階は左右の前のほうはともかく、正面並びの4列以降は、悲しみに満ち溢れてるでつ
2〜3階は席の幅も狭いような・・・

60 :踊る名無しさん:04/03/23 01:44
ああそ〜か!
なんでオーチャードがあんなに観にくいのか、なんとなく分かった。
あそこの客席位置とステージの位置関係、文化村ル・シネマの客席とスクリーンの
位置関係に似てるかも。つまり客は少し上を観る、視線が少し上向きになるような
客席位置のようだな。
映画館と舞台公演劇場の区別が付いてないのだな > 東急

61 :踊る名無しさん:04/03/23 01:48
>58

本当、NHKホールって1階席って結構見やすいよね。
でもあそこでやる公演、わりとチケットが取りにくい、
人気のある公演のような気が、、、漏れ、Kの時、1階なかなか取れんかった、、


62 :踊る名無しさん:04/03/24 11:32
NHKホール、バレエには広すぎるし、舞台はうるさいし、アコースティック音響も悪い。
ポアントの静かなダンサーでもNHKホールで踊ると大きな音がする。所詮紅白や歌謡シ
ョーにしか使えない糞会場だ。

63 :踊る名無しさん:04/03/24 21:23
>62
同意。
でもここはハコがでかけりゃいいと思ってる人もいるみたいだから。w

64 :踊る名無しさん:04/03/26 12:20
2000超えたら駄目だね。ダンサーとの心のつながりが持てない。

65 :踊る名無しさん:04/03/26 15:13
オーチャード文化がないからBunkamura。

66 :踊る名無しさん:04/03/26 19:23
それを言ったら上野にあるのか?

67 :踊る名無しさん:04/03/26 22:20
公園、美術館、博物館はあるなぁ。

68 :踊る名無しさん:04/03/27 01:02
上野の文化会館も、何年か前に、随分と「改修しました〜!」と宣伝してたが、
客席あたりはちっとも変わっとらんな〜。
設備も、ブッフェが出来て狭い通路をもっと狭くした位だし。トイレは増えてきれいになって、
まづは目出度かった。
5階までのエレベータやエスカレータが出来るかと思ったが・・・・

69 :踊る名無しさん:04/03/29 02:40
無理だって

そもそも日本の劇場・ホールって客のことはこれっぽっちも考えてないしw

70 :踊る名無しさん:04/03/29 02:59

拷問椅子って文京シビックホールだけかと思ったら、

ル・テアトル銀座も同じ椅子だったw

ああああああプロモータ様、もう私の腰をいぢめないで下さい〜


71 :踊る名無しさん:04/03/30 08:31
そもそも日本は椅子文化はありません。あなた方が座ろうとするから悪いのです。席に正座して見なさい。

72 :踊る名無しさん:04/03/30 09:40
>71
シビックの椅子は正座できない作りになっていますが。w

73 :踊る名無しさん:04/03/30 10:48
座れないからと係員に言って後ろで立って見たら。

74 :踊る名無しさん:04/03/30 11:19
価値あるか無いか今ひとつながら○山のドンキ子供づれで見ようか考えてます。
府中の森の2階の前の方のサイドってどんな感じなのかわかる方いらっしゃいますか?

75 :踊る名無しさん:04/03/30 17:34
キトリはY子タンデツカ。

76 :踊る名無しさん:04/03/31 09:26
劇場付きオケ何とか育てろ。

77 :踊る名無しさん:04/04/01 09:29
仮設じゃない音響効果の良い専用オケピット作れ。

78 :踊る名無しさん:04/04/01 14:22
日本は多目的じゃないと劇場だって採算割れするからね。文化レベルが低いよ。

79 :踊る名無しさん:04/04/01 20:46
せめて新国が計画当初どおりの劇場にできあがっていればなぁ

80 :踊る名無しさん:04/04/03 08:52
教えてちゃんでごめん。当初の計画って。

81 :踊る名無しさん:04/04/03 08:59
客席数のことじゃないの?


82 :踊る名無しさん:04/04/03 10:42
深刻ってさ、つくづく外人客よべないって思った。
たしか、座席にあ〜んの50音がふってなかった?
50音なんかわかる外人いるの?
皆さんが、海外のオペラハウスにいって、現地文字が座席番号にふってあって
席につくことができる?(たとえばハングル文字配列とか)
海外にいっぱいいったけど、
ヨーロッパ、アメリカはアルファベットか数字しかつかってないよ。

83 :踊る名無しさん:04/04/03 10:44
ヨーロッパ、アメリカはアルファベットと数字だけでねーの?


84 :踊る名無しさん:04/04/03 10:55
>83 そ、アルファベットと数字だけ。
50音かイロハなんて、びっくり。

85 :踊る名無しさん:04/04/03 11:11
だって、50音やイロハなんて日本以外には使われてねーもん。
日本だからいいんだよ。


86 :踊る名無しさん:04/04/03 11:12
83はヨーロッパ、アメリカはそもそも言葉がアルファベットと
数字だけでねーのって言う意味。w
日本と違うのだわ。


87 :踊る名無しさん:04/04/03 11:33
流れ変えてすまそだけど
バレエ団で自分の劇場位持つ団でてこないかなあ〜〜
海外は殆ど自分の劇場だぜ。


88 :踊る名無しさん:04/04/03 11:52
Kが自分の劇場もちたいっていってるけど、
男性が40すぎて、今の観客数動員できるか疑問。
劇団しきだって50年の歴史があるからこそ。
フランクフルトバレエ団が、8月で財政難で解散だそうだが、
4市?の援助うけても、フォーサイスが自分の団の劇場もてるのか?
普通、公の援助をうけた公のバレエ団が、振付家と契約して
専属でその劇場つかうんでしょ。
日本は公がないから、深刻つくったはず。


89 :踊る名無しさん:04/04/03 12:29
>海外は殆ど自分の劇場だぜ。
プ。

90 :踊る名無しさん:04/04/03 13:28
振り付け家であってもダイレくターであっても
契約して団に雇われる?というかんじですね。
ベジャールでさえも経営には四苦八苦。
そう。フランクフルトも解散ですよね。
ダンサーは又他の団を捜してオーデション巡り。
プリンシバルで
上手であっても予算がなければ採用はしないし。
厳しいですね。

91 :踊る名無しさん:04/04/03 14:13
深刻、数字とアルファベットだけど。
それとも会員向けのブロック指定と混同しているの?。
深刻といえばABTのA・マッケローが深刻は劇場があってうらやましいって言ってたっけ。
でも劇場を持つっていうの時代遅れだと思うのだけどなー。

92 :踊る名無しさん:04/04/03 15:13
>91
どうして?

93 :踊る名無しさん:04/04/03 15:29
絶対的な権力者がいて贅を極めた劇場を作って専属の芸術家を囲ってなんて時代でもなく。
市民が皆で支えて地元の劇場を盛り上げようなんていう時代でもなく。

94 :踊る名無しさん:04/04/03 15:56
>91
会員向けのブロック指定だって
イロハじゃありませーん。

えーと、今期は イとロにしとくか。
へんでつ。

95 :踊る名無しさん:04/04/03 16:07
私の知ってる劇場はカンパ二ーです。いわゆる会社みたいなもの。
その中に事務所も学校もありレッスン場もある。
表現がおかしいかもしれませんが、、職場。
劇場には舞台装置もつくる工場みたいなのもついていて。
日本では劇場というのは93さんのような
イメージがあるかも知れませんが
 ダンサーの職場なんですよ。
オペラも一緒になっているところが多いですよ。
空いている時はよそのバレエやオペラも公演してます。


96 :踊る名無しさん:04/04/03 17:03
>94
イロハじゃないけどアイウエオカキってのはあったよ。。
郵送申し込みのブロック指定。オペラだけど。。
深刻のこと知らん人ばっかりだな。。

>95
仰っていることの80%くらいは深刻がやっていることですね。
「ちがーう」と言われそうですが。


97 :踊る名無しさん:04/04/03 17:40
>95
よかったあ〜〜
そうですか。日本も出来はじめたんですね。
違う何て言いません。
少しでも進歩してくれれば
うれしいもの。

98 :踊る名無しさん:04/04/03 17:42
>96
今は、ABCDです。
ご存じない?

99 :踊る名無しさん:04/04/03 19:52
ご存知あるに決まってるジャン。。

100 :踊る名無しさん:04/04/03 20:24
新国の座席は数字の組み合わせなんだが。
http://www.nntt.jac.go.jp/gekijo/index_opera_0.html

郵送のは、日本語読めない奴は申し込めないんだから、
イロハでもアイウでも、かまわないだろ。

101 :踊る名無しさん:04/04/03 21:21
海外はいっぱいいった、なんて言うトーシロに
外国客を呼べないなんてアンポンタンなことぬかされて
新国立も大変だな〜。

102 :踊る名無しさん:04/04/03 21:36
>101
そんなアホぬかすやつがいるんだ〜〜。
日本で外国客呼ぼう何てば〜〜かじゃない。


103 :踊る名無しさん:04/04/04 05:06
韓国に行ってハングルばかりで何もわからないで閉口したことがある。特に田舎に行くと英語も全く通じずどうしようもない。
そんなときにローマ字表記があるとほっとするもんだ。たしかに外人は少ないけど、少ない外人が困らないようにと考えるのは
悪いことでも何でもないと思う。

104 :踊る名無しさん:04/04/04 11:26
ちょっとズレるけど中国の田舎に旅行に行ったんだ。
そうしたらトイレに扉もなにもなく腰掛けてる前にこっちを向いて
順番まってるの。
本当に出るものも出なかった。(せめて後ろむきに待っててよ)って思ったわ。
友達と交代でスカーフ広げて用をたした。あれから体調悪いわ。
でも外人に媚びない凛とした中国の姿勢もちょっぴり感じたわ。

105 :踊る名無しさん:04/04/04 11:34
最近は箱根とかの名所には大抵幾つもの外国語で案内してあるわね。

106 :踊る名無しさん:04/04/04 12:10
だからー、新国立の座席は数字表記だってば。

107 :踊る名無しさん:04/04/04 12:54
はいはい
わかりましたよ!

108 :踊る名無しさん:04/04/05 23:01
日本の劇場は皆貧乏くさい。金をかけると成金趣味でやっぱり西洋文化が板に付いていない。

109 :踊る名無しさん:04/04/06 08:05
観客の立場で劇場を作ってないんだろうね。客席だけでなくホワイエ、クローク、喫茶にも客に対する細かい気配りがほしい。

110 :踊る名無しさん:04/04/07 23:07
バレエ劇場作って。オペラ劇場でバレエをやるんじゃなくて。

111 :踊る名無しさん:04/04/08 08:10
三セクでオケ付き劇場を作って、日替わりでバレエ団が公演して評判の悪いバレエ団はアポーンてのはどう。

112 :踊る名無しさん:04/04/08 22:04
今は、費用対効果がうるさいからバレエなんかやっていたのでは、三セクの役人がすぐ首になってしまうだろ。

113 :踊る名無しさん:04/04/08 22:24
もう利用客のない宿泊施設だか保養所つくってばんばん
つぶしやがってしら〜〜としてる役人達よ。
オペラ劇場のひとつでも造ってみろよ。
税金だって文句言わずに払ってやるよ。

114 :踊る名無しさん:04/04/08 22:29
新国つくっただろうが(w
当初の計画からは見事に縮小されたがな

115 :踊る名無しさん:04/04/08 22:45
たったそれだけかよ!!

116 :踊る名無しさん:04/04/08 22:55
それだけでも建てるまで大変だったんだよ!

あげくの果てあんなちっこい舞台造りやがって。
ボリショイ並みの広さの舞台ができる!なんて糠喜びさせた責任者でてこいっ!てなモンだ。

117 :踊る名無しさん:04/04/09 05:30
人間の欲には限りがないのでつね。


118 :踊る名無しさん:04/04/24 01:38
という深刻、ロメ・ジュリ全幕公演の真っ最中だが

119 :踊る名無しさん:04/04/24 23:30
1階上手側の前の方の列の端の方、バルコニーが全然見えないでつ・・・・(泣)
下手側のおんなじ値段の辺りは良く見えるのに・・・チケ料金、変えて欲しいでつ。
あのA席、どう考えてもC席かD席。
演目で席割り変えてくれませんでつかね〜〜〜

120 :踊る名無しさん:04/04/24 23:33
買う時に自衛するしか無い様ですねぇ。
本当に演目で席割って替えてほしいと思いますよね。

ここに限らず幻が浮かび立つところが見えない席とか、
バルコニーもそうだし。

121 :踊る名無しさん:04/04/24 23:33
ロメ・ジュリのバルコニーのシーン、確かにバルコニーはステージ上手側の
奥のほう。
バルコニーが見えなきゃ、さぞかし辛かろうのう。。。。

122 :踊る名無しさん:04/04/24 23:35
はーい!
私もRだったので見えませんでした・・泣
まさか見えないわけないよねーなんて思ってたら、
階段駆け下りてくるジュリエットが見えてバルコニーがカットされてしまったことに気がつきました。


123 :踊る名無しさん:04/04/24 23:50
漏れも観えんかった(泣)
開場の時、「どこの席からでもステージが良く見えます」とか逝ってたような・・
漏れのあの位置(A席)でバルコニーが観えなかったら、漏れの隣の「S席エリアの端の席」でも
観えんと思うぞ。

124 :踊る名無しさん:04/04/24 23:53
ヤパーリご意見ハガキを送って、席割りは演目ごとに変えて欲しい、とゴリゴリ言わなければ。
もしそうやってホントに席割を演目ごとに細かく変更したら、
世界的に評価されるかもな、、、、話題になるし。

125 :踊る名無しさん:04/05/03 02:23
その新国立劇場、マクドナルド・スペシャルナイトのチケットが発売されてたけど、
席割って他のバレエ公演と同じなのかな?

126 :踊る名無しさん:04/05/03 02:26
さ〜、私はマックナイトには逝った事が無いけど、安売りデーだから
S席が普段より多いのじゃない?
1・2階は全部Sとかw

127 :踊る名無しさん:04/05/06 19:33
>>125
席割りはいつもとかわりません。

128 :踊る名無しさん:04/05/07 02:39
じゃあ本当に、いつもの公演のチケットが半額になってるんだ。
「マクドナルドはハンバーガーが平日半額」って、以前やってたけど、
「マクドナルドはバレエも半額」なんだ〜!
早起きしてチケぴに並べば良かったにゃ〜・・・

129 :踊る名無しさん:04/05/07 02:43
初台のあの劇場でS席が\4725なら、大満足だと思うぞ。
上野のあの会館でS席が\4725なら、ちょびっと割高感があるがな。

130 :踊る名無しさん:04/05/07 02:48
>129
渋谷のあのホールでS席¥4725ならすごく割高感が・・・
私はあります。
渋谷の、どちらのホールでも、ね。

131 :踊る名無しさん:04/05/07 02:59
その渋谷のホールですけど、どっちも会場にたどり着くまでに、
ウザイ茶バツのチョコ足ズボン糞餓鬼や今時なチーマーやウリ女子高生を
かき分けて行かなけりゃならないので、私はそれがイヤ!です。
せっかくバレエ観に行くのにね。

132 :踊る名無しさん:04/05/07 03:16
>131 既出のような気もするが、
オーチャードは東急の施設だから、例え口が裂けても絶対に案内しないけど
京王井の頭線の神泉駅の方が、上り坂とか人ごみが全然無いし、割と近い。
NHKは原宿駅か明治神宮駅の方が、人ごみとか殆ど無いから楽だし、割と近い。
私はそうしています。地図で確かめてみれば?

133 :踊る名無しさん:04/05/07 03:21
>>131
一気に気分がふっとぶよね。
特にB化村で綺麗なもの見た後に、角にあるドンキの陳腐なミュージックは聞きたくないよ。


134 :踊る名無しさん:04/05/07 03:29
ほんと、渋谷って、もう終わってる街かも。
10年ぐらい前、おしゃれ系トンガリショップが沢山入ってた
ワン・オー・ナインビルがパチンコ屋になってHMVが出てった時、私の渋谷は、
終わり!ました。
やっぱり神泉駅や原宿駅を利用する方が気分的に良いですよね。

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