2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★森下洋子 Part 5+松山バレエ団 Part 4

1 :踊る名無しさん:04/04/19 18:28
前スレがいつの間にか落ちてしまったみたいなのでたてました。

●過去ログ●
森下洋子ってどう?
http://ton.2ch.net/dance/kako/997/997977617.html
森下洋子 Part 2+松山バレエ団
http://ton.2ch.net/dance/kako/1029/10296/1029674505.html
森下洋子 Part 3+松山バレエ団 Part 2
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1070256145/
森下洋子 Part 4+松山バレエ団 Part 3
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1073670471/

2 :踊る名無しさん:04/04/19 20:16
やはりドンキか?

3 :踊る名無しさん:04/04/20 00:53
>>2
本校の生徒でも公演あまり観にいかなくなっている。
あそこのハピョーカイにも出なくなっている。

やっぱり...

4 :踊る名無しさん:04/04/20 07:59
...終わってんだよw


5 :踊る名無しさん:04/04/20 12:03
他の所のは入ってないのだけどクラシックコンサートの時の束チラシに
松山のは入っててそれが先週の土曜日なのよ。
子ども向けとは云え、売れてないのかなあ〜と心配になっちゃった。
余計なお世話ならいいのだけどね。

6 :踊る名無しさん:04/04/24 13:36
ドンキ行こうかまだ迷ってる。
好きな作品だけど、見に行ったら嫌いになりそうで。。。

7 :踊る名無しさん:04/04/24 13:38
昔の森下さんの大ファンだったとか、
今の松山に身内がいるとか、でなかったら
普通は興味ないんでないの?
私も勿論、見に行かない。


8 :踊る名無しさん:04/04/24 18:25
まだまだ良いお席があるそうです。

9 :踊る名無しさん:04/04/25 06:58
           /\        /\
           /  \      /  \
          /    ゙'----''"´    ヾ
          /               `:、
         /                `:
         |                  i
         |                   | 。o O (もうだめぽ)
         |      .,___.,     .,___.,   i
          、    ''"´`:、         */
          `丶,:' 、.  . )________,,.,_,,.;: ''"
           /    /






10 :踊る名無しさん:04/04/25 06:59
別に、普通の日本のバレエ団になっただけじゃん?
だめぽじゃないよ。
元気だして。


11 :踊る名無しさん:04/04/25 10:43
http://homepage3.nifty.com/konacs6p/page009.html
このページの最後の歌手

12 :踊る名無しさん:04/04/25 19:49
普通の日本のバレエ団って・・・

13 :踊る名無しさん:04/04/25 20:06
昔は凄かった。


14 :踊る名無しさん:04/04/25 20:27
熊川哲也と草刈民代で日本バレエは天下を制覇した。当分は安泰安泰。

15 :踊る名無しさん:04/04/25 20:35
×1950年代は日本映画の黄金期でした。
○1950年代は日本映画産業の黄金期でした。

16 :踊る名無しさん:04/04/26 16:27
40近いダンサーが主役を踊って「若手による」とか言ってしまうバレエ団はここでつか?


17 :踊る名無しさん:04/04/26 16:39
まぁ、確かに日本のバレエ団でも40歳近くなったら
普通、現役引退するかもな。


18 :踊る名無しさん:04/04/26 20:13
昭和30年代の少女雑誌の表紙とかグラビアってこの人と松島トモ子さんだったんで
つか?

19 :踊る名無しさん:04/04/26 20:45
そういう時期があったみたいですよ、私はその頃生まれてないのでわからないですが。
何せ10歳ぐらいでプリマデビューして少女雑誌でスタァだったそうですから。

20 :踊る名無しさん:04/04/27 06:13
下手に天才だったから引き際がわからないのね



21 :踊る名無しさん:04/04/27 07:13
昔の彼女はもういない。。。


22 :踊る名無しさん:04/04/27 07:33
だからチケット売れ残っているんだって



23 :踊る名無しさん:04/04/27 07:35
チケット、無料キャンペーンがあったら応募して見に行くかも。


24 :踊る名無しさん:04/04/27 12:50
観に行くかもではなく、それなら観に行きたい。
大幅割引券でもいいな。ないかな?ないよな。

25 :踊る名無しさん:04/04/27 12:52
どっかの企業がスポンサーになって
○○デー、でチケット半額なら見に行くってか?


26 :踊る名無しさん:04/04/27 20:52
行く。

27 :踊る名無しさん:04/04/27 21:05
時計屋さん?

28 :踊る名無しさん:04/04/27 22:10
ロレックス〜



29 :踊る名無しさん:04/04/27 22:17
2日もいらして。
特に夜の部(トホホ

30 :踊る名無しさん:04/04/27 22:51
今日劇場の近所の某所で沢山チラシを置いてあるのに遭遇。

31 :踊る名無しさん:04/04/27 22:54
またVIPを呼んでるのかな?

32 :踊る名無しさん:04/04/28 19:51
VIP?
鈍くてすまん。

33 :踊る名無しさん:04/04/29 01:20
ついにバレエ公演にY様のトーク入っちまったよよよw



34 :踊る名無しさん:04/04/29 01:32
こどもの日公演の「お話」てなにを話してるの?
あらすじ紹介とかですか?

35 :踊る名無しさん:04/04/29 09:18
フォンティーンブランドのレオタードあるらしいんだけど、Y子様ブランドのバレエグッズ
はないのかしら?

36 :踊る名無しさん:04/04/29 18:18
トーク入れるのは構わんよ。ピーターと狼みたいでいいじゃん。
これを機にY子様はトークのみ担当ってことにして欲しいと思うが。

37 :踊る名無しさん:04/04/29 20:38
ちなみに去年のトークは、大人にはくだらなかった。子供向けといっても対象年齢低いよ。

38 :踊る名無しさん:04/04/29 21:05
いまさらゴールデンウィークのおーちゃーどやめられないんでしょうね。

39 :踊る名無しさん:04/04/30 02:05
こちらでもやりませんか?
固有名詞禁止。
上野水香スレでは 正式導入されてます

40 :踊る名無しさん:04/04/30 02:17
又彼女ヲタですか。
いい加減にしないとここのY子さまのようになってしまいますよ。


41 :踊る名無しさん:04/04/30 10:26
このスレの場合、固有名詞禁止に意味があるとは思えない。
そうそう目も当てられない状態にはならないもの。
水香さんスレには必要なのでしょうけどね。

42 :踊る名無しさん:04/04/30 16:33
そうそう、ただの老害



43 :踊る名無しさん:04/04/30 19:54
ここは いつもシングルキャストですよね
いったい 次の新星はいるのですか?
ただ候補がいないだけ?

44 :踊る名無しさん:04/04/30 20:38
は?トリプルもそれ以上のときもございますよ。
ただ全幕ではないときもありますが。

45 :踊る名無しさん:04/04/30 21:15
   /\       /\
           /  \      /  \
          /    ゙'----''"´    ヾ
          /               `:、
         /                `:
         |                  i
         |                   | 。o O (もうだめぽ)
         |      .,___.,     .,___.,   i
          、    ''"´`:、         */
          `丶,:' 、.  . )________,,.,_,,.;: ''"
           /    /


46 :踊る名無しさん:04/04/30 21:55
あっ!そうなんですか
あの方たち以外のカキコがないので、つい…
ちなみに そういう方たちは入団何年位なんですか?

47 :踊る名無しさん:04/04/30 22:42
若手、と呼ばれてますがまもなく40代かと。

48 :踊る名無しさん:04/04/30 23:05
助さん 格さん みたいw



49 :踊る名無しさん:04/04/30 23:07
若手といわれる中には谷の高部さんと同じ時にローザンヌで賞をとった方も。

50 :踊る名無しさん:04/04/30 23:26
中高年バレエ団っていったい・・・



51 :踊る名無しさん:04/04/30 23:36
松山の人達って、よその例えば海外バレエ団公演とか色々観にいったりしないのかな?
ゲストとか呼ぶことあるのかしら?







52 :踊る名無しさん:04/05/01 00:06

ありえないw


53 :踊る名無しさん:04/05/01 00:15
今までに呼んだゲストはヌレエフとブフォネスだわ。
どっちも観てる私ってきっとこちらでは年寄りよね。

54 :踊る名無しさん:04/05/01 00:19
>>53
それ以来、松山団員だけで公演しているんですか?

55 :踊る名無しさん:04/05/01 00:23
どうかな、それ以来観に行ってないと思うので。

ちなみにブフォネスは洋子さんがヴァルナで賞をとったときの男性の
トップなので一番それぞれがよい時期に組んで踊ってました。

ヌレエフはもう踊りの方はかなり観るがわもつらい状態でしたが
なんともエレガントな立ち居振る舞いで生でみせてもらってよかった。

56 :踊る名無しさん:04/05/01 01:30
>55
素晴らしい思い出。羨ましい。
ブフォネスもヌレエフもビデオでしか観たことない。
若かりし頃の洋子さん(テレビ録画)もう半端じゃなくて驚いたもの。
あれを生でなんて溜息もの。。。

57 :踊る名無しさん:04/05/01 09:18
だから昔の彼女を知っている人は今の舞台をみに行かれない。



58 :踊る名無しさん:04/05/01 10:14
時の流れは残酷。

59 :踊る名無しさん:04/05/01 10:54
オードリーもあんな婆さんになって逝ってしまったしねぇ



60 :踊る名無しさん:04/05/01 13:15
ミネラル何とかのコマーシャルで踊ってる人観るたびにこちらのお方と
重なってしまうのですが・・・

61 :踊る名無しさん:04/05/01 17:29
40近くのダンサーが期待の新人?
凄いですね
パリオペなら間もなく定年を迎えるのに
他みたいに20代で抜擢とかしないの?

62 :踊る名無しさん:04/05/01 18:04
でも現実には『洋子さんの舞台は見逃せないわぁ!』(某バレエサイト)
な方もたくさんいらっしゃる、んですよね…。

63 :踊る名無しさん:04/05/01 18:43
素朴な質問!
他に話題になるダンサーいないの?
松山

64 :踊る名無しさん:04/05/01 20:01
金太郎飴達の何を話題にしろと?(w



65 :踊る名無しさん:04/05/01 22:15
まさか…
入団する時、せいけいとかしてるんですか?
前から何となく皆さん似てると思ってたんですが…

66 :踊る名無しさん:04/05/01 22:28
してないと思うけど、よく見るとみんな違うし、ただ笑顔がそっくりだけど。

67 :踊る名無しさん:04/05/01 22:29
そう。みんなが同じ風に微笑むんだよね。
普段のレッスンの時もやってるのかな。


68 :踊る名無しさん:04/05/01 23:25
てっちゃん老けたなーって思いながら10年きちゃったよ。w

69 :踊る名無しさん:04/05/01 23:43
独りよがりになったなぁと思ってからは観に行ってないけど。
あんなにならなかったらもう10年通ったかもね。

70 :踊る名無しさん:04/05/01 23:47
男性ダンサーとか、お勧めの団員さんいらっしゃいますか?
あんまり聞いたことがないもんで・・・

71 :踊る名無しさん:04/05/01 23:49
ある程度踊れるようになると退団される方が多いでしょ。

72 :踊る名無しさん:04/05/01 23:52
うーん、未来の見えないバレエ団なんですね

73 :踊る名無しさん:04/05/02 00:07
29日の府中のドンキはどうだったの?

74 :踊る名無しさん:04/05/02 01:13
>>71
出る杭は引っこ抜かれる とも言います。


75 :踊る名無しさん:04/05/02 01:47
団員の踊りそのものは悪くないと思う。特にコールドの一糸乱れぬ踊りはすごいよ。
でもなんかなあ、振り付けとか演出が垢抜けないんだよなあ

76 :踊る名無しさん:04/05/02 02:23
ちゃんと若い若手もいるよ。

77 :踊る名無しさん:04/05/02 03:46
馬から落馬か?(W



78 :踊る名無しさん:04/05/02 06:35
頭が頭痛

79 :踊る名無しさん:04/05/02 08:08
つまり、○下さんより、上手く踊っちゃいけないと…
そして○下スマイル○水スマイルは、必修と…
正気の沙汰とは思われず

80 :踊る名無しさん:04/05/02 08:56
だから色々な人材が辞めていったのね


81 :踊る名無しさん:04/05/02 13:34
やっぱり ○下さんって、自分より上手い人、目の当たりにすると、芸監とかに泣き付くの?
そして…

82 :踊る名無しさん:04/05/02 15:26
マジレスすると、くるみの雪や花ワルはきれいだったナー。コールドはいいよ。まごころ〜はいらん

83 :踊る名無しさん:04/05/02 17:41
○下さんよりうまい人ってのはそうそういないんじゃないでしょうか。
体力が衰えたとはいえ、やはり別格。
数年前に白鳥の湖見たときは、さすがに32回転はやらなかったけど、他の
ソリストと並んで踊るシーンではひとり違うオーラを放っていました。
動きの滑らかさ、ラインの美しさ、タイミングとか、やっぱり凄い。

84 :踊る名無しさん:04/05/02 18:06
つまり、育ててない
若手
前は ひどかったよコールド
新・白鳥の頃
あれ観て 白鳥アレルギーになったもん

85 :踊る名無しさん:04/05/02 18:08
数年前に白鳥の湖見たときは、さすがに32回転はやらなかったけど

↑それが「白鳥の湖」か?という疑問がわいてしまうのですが、
ま、そういう人間は観にいかないから関係ないですね。

86 :踊る名無しさん:04/05/02 18:44
>>82
どこかのスレで、♪まごころ〜のヘンな歌話題が盛り上がったのを思い出した。
これから先も歌う気満々なのか?>松山くるみ... 
私は未見だが話の種に見たほうがいいのかな?


87 :踊る名無しさん:04/05/02 18:49
やっぱり83さんみたいな方が見に行くんでしょうか。
そりゃ○下さんが凄いのはみんな分かってるけど
若手を育てないのは駄目なんじゃ?

88 :踊る名無しさん:04/05/02 18:52
育てたら、自分の地位が危うくなるから?


89 :踊る名無しさん:04/05/02 20:57
危うくない程度に育てて飼い殺し
若手

90 :踊る名無しさん:04/05/02 21:14
レベルの低いコピー?


91 :踊る名無しさん:04/05/02 21:51
いや○山バレエ団

92 :踊る名無しさん:04/05/03 06:41
ここの学校に優秀な教師などおらんw



93 :踊る名無しさん:04/05/03 08:43
そんなの生徒をみればわかるじゃん?


94 :踊る名無しさん:04/05/03 11:41
やっぱり?(w



95 :踊る名無しさん:04/05/03 11:43
つまり、学校から育てない様に教える
ですか?
松山

96 :踊る名無しさん:04/05/03 11:52
違う。教えられる教師がいない。以上。



97 :踊る名無しさん:04/05/03 11:56
また、森下さんのように外から移籍してくる新星の登場を
待つことになるのかのぉ。。


98 :踊る名無しさん:04/05/03 11:56
実は森下さんの踊りはきらいじゃありません。
哲ちゃんの方が衰え激しいね。
年上のはずの篠原聖一さんの方が若く見える…

松山バレエ…というか哲ちゃん
偏った演出に垢抜けない振り付けかもしれないけど
良くも悪くもオリジナリティはあるのだから
「クラシック」「主役はYOKOさま」にこだわっても
やりようはあると思うんだけど
ドロッセルマイヤーを女性が演じて出番が多くなるくるみとか
リラの精を今以上にフューチャーした眠りとか
AMPみたいにジークフリードのオカンが重要な白鳥とか…
…鈍器は…わからん
YOKOさま、身体の使い方の美しさと演技力は卓越してると思うので…


99 :踊る名無しさん:04/05/03 12:04
フォーシーズンズもご年配の方がキレイに踊られてたけど。

松山の趣旨として、
洋子さんは主役、そしてそれは、妖精&お姫様なんでしょう。

AMPの俗っぽい女王なんて
「下品なものは踊らせません」って感じかも。

挑戦すれば、素晴らしいできばえとなるんでしょうが、
洋子女王とあがめている人たちから見ると、
泥にまみれた女王様は見たくないんでは。




100 :踊る名無しさん:04/05/03 12:07
てっちゃん先生が老いたダンサーの苦悩と再生なんかを
題材にした新作を発表したら再び崇拝するぞ!

101 :踊る名無しさん:04/05/03 12:10
赤い靴ってタイトルなんてどう?

精神はとぎすまされていくのに体が衰えていく
でも、踊りが人生の全て
バレエ団との軋轢
若いダンサーへの嫉妬・・・。

102 :踊る名無しさん:04/05/03 12:12
何十年後?
期待の新人の移籍
30年後くらい?

103 :踊る名無しさん:04/05/03 12:17
まさに夢の王国だからそのうちほろび・・・

104 :踊る名無しさん:04/05/03 12:19
百年たつとどこからか王子様が・・・

105 :踊る名無しさん:04/05/03 12:25
昨日ドンキいってきました!!○元さんのキトリで
すばらしかったです!○川さんのメルセデスカッコよっかたです!

106 :踊る名無しさん:04/05/03 12:53
>98
篠原さんてそんなお年なんだ。若くみえますね。

○下さんは好きなんですよ。演技力、技術ともに
素晴らしいとは思う。お年の割には可愛いし。
でもダンサープロフィールのないホムペ、
『出演・○下Y子 S水○○ろう M山バレエ団総出演』
ってのはいかがなものか、と。
普通はダンサーなんて寿命が短いのだから(古典は特に)
若い子達の踊れる機会を増やして欲しい。

107 :踊る名無しさん:04/05/03 17:39
○下さんが、引退したら悲惨になるよね
そういう、先の事を考える視点はないのかな?
団も学校も
まさか死んでも主役させるのか?
それとも○下さん引退とともに解散する度胸はあるのかな?

108 :踊る名無しさん:04/05/03 17:43
ひょっとしてクローンを作成してあるとか。
ア、それだったらとっくにもう取り替えてるか。

109 :踊る名無しさん:04/05/03 19:46
背景の大画面に現役のバリバリのお姿を映し出し、
手前舞台上では「若手」が・・・・

110 :踊る名無しさん:04/05/03 20:12
バレエフォーヨーコ
ですか?
うゎー
いろんな意味で凄そう。

111 :98:04/05/03 21:25
99さん。ご賛同ありがとうゴザイマス
ヨーコさまなら俗っぽい女王にも
威厳、品格、女性としてのかわいらしさとか付加して
下品にならないと思うんだけど
…ダメかな?
妖精と姫だけで終わるのもったいないと思う

112 :踊る名無しさん:04/05/04 01:03
>>105
終演後の楽屋前廊下では○元の両親がT様に米搗きバッタしてると思われw





113 :踊る名無しさん:04/05/04 08:26
.

114 :踊る名無しさん:04/05/04 08:40
>111
>99です。

うん、絶対いいと思う。
結構本人は遊びも知っている人だから、なんでもこなせちゃうんだと思うよ。
ジゼルのティボルトが殺されて怒り狂う母などもやって欲しい。

でもさ、周りがイメージ固めちゃってない?
前のNHKのドキュメントで、
よこさんが出てきたら、クラスの生徒達が胸に手を当てるお辞儀をしたんだよ。
そう、女王陛下へのご挨拶「ユアハイネス」ってやつだ。
日本でそれは、ないよ。
バレエの世界だからって事もあるかもしれないけど、
普通は舞台上だけのおじきじゃないかとおもうんだけど、
それが教室やリハ室で行われているの変だよ。

ほんと、この人、女王にされちゃって身動き取れないんだなーと思った。
これじゃ、駄目だよね。



115 :踊る名無しさん:04/05/04 09:02
ジゼルのティボルトが殺されて怒り狂う母

?????


116 :踊る名無しさん:04/05/04 09:04
>クラスの生徒達が胸に手を当てるお辞儀

これは松山流のバレエのお辞儀です。
普段のクラスレッスンでも同じことをしてます。


117 :踊る名無しさん:04/05/04 09:07
>>114
そのレヴェランス 支部でも普及していてキモイ。
ヤメレクレ。




118 :踊る名無しさん:04/05/04 09:07
げ・株った。(w



119 :踊る名無しさん:04/05/04 09:17
>115
訳わからない事書きました。
ロミジュリのジュリエット母です。

120 :踊る名無しさん:04/05/04 09:19
普通に解りますた



121 :踊る名無しさん:04/05/04 11:52
98です。
2001年の人間ドキュメントじゃなくて
もっと古いドキュメント映像みると
あっそびにーんてかんじでカッコイイ

ヨーコさん
はぁ母が主役のロミジュリ…見たいっす
ジゼルはね、オカンじゃなくてオトンが出てくる
でオトン役が哲ちゃん
ドンキはキトリパパならぬキトリママにヨーコさん
新解釈で脇役を主役化すれば出番も多くなる
考えてくれないかな、松山

122 :踊る名無しさん:04/05/04 12:13
別に松山バレエはあなた方の為に公演をやってる訳じゃないもの。
松山バレエ団の為にやってるんだもの。
余計な指図は迷惑だし、失礼では?


123 ::04/05/04 12:16
勘違いは逝ってヨシ!



124 :踊る名無しさん:04/05/04 15:40
>121

いや、違うんだよ〜。

主役が母じゃなくて、
主役を食っちゃう位、凄い脇役になってほしーの。

それでこそ、横Bの評価が高まるってものでしょうよ。

125 :踊る名無しさん:04/05/04 15:50
>124
主役を食っちゃったら三流の脇役じゃん。

126 :踊る名無しさん:04/05/04 16:45
誰も指図なんかしてねーよ
98も99もファンとして希望をいってるふつーの人
ラリ婆ウザイ

127 :踊る名無しさん:04/05/04 16:58
マターリいこうマターリ

128 :踊る名無しさん:04/05/04 17:20
ドンキの話題プリーズ。今回見たかったけど行けなかったもんで・・・

129 :踊る名無しさん:04/05/04 21:20
いや 主役を喰う脇役って超一流だよ
三流だったら喰えないよ主役を
その前に霞んじゃうか、

130 :踊る名無しさん:04/05/04 21:33
>129
食わずに立ててこそ一流だろ。

131 :踊る名無しさん:04/05/04 22:02
違う!違う!
脇役が主役を喰う位じゃないと…
そして主役は喰われてなるものか!と更に魅力を発揮して
と相乗効果によって演目に奥行がうまれ、ストーリーが立体的になるものです
脇役が主役を引き立ててるだけでは、単なる紙芝居バレエ。
ヨーロッパのバレエ団では、脇役には主役と同等もしくはそれ以上の実力のあるダンサーがキャスティングされるのが常識です

132 :踊る名無しさん:04/05/04 22:05
欧米はそうなんだけど、ロシア系は全くのピラミッド型のキャスティングが
多いからね。(演劇的と様式美との違い)
多分そこで意見が分かれてるの。

マリンスキーなんかでもたまにはお客様へのサービスみたいにフロリナとか
ダイヤモンドに別のプリマさん持ってくるけどね。

133 :踊る名無しさん:04/05/04 22:12
つまり、ここは○下さんの引き立ててるだけ
その為にいるんだね
脇役
いわゆる大名バレエ
ってやつですね!

134 :踊る名無しさん:04/05/05 00:01
ドンキいってきますた
プロとしてあんなもん見せちゃいけないと思いました。


135 :踊る名無しさん:04/05/05 00:37


 燃 料 投 下 で つ ! !



136 :踊る名無しさん:04/05/05 01:17
あんなもんってどんなもんだったんでしょうか。
やっぱジゼルのようなキトリ?

137 :踊る名無しさん:04/05/05 01:25

さ あ 盛 り 上 が っ て 参 り ま す た ! !



138 :踊る名無しさん:04/05/05 01:31
「ドンキ」テクニック的にどうでした。フェッテ回ったのかしら?
あー想像出来ないだけに気になる・・・Mさん仕様の振付なのかな?

139 :踊る名無しさん:04/05/05 10:44
リアルでみた香具師レポプリーズ!



140 :踊る名無しさん:04/05/05 11:05
レポがないってことは、素晴らしい舞台だったってことでしょう。


141 :踊る名無しさん:04/05/05 11:52


 も の す ご い 脳 内 変 換 で つ ! 

 関 係 者 で せ う か ? ! (藁



142 :踊る名無しさん:04/05/05 12:00
見ることもしないでダメだと決め付けるのもなんだか変。
森下さんのバレエの動きの芸術性は今でも健在だと思うけど。


143 :踊る名無しさん:04/05/05 12:44
ええ、森下さんのバレエは芸術です。素晴らしいと思います。
何度も言うけどそんなことは
みんな わ かっ て る んです。

144 :踊る名無しさん:04/05/05 13:32
ごく僅かに昔の「芸術性」は見られます。
あとは人前に出てはいけないレベルです。
大好きなダンサーだったからこそ、もうやめて欲しいと切実に思いました。
釣でも煽りでもありません。

145 :踊る名無しさん:04/05/05 14:06
>「怖いもの見たさ」で松山バレエ団の「ドンキホーテ」に行ってきました。
>当日券だったんだけど開演20分前に行ったらもう片手ぐらいしかなくてビックリ。
>オーチャードの1階の後ろの左端の方って2階のサイドの席のおかげで、ステージが
>5分の1くらい見えないんですね・・・あれでA席ってどうかと思いました。
>で、森下洋子ですけど、ま、55であれだけ踊れるのはやっぱりスゴイ!と
>思いました。さすがにグランパドゥドゥのグランフェッテは32回は回らなかったですが、
>間合いの取り方とか全体的な踊りの流麗さとかはやはり彼女ならではのもの、と
>感心しました。ただ、ドンキに求められているのは流麗さよりむしろ歯切れのよさとか
>パワフルさ、とかだと思うんですよね。だから彼女の持ち味が生きるのは夢の場面の
>ドルシネアであって、もうキトリはちょっと辛い感じ。っていうか、なぜ今ドンキ?
>という疑問が残りました。清水哲太郎に至っては全編「必死」!という感じで
>見ていて痛々しいものが・・・なにも全幕物にこだわらなくても、と思うのは、
>団の運営なんか関係ない観客だからなのでしょうか?それにしても、森下さんが
>いなくなった後のあの団はどうなっちゃうのでしょう?後継者というにはどうも
>心細いダンサーばかりで。


146 :踊る名無しさん:04/05/05 14:24

 「 怖 い も の 見 た さ ? ! 」

 つ い に 「 見 せ 物 小 屋 」 で つ か ? ! (禿禿藁藁




147 :踊る名無しさん:04/05/05 14:50
負の方向に盛り上げたくて必死な方がいますね。

148 :踊る名無しさん:04/05/05 15:05

 親 亀 コ ケ た ら ・ ・ ・ ・ 

 子亀 孫亀 曾孫亀 ・ ・ ・ ・



149 :踊る名無しさん:04/05/05 15:12
5月3日のドンキいきました!私はヌレエフの来日公演もオペラ座来日のルグリ+ルディエールもみてますが、
あれでヌレエフ版といえるのか、激しく疑問です!
ちなみに私はかつてのY子さま神様くらいのファンでしたが。
主役をやすませるために、ドンキの出発を1幕の真中にもってきて曲を中断したり、
夢の場やグラン・パによけいなVaを挿入したり、アゼンとしました。
いきなり、街の光景からはじまったが、舞台に足の踏み場もないほどのダンサーがいて
あっけにとられてたら、なんとオーチャードの狭い舞台の前半分しかつかわないんです。
(特にバジルが!)後ろ半分コールドおしこめて、これでヌレエフ版か?
私は、ソ連時代にレニングラードでテレホワ+ルジマートフのめいっぱい舞台を踊る
ドンキをみています。恥ずかしい。もう、3幕も同じ広さしか使わないんです。
いくら主役が踊れないからと、発表会以下の狭さで踊っていいんでしょうか?


150 :踊る名無しさん:04/05/05 15:20
149の続きです。
さすがにY子さまの世界一のポアントは健在で、ぶれないシェネなんかうっとり。
夢の場で、H元+Y川さんと3人で踊ると、あとの2人ってホント上達しないし進歩しないなあ
と思わせてしまうのが、このバレエ団の悲劇ですね。
1幕のVaのフェアテも15回きっちりいれるし、ちょっとそりかえって飛ぶのが
つらそうだったけど、つま先の美しさは比類がない。
ラストのフェッテは13回くらいでピケターンにかえて舞台一まわりしたが、
音もきれめなくあまらせず回りきりました。
どこかの30代のプリマが、途中でおっこってやり直したのとはえらい違いです。
でも、これで全幕は見納めにしたいです。もれなく某パートナーがついてくるし。
レ・シルフィードとか、瀕死の白鳥のように、静かでシンプルな舞台で、
Y子さまだけ見たいです。

151 :踊る名無しさん:04/05/05 15:30
149=150の続きです。
前の方もおっしゃるとおり、夢の場が一番よかったーーー。誰かもでてないし。
しかし、会場の年齢層が高くて、50代以上が多くて、
先週のマラーホフ公演と客層がえらく違って笑った。でもほぼ満席なんですよ!
これだけ動員できるダンサーがほかにいるのか?(たとえば55の熊氏は考えられぬ)
でも、あれはバレエ公演でない!踊る空間をなんだと思っているのか。
もう全幕はごめんです。あ、ジゼルは見たいかな?
いくらなんでも、あんなにコールドのせられないはず、ジゼルならーーー。
あと、フィナーレの曲で、お客が曲いっぱい手拍子してあげるのにはひいた。
いつから、あんな宗教がかってきたんだろう。
このぶんじゃ、くるみの雪の場もお客がハミングしてくれそうですね。
Y子さま、お元気で、いつまでもあなたのファンです。
今度はシルフィードを踊ってくださいね。



152 :踊る名無しさん:04/05/05 16:20
それでもまだ見たいんかいw


153 :踊る名無しさん:04/05/05 16:23
○山バレエ団総出演、って、こういう事だったんだ…。

154 :踊る名無しさん:04/05/05 16:26
今持ってるレパートリー以外を新しくやるには余計なお金が掛かるのよ。
持ってるものでやるしかないの、工夫してね。

155 :踊る名無しさん:04/05/05 16:31
>>149-151
レポお疲れ様。


156 :踊る名無しさん:04/05/05 17:41
みんなで一緒に年老いていくんだろうな。。
いつまでも仲良しでよいのでは?


157 :踊る名無しさん:04/05/05 22:06
○山原理主義教徒



158 :カマ ◆ncKvmqq0Bs :04/05/06 22:40
 手に汗握るレポですね。実際に見てるような
感じがしました。夢の場の洋子様、また見たいな。


159 :踊る名無しさん:04/05/06 23:36
全幕踊れないからスペシャルハイライト・・・ものは言いよう?(w



160 :踊る名無しさん:04/05/07 07:28
でも、いつまでも現役でいらっしゃることで
昔からのファン(今は40代以上位の方々)を
大切にしているようにも思える・・。


161 :踊る名無しさん:04/05/07 08:12
Y子様や同年代のファンの方々がご幼少の折は、
バレエをやるのも海外に行くのも選ばれた人でした。
今の豊かさや情報網や交通網が当たり前の世代には想像もつかないと思う。
その時代に、少女雑誌のグラビアを飾り、欧米から招待されていたお方が
今も目の前の舞台で踊っている・・・
ノスタルジー・・・


162 :踊る名無しさん:04/05/07 08:32
最近は世界が近くなったと思う。本当に・・・。


163 :踊る名無しさん:04/05/07 09:25
大人が子供の真似して、いつまでも親の金でバレエ三昧。
就職もしないでみっともない。



164 :踊る名無しさん:04/05/07 10:44
>>163
オマエ、婆さんから始めるバレエスレにそれはりつけまくるの、やめろよ。

165 :踊る名無しさん:04/05/07 16:19
ここは婆さんから始めるではなくて、
婆さんまで続けるバレエスレです!(キッパリ)

166 :踊る名無しさん:04/05/07 16:26


167 :踊る名無しさん:04/05/07 16:47
>165
その通りだと思う。かなりワロタけど。
洋子さんの昔の写真や映像って本当に素敵・・・

168 :踊る名無しさん:04/05/07 18:49
辞める勇気と続ける勇気。
どちらが大変なのか。

169 :踊る名無しさん:04/05/07 19:17
最近は綺麗にスパっと辞めちゃう人や、死んじゃう人が
多いからねぇ。
辞め時はとうに過ぎてるし、」ここまできたら踊り続けるしか…ない?!

170 :踊る名無しさん:04/05/07 19:48
舞踊暦50周年がいい機会だったように思う。
残念。

171 :踊る名無しさん:04/05/07 20:06
そうもう今更中途半端に辞められないだろうしね。

172 :踊る名無しさん:04/05/07 22:31
もう無理して全幕物やらなくていいです。ガラをやればいいよ〜
Y子様も体力に見合った演目ひとつくらいにして。


173 :踊る名無しさん:04/05/07 22:33
そろそろ瀕死とかいかがかな。

174 :踊る名無しさん:04/05/07 22:35
プリセツカヤみたい。


175 :踊る名無しさん:04/05/07 22:37
じゃぁライモンダもだね。

176 :踊る名無しさん:04/05/07 22:48
スッタモンダになりそう・・・

177 :踊る名無しさん:04/05/07 22:53
昔ライモンダをTVでやってたよ。
20数年前。
NHKバレエの夕べだったかな?


178 :踊る名無しさん:04/05/08 00:41
昔話は御法度。虚しくなるだけ。合掌。



179 :踊る名無しさん:04/05/08 00:45
合掌はやめてちょうだい。お願い。
洒落になるようなならないような、だから。

180 :踊る名無しさん:04/05/08 00:51
バレエの夕べと言えば我が家に現存する
一番古いテレビ録画なビデオテープが
ドンキホーテ@バレエの夕べです。
それはもう若々しくも素晴しいキトリ&バジルでございます。

なぜかこのスレを見ていたら頭の中で
松崎茂が愛のメモリーを歌い始めました。
誰か止めて!

181 :踊る名無しさん:04/05/08 06:50
電車の中で、今回の公演のパンフを読んでいる女性がいた。
パンフを覗きたかったけど、ちょっと遠くて出来なかった。


182 :踊る名無しさん:04/05/08 07:06
べんちゃーずみたいになってしまうの?

183 :踊る名無しさん:04/05/08 08:34
何?ベンチャー図って?


184 :踊る名無しさん:04/05/08 08:58
>>145
貴方失礼ね。
なぜそんなことが言えるのかしら。
洋子先生より若くて体力があり、テクも表現力も上手い人は数人います。


185 :踊る名無しさん:04/05/08 09:05
ではなぜそのお方たちが主役をなさらないのですか?

186 :踊る名無しさん:04/05/08 09:57
M山さんは年功序列ですから・・・

187 :踊る名無しさん:04/05/08 11:29
中高年になったら、プロもアマも舞台は引退汁。



188 :踊る名無しさん:04/05/08 11:32
中高年とは何歳ですか?

189 :踊る名無しさん:04/05/08 12:01
他のバレエ団スレはいろんな人の名前が出て賑やかなのにここは(ry

190 :踊る名無しさん:04/05/08 12:13
だって皆同じじゃんw



191 :踊る名無しさん:04/05/08 12:20
金太郎飴


192 :踊る名無しさん:04/05/08 12:34
どこでもポッキン金太郎飴。

193 :踊る名無しさん:04/05/08 20:11
あの踊り方は○子様にはあってたんだろうけど、
団員から末端の生徒に至るまで個性を無視して同じ踊り方というのは・・・
みんな体型も個性も長所短所も違うんだしねえ。
やはりM山さんは単によく揃うバックダンサー養成所なのでしょうか

194 :踊る名無しさん:04/05/08 20:14
小さくてかわいらしい洋子さんのあとをつぐかなぁと思う方
ひらもとさんと同じ頃にいらっしゃったけど、彼女なら
そっくりに踊ってもおかしくないほどよくタイプが似てた。

195 :踊る名無しさん:04/05/08 20:15
>194
誰?まだどこかで踊ってる??

196 :踊る名無しさん:04/05/08 20:16
あれほどのスターがいるとどうしてもそれを真似るのがよいと
集団心理が働くんだろうか。


197 :踊る名無しさん:04/05/08 20:17
山田スミ子

198 :踊る名無しさん:04/05/08 20:20
>>197
それは元吉本の。
それを言うなら(ry

199 :踊る名無しさん:04/05/08 20:22
ごめんなさいお名前は思い出せません、平元さんのローザンヌと
あまり変わらない時期にオーストラリアかどこかにいらっしゃったと。

200 :踊る名無しさん:04/05/08 21:18
そうなんだあ

201 :踊る名無しさん:04/05/08 21:25
結局いまの松山には在籍してないのね。


202 :踊る名無しさん:04/05/09 07:37
夕鶴って面白いと思う?
あの人のとあの人と青春を共有した人たちのもので(以下自粛

203 :踊る名無しさん:04/05/09 09:04
倉田浩子・林美千代・平元久美・山川晶子・林田直美・大久保真貴子・
嶋立由紀・河田直子・清水京子・榊珠名・習田真理・浜崎優子・佐藤明美・
久米百合枝・橋口彩子・加藤亜貴... 全員健在じゃないな...

204 :踊る名無しさん:04/05/09 10:04
でも20年前とキャストがほぼ変わらないバレエ団って 一体。。。



205 :踊る名無しさん:04/05/09 10:11
現役だったり、田舎に帰ったり、近辺で教えしてたり、教師会にも入ってなかったり...

206 :踊る名無しさん:04/05/09 11:13
うちの発表会でゲストで踊った先生の名前がある。
プロフに松山出身とは書いてなかったし、
そんな松山っぽい踊り方でもなかった様な…
別人?それとも消したい過去なのだろうか??

207 :踊る名無しさん:04/05/09 11:17

今確認したらちゃんと松山出身って書いてあった。スマソ

208 :踊る名無しさん:04/05/09 11:26
う〜〜〜〜〜 トメから「松山ドンキ」のお誘い キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

費用出してくれるんなら行こうかな・・・・・でも自腹なら考えちゃう。

209 :踊る名無しさん:04/05/09 11:47
↑行くべし。
こんなドンキは恐らく一生見られない。レポきぼん

33 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)