2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【最大】マスティフ系総合スレッド【最強?】

1 :土佐スレの16:04/03/19 22:16 ID:cJ0zp9N1
モロッサー系の犬どもはローカルなヤシらが多くて単独スレでは
あんまし長続きしないから、思い切ってスレ立てますタ。
マスティフ、ブルマス、ブアブール、フィラ、カデブー、プレサ・・・
等の犬どもについて多いに語り合おう。

2 :土佐スレの16:04/03/19 22:21 ID:cJ0zp9N1
http://www.moloss.com/
ここを知ら無ければ何もはじまらない。

3 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 22:24 ID:3uYk4Q5R
ナポリは嫌いじゃないけどあそこまで化け物にされるのはやめてほしい

4 :土佐スレの16:04/03/19 22:25 ID:cJ0zp9N1
ブアブールってこんな犬種ね。健全なマスチフ系の理想像
http://www.boerboels.co.za/Boerboels/intro_page.htm

5 :土佐スレの16:04/03/19 22:26 ID:cJ0zp9N1
>>3そういう人間のためのスレでもあります。

6 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 22:29 ID:3uYk4Q5R
>>5
マスティフ系は好きだけどなんかナポリは枠を越えてる。
同じ考えの方でしたかw

7 :土佐スレの16:04/03/19 22:34 ID:cJ0zp9N1
漏れは今のナポリが嫌いという訳ではなくて、あれはあれで
もう一グループとして成り立ってるから、一つ一つの犬種ではまだまだ
知名度的にも心もとない(日本では)犬種をまとめて一つのスレで語り合おう
と思ってね。

8 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 22:35 ID:1kN/RDvb
土佐スレの16    プッ!

9 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 22:49 ID:pOh7Vcvc
首周りと頭頂部の毛艶が何とも・・・ナデナデしたい
ttp://www.moloss.com/breeds/mn/m005/mnz01.jpg

顔の構成がわからないけど、何だかスゴイ
ttp://www.moloss.com/breeds/mn/m005/mn00.jpg

10 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 22:59 ID:1kN/RDvb
9 プッ!

11 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 23:08 ID:pOh7Vcvc
ガンガって輸入して下さい♪
プッ!
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dog/1068301823/494

12 :わんにゃん@名無しさん:04/03/19 23:14 ID:1kN/RDvb
自演    プッ!

プッ!プッ!プッ!

氏ね!    (爆!) 

13 :重松:04/03/19 23:47 ID:8LOHkXux
土佐スレの16さん。今晩はお久しぶりです
新スレおめでとうございます。
これから頑張ってください!

14 :土佐スレの16:04/03/19 23:52 ID:cJ0zp9N1
>>重松さん 有難う御座います。荒らしは来ますが、好きなもんどうし
でやってけば結構な名スレになるかも知れませんw

15 :重松:04/03/19 23:58 ID:8LOHkXux
ヤ〜イ騙された〜土佐スレ プッ!

爆笑  ゲラ ゲラ ゲラ! 

結構な名スレなるかも  プッ!

16 :土佐スレの16:04/03/20 08:34 ID:v9XXdlsv
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1936/
http://www.huntingdogos.com/
ドゴ2連発。

17 :土佐スレの16:04/03/20 08:47 ID:v9XXdlsv
なんかナポリスレで相手にされなかった馬鹿が付いてきたようだが、
馬鹿はその血統みんな馬鹿なんで、いますぐご自身及び近親者の
去勢手術をなさった方が国並びに人類全体のためになる。

18 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 09:07 ID:1KS5aU6i
ナポリスレでのやりとりが相当気に食わなかったみたいですね
幼稚な考えしかないブル好きは本当に厄介w

19 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 12:52 ID:LG39p/mu
誰か病院に連れてってあげて!
かわいそすぎる。_| ̄|○

20 :土佐スレの16:04/03/20 13:07 ID:v9XXdlsv
ここはナポリスレじゃない。ナポリスレで相手にされなかった
素人はこっちにも来んな!
というわけでシンドマスチフ
http://www.moloss.com/brd/il/i002//

21 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 13:39 ID:LG39p/mu
  )ヽ
                        ( (
                        ゝ  /
                        。) (   ドピュピュ!
                      /⌒ヾ⌒ヽ.
                     /   丿  ..ヾ
                   /   。 人    )
                  (。...。_ .ノ 。ヾ。...丿
                   ( _ .  .. ノ   )
                  /        /
                  / ノ し   /
      ____       / ) と   /
     /∵∴∵∴\    /      /
    /∵∴∵∴∵∴\  /      /
   /∵∴∴,(・)(・)∴|  /     /
   |∵∵/   ○ \|  /     /
   |∵ /  三 | 三 | /  ..  /
   |∵ |   __|__  | /   . /
    \|   \_/ / /   / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 シコ  \____/ /   / <    最強マスティフ系雑種好きはココですか?
      /     \ / .  /   \__________
 シコ  ( ) ゚ ゚/\ゝ 丿.../
      \ ヽ、 (  /  ⊂//
        \ ヽ / ⊂//
        ( \つ  /
        |  |O○ノ \
        |  |    \ \

22 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 13:48 ID:LG39p/mu
"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /   u         ,'                u  ゙v
.   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、 
  、_       ⊂ニ -' 人 ij   l l   u            ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
     u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ;          ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/          \
       __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、     j      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'              ヽ、
   ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U   ij    ` - .,_      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|             ヽ、
      :::::::::::`ヽ/      ∧    ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|        >-─‐-
       :::::::::;;;/      /  \           `ヽ、;;;;;;;;;;;i     ,.-'"
       ::::;;;/     / グ ブ ゴ ヽ           `'''-ヽ- .,,_ 〉'
              |. チ ッ プ |                  i
              ヽュ チ ッ |                      l
               \ ュ  /  はぁはぁはぁ よく締まりやがるケツだぜ

23 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 13:57 ID:tzZHNAu8
/´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
  !        /ヽ厂冫7´ /-'´ -  }
         r' f{ _ノ癶_ ノ}     /
          /  ハ`l´/,ゝ' /,r‐-、  j
       〈´7'{ V'´  '/   />’
        `7 ヽ ヽ   /   / l |  __  ,.- ._
        /   ハ ヽ/   / ,ヽ/ ̄ /´¨'´‐、  `ヽ 自演  プッ!
       /  / 丶.,′ /  ' /  ̄7     ヽ.、_  ',    ´⌒`::`)
.        ,'   /    ,'  /!      ,'ヽ      \`7 ≡⌒;;⌒`)
      /  /   /  / ヽ_    /、 / ,      ,'    ::⌒`;; )
      /  /   /  ハ ,イ、 `ヽ._/ .X /     /

24 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 14:09 ID:LG39p/mu
  ∩___∩         
   | ノ      ヽ   シンドーマスティフいらんかぇ〜
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ シンドーマスティフ販売価格 :60万円
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)======(_/ __
 |     ||/||| ̄ ̄||
 |  /\||\||| ̄ ̄|| ̄ ̄|
 | /   ||) |||| ̄ ̄|| ̄ ̄|
 ∪    ||   || ̄ ̄|| ̄ ̄|
       ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)))

25 :わんにゃん@名無しさん:04/03/20 21:08 ID:qCcP1xe1
26 :ナポリの249:04/03/20 21:37 ID:0tlis/It
土佐16さん、久しぶり。

参加して、良いんでしょうか?
やっぱりあの体型には、行き過ぎを感じているのですよ。
そんな考えでも、良いでしょうか?

27 :士佐スレの16:04/03/20 22:21 ID:LG39p/mu
黙れ〜 オマエのような未熟者の参加はゆるさ〜ん!

修行をして出直して来い!

したがって、駄目だよ〜ん!

氏ね!

28 :土佐スレの16:04/03/21 08:30 ID:SootXQHe
>>ナポリの249さん 貴方が本当にあの249さんなら大歓迎ですよ。
スイマセン、人間になり損ねた変な生き物がこのスレにいるようなので・・・

29 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 21:29 ID:/LGHMT44
よく土佐犬が着けてる立派な革首輪や胴輪ってネットで
オーダー、又は購入できるとことかありますか?

30 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 22:01 ID:kSzUJvs5
ブルマスらしき子犬見たんだけど、最初何の犬種か分らなかった。
でかいパグかと思った。

31 :ナポリの249:04/03/21 22:06 ID:RFWKKVeO
では、参加します。
あちらのスレでは、叩かれてしまって。苦笑
ナポリはこんなだ!って言われたら、あぁそうですか・・って言うしかないです。
チワワの頭の窪みも、コレこそがチワワや!って言ってるのと同じ事。
健全かどうかは、この際関係なしって事みたいです。

それにしても、あの体型で「走れるぞ」って言うのがよかったですねェ。ホッとしました。
もう少し酷ければ、中国の「身動きできない黒豚」を連想させます。

ショードッグ化してからのナポリよりも、その前のドゴっぽい感じの方が健全。
恐らくイングリッシュマスチフも、「ゾルバ」みたいな極端な体型よりも
今のオヴァチャルカやピレみたいな体型が原型に近いのではないかと思います。
そしてその方が、健全。

32 :30:04/03/21 22:16 ID:kSzUJvs5
以前ナポリスレにて、
ムツゴロウの番組で数年前に顔が垂れてない
ナポリが映っていて今のと全然違うという話をした者です。
やっぱり、今のあの垂は最近のものなのですか。

33 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 22:49 ID:8fwNBWgw
    ┏┓          ┏━┓            ┏┓                          ┏━━━━┓
  ┏┓  ┗┛    ┏┓  ┗┓┃┏┓┏┓  ┏┛┗━━┓┏━┓              ┃┏━━┓┃
┏┛┗━┓┏┓┏┛┗━┓┃┃┃┃┃┃  ┗┓┏━━┛┗┓┃┏┓┏━━━┓┗┛    ┃┃
┗┓┏━┛┗┛┗┓┏┓┃┗┛┃┃┗┛    ┃┃    ┏┓┗┛┃┃┗━━━┛    ┏━┛┃
┏┛┃┏━┓  ┏┛┃┃┃    ┃┗━━┓  ┃┃┏━┛┗┓  ┃┃              ┃┏━┛
┃┏┛┗━┛  ┗━┛┃┃    ┗━━┓┃  ┃┃┃┏┓┏┛  ┃┃┏┓          ┗┛
┃┃┏━━┓      ┏┛┃    ┏━━┛┃  ┃┃┃┗┛┃    ┃┃┃┗━━┓    ┏┓
┗┛┗━━┛      ┗━┛    ┗━━━┛  ┗┛┗━━┛    ┗┛┗━━━┛    ┗┛

34 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:02 ID:8fwNBWgw
A  B  C  D  E  F  G  H  I
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┣━┫  ┣━┫
 ┣━┫  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃
 ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┣━┫
 ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┃
 ┣━┫  ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┃  ┣━┫
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┃
 ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫
 ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┃
 ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┃
 ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┣━┫
 ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┣━┫
 ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┣━┫  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┃
 ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃
 ┃  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┣━┫
 ┣━┫  ┣━┫  ┃  ┣━┫  ┣━┫  ┃
 ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃  ┃
 氏 プッ プッ氏  ハゲプッ プップッ プップッ

35 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:10 ID:8fwNBWgw
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|ドラエモン 雑種がほしいよ〜  i::::::::::::
:::::::::::.ゝとりよせバック出してよ〜     ノ:::::::::::
:::::::::::/  雑種はだめだよ!ノビ太くん!              :::::::::::::
:::::  |  。       ゛i  ::::::
   \_         ,,-'
      ヽ__  _,,-''
        )ノ      _,,...-
 ̄ ̄ ̄ ̄\       ∠_:::::::::
    ,,    \     ,-、ヽ|:::::::::
 丿  \、   |    |・ | |, -、::
●)    (●) |     ゜r ー'  6 |::
\___/   | ,...   i     '-
.  \/    ノ(__ )  ヽ 、
====( i)==:::::::/     ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;

36 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:11 ID:8fwNBWgw
ク    ク   || プ  / ク   ク  || プ  /
  ス  ク ス _  | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
  / ス   ─  | | ッ // /  ス   ─ | | ッ //
  / _____  // /          //
.  /   l⌒l l⌒l \  ))   ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ   / ____ヽ
/ ̄/ ̄.  ー'●ー'  ̄l ̄ |  | /, −、, -、l  ))
| ̄l ̄ ̄  __ |.    ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄  `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6.   ー っ-´、}
ヽ  ヽ    人_(  ヾ    ヽ    `Y⌒l_ノ
  >〓〓〓〓〓〓-イ   /ヽ  人_(  ヽ
/   /  Θ  ヽ|  /    ̄ ̄ ̄ ヽ-イ

37 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:12 ID:8fwNBWgw
       ./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/|
         /( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/ .|
        ./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/  |
       /( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/  / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/  / <  ・・・・・・プッ
      /( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/  /   \_________
     ./( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/  /
    /( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)/  /
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  /
    |      『プッ』詰め合わせ      | /
    |________________ |/

38 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:13 ID:8fwNBWgw
      _l_
            ・   .|  |     ノ ̄7
                ‐┴┴‐     _ノ                ま
            ・   --‐;=‐              ネ    た
    i'´ ̄`ヽ         i´     ヽ ,ノ    ま    タ   立
    ) ク  )    ・    `‐      ノ     た    も    て
    (  ク (       -/一           立    な    た
    ) ク  )       '" ̄ヽ    ̄,フ      て   い   :
    (  : (       ‐--'´    ノ\.    ち   の    :
    )  :  )         ┼|-、            ゃ   に
    !、__ (         ! '´   │  ,      っ
         ̄        ,.‐ -─ 、.   |_,.ノ      た
              ,.‐'´   -‐'´  ヽ、        :
           ,.‐-'   十 __    i.       :
          |/|| l.     |   ´    l、     :
              l l'∧._  ! `‐-     i、
    i'´ ̄`ヽ     l iラ i:)         i、
    ) ク (      ム_,イl          i、
    (  ク  >     ヘ. |_,,. ‐i     i、.ヽ、i:、
    ) ク (     ,. ‐''"   _| |i |i. | i. i i l、i_
    (  :  )   /_,,. ‐''" ̄ l. | i | l | .l l | |  `‐.、
    )  : (   /       .l !. || l. ! .l.l |.!
    !、__,ノ /            il  !  l| l! |!

39 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:14 ID:8fwNBWgw

___  ‖
       /    `ヽ‖
      ,:'      、ゑ
     ,'    ;  i  八、
     |,! 、 ,! |  ,' ,〃ヽ!;、
      |!| l川 l リへ'==二二ト、
     リ川 !| i′  ゛、    ', ',
     lルl ||,レ′   ヽ   ,ノ ,〉
       |川'、  ,,.,.r'"    ,,ン゛
        `T"  ! ,/ '.ノ,/|
         /   ,!´ !゛ヾ{ |
          /   ,'   i ゛ ! ,l゛
      ,r‐'ヽ-、!   ',  l|
      {    `ヽ   !  「゛フ
      ,>┬―/   ;  i,`{
     / /リ川'        ', ゛、
    / ,/            ゛、 ゛、
   ノ  /           ', `、
   \_/   ;          ゛、ヽ、
    l__   !        ___〕/
       ̄`.―┬―r┬‐r'´
            |  .! |  |
            |  | .|  |
           | j |  !
            |  Y  ,)
            !   〈   /
            |   ! /
           '、 /ー'

40 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:17 ID:8fwNBWgw
     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  /⌒ヽ / ''''''       ''''''  ヽ
  |  /  | -=・=-,   、-=・=-   |    雑種は所詮雑種じゃよ。
  | |.  |    ,,ノ(、_, )ヽ、,,,.    .|ナポリの249とやら、憶えておくといいぞよ。
  | |.  |    `-=ニ=- '        | 
  | |   !     `ニニ´         ! 
  | /   \ __________/  
  | |    ////W\ ヽヽヽヽヽヽ\
  | |   ////WWWヽ ヽヽヽヽヽヽヽヽ
  | |  ////W WWWヽ ヽヽヽヽヽヽヽヽ
  E⊂////WW  WWWヽ ヽヽヽヽヽヽヽヽ
  E////WW  WWWWヽ ヽヽヽヽヽヽヽヽ

41 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:19 ID:8fwNBWgw
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ 
    (o・-・)( ´D`)(´▽` ) < 雑種や
  〜(,,uu)(,,uu) (uu,,)〜

色んなニセモノに注意するにゃん

42 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:21 ID:8fwNBWgw
  , -=〜=―- 、
 ミ          ヽ
二 ノ (          i
三 ⌒ へ    /` |
二    _     _ |  
三    ┰     ┰ |
l^          (
} !  ヽ /  {\ ノ
l    i  ( 、 , ) {
∪、      j   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |  ‐――――┴、  < 雑種マニア〜!だめだこりゃ
  |     ̄`ー―ァ'′  \_____
  \______)

43 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:25 ID:/LGHMT44
>>31

でもそれは「動ける」の質が違いますよね。サイズ的な理由もありますがモロシア
系の大型ワーキングドッグの中でも動きは悪い方に入るのではないでしょうか。牝では
なかなかの犬もいるのですが、第一線で活躍しているブリーダーの多くが股関節なんか
のテストしてないみたいですし目指しているものが違うのでしょう。元々番犬/護衛犬な
のでガンガン走る必要もないという人もいますけど...少し前よりはその辺も改善され
つつあるらしいのですが、鬼皺の流行が治まらない限り劇的な改善は難しいでしょう。

因みにこれは今の「鬼皺&超骨太」ナポリの話なので言い方は悪いですが
イタリアを始めとする今風ナポリ支持派から見たクオリティーの低いナポリは
カウントしてません。

ナポリもワーキングの色を濃く残していたならttp://bandog.tv/BAMBAM.JPGの様
な犬が増えてたんでしょうかね、そう考えるとなんか惜しい気がします。

44 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:36 ID:8fwNBWgw
/ ̄ ̄'' -、
  (    / ) ヽ
  i r-,,,, /,,,, )
 ( >| ●  ●//  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `‐|   U  /ノ <マスティフ系の雑種はジャパネットタカタでとりあつかいます
   \ ━ /    \____________
   ((Οっ V>
    \  'oヽ
     |,,,,,,∧|
     /  ∧ \
   / / ヽ ヽ
   ト-<    |_/''┐

45 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:38 ID:8fwNBWgw
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
        ■■■■√ 彡    ミ │
        ■■■√   ∀    ∀ \    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ■■■  ∵   (●  ●)∴│  < 31をポアしてしまいなさい!!!
        ■■■    丿■■■(  │   \______________
        ■■■     ■ 3 ■  │
        ■■■■   ■■ ■■ ■
        ■■■■■■■■■■■■
        ■■■■■■■■■■■■
         ■■■■■■■■■■■
       __   ■■■■■■■■■■              

46 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:40 ID:8fwNBWgw
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
   (  人____)    
    |ミ/  ー◎-◎-)    
   (6     (_ _) )   
  _| ∴ ノ  3 ノ    
 (__/\_____ノ      
 / (__))     ))     
[]_ |  | 雑種命 ヽ     
|[] |  |___   _)     
 \_(___)三三三[□]三)    
  /(_)\:::::::::::::::::::::::/      
 | 土佐ぴか|::::::::/:::::::/      
 (_____);;;;;/;;;;;;;/
     (___|)_|)

47 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:45 ID:8fwNBWgw
,ィイリ川川彡!ヽ
                   /ミミl川川川川三ヽ
                  iミ'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヾミ!
                    iニ!         iミ!
                 ヾ! ,.= 、_  __,,,..、 iリ
                  }ト.{-ェ:ュL_.」,ィェュ}/!:7   「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  l.| `ー‐'´ `ー‐ ' .! }    | 雑種好きは土佐犬を飼いなさい
                     l  /L__ 」、   l‐'   _ノ   安いしボロいし動くよ!
               __,. -‐ヘ  --''''--.〉 /─- __ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          _ -‐ ''"   / \     /!\    ̄゛ー- 、
         ハ       /   |ヽ ̄ ̄//  ヽ        ハ
         |  ヽ      く     ! .>ーく /     >      / !
           |   |     _>  レ'-、 r‐/   <_      /  !
          .∧   !    ヽ     | 厂L/     /     i  .∧
       / \  |     \   ∨  !    /      | / ハ
       ハ   ヽ |      ヽ    !  |   /      |   /ヽ
      /  \   |      ヽ.  | ./  /       |   // \
     /     \ |       \ ∨  /          | /- '    ヽ
     /, -──‐-ミ」        , ‐''二二⊃、       |/  / ̄ ̄`ヽ!
    レ′   ̄ ̄ ̄`ー─---、_/ ′二ニヽ' \--──┴'' ̄ ̄ ヽ   |

48 :わんにゃん@名無しさん:04/03/21 23:47 ID:8fwNBWgw
  _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゛ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ‖  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃    \二-‐' //

マスティフ系雑種なんて産廃以下だ・・・裁判長より

49 :土佐スレの16:04/03/22 00:24 ID:4RLPdb2X
>>ナポリの249さん 本物ですね、良かった良かったw
私なりの結論から言わせて頂くと、ナポリにしろ何にしろ犬というもの
は人間を除いた「自然界」から見ればすべて不健全な存在をですから、
各々が不快に思わない(=姿形、能力が好きな)ものを飼えばいいだけです。

犬としての(生き物としての)健全さと見た目等の理想の追求は進めば
必ずどこかで矛盾が生じるものです。
この話題は突き詰め続けても答えというものは結局出ないのかも知れません。
自分の理想に一番近い犬を飼う、あるいはそのような犬がいなければ、
同じような考えを持つ人間が集まって新しい犬種を作る、というのも有り
なのです。経済的、時間的、そして犬の引き取り手に余裕のあることが最低条件
ですが。

どちらにしても、結局人のエゴを犬に押し付けているに過ぎません。
でもこのエゴを突き通さなければ犬という不健全な生き物は地上から消えて
しまいますから、犬達は何も文句を言わない以上、最大限に注意を払って
繁殖は行わなければならないと思います。

50 :土佐スレの16:04/03/22 00:49 ID:4RLPdb2X
>>43 もしナポリがそのまま護衛犬に満足に使えたらバンドッグなんて
生まれないんじゃないですか?
実際に使役犬飼いの立場から言わせてもらうと、ナポリ飼いがナポリに
威厳なんて言ってるのは、ボディビルダーが格闘家より殺気をもっている
と言ってるのと同じだと思います。
カバのような体というのも、実際は皮膚をちょっと傷つければ白いものが
見えてくるような体型だと思いますし、必要以上に骨太なのも動きの緩慢さ
に繋がります。
私はペットと言えど一緒にジョギング出来る程度の犬は欲しいですから、
デブ犬はご免です。あくまで私の好みを述べただけですが。

51 :43:04/03/22 00:55 ID:tStF02d7
>>49
横からすみません

まったくを持って同感です。ただ、ナポリの現状は少し度が過ぎて
いると感じています。勿論これも個人的な意見としてですが。

52 :43:04/03/22 00:57 ID:tStF02d7
私もデブ犬はごめんですw

53 :土佐スレの16:04/03/22 01:11 ID:4RLPdb2X
1930年代のナポリ
http://www.xs4all.nl/~squamish/trenta.jpg
http://www.xs4all.nl/~squamish/trenta1.jpg

1950年代のナポリ
http://www.xs4all.nl/~squamish/querci.jpg

54 :わんにゃん@名無しさん:04/03/22 03:33 ID:X7SXS5KG
>>53
http://www.xs4all.nl/~squamish/querci.jpg
この人が誰かご存知ですか?
この方が貴方の嫌いな現在のマスチーノを作った方で
マリオ、クエルシと言う人でイタリアのPONZANOと言う犬舎のオーナー
だった方です。私達ナポリのブリーダーにとっては神様みたいな人ですが
貴方にとっては、不完全な醜いマスチーノを作った人ですね
この人のおかげでマスチーノが世界中に広まりました。
ナポリタンを否定するならこの人を出しては駄目ですよ。
それから珍しい犬種の話をされてますが皆さんどちらで購入されたのですか?
飼育されてみて、ほかのマスティフ系とは違いますか?
宜しければ教えて頂けないでしょうか?

55 :わんにゃん@名無しさん:04/03/22 08:42 ID:PbLc1VCV
>>49
通りすがりの者ですが、横レス失礼。

>どちらにしても、結局人のエゴを犬に押し付けているに過ぎません。
>でもこのエゴを突き通さなければ犬という不健全な生き物は地上から消えて
>しまいますから、
これは、ちょっとおかしいんじゃないの?
人のエゴを押し付けなければ、健全な犬種が生き残っていくんじゃないの?
それが、自然淘汰、適者生存と言う、大自然に共通する摂理。
それをマニアックな方向に捻じ曲げようとするから、
不健全な犬が増えてる訳でしょ。
別にそれが絶対悪いとは言わないけど、ロジックとしておかしいよ。

56 :土佐スレの16:04/03/22 18:57 ID:4RLPdb2X
>>53 まず、第一に私はナポリを不完全だとは思ってません。血統のプール
が狭いということは、それだけ容姿が完成されてる証拠だと思いますので。
ただ、正直言って現在ナポリ愛好家の方々が目指してらっしゃる超有名犬舎
のナポリの容姿には私の基準からすると「醜い」と取ります。でもずっとナポ
リの写真を見ていくと稀に私の好きなタイプの容姿を持った犬もいますので、
将来はそのような犬をペットとして飼うつもりです。

>>54 「自然淘汰、適者生存と言う、大自然に共通する摂理」に従えば、犬に
自然恋愛を認めさせることになりますが、それではいつの日か犬という存在は
消えて無くなってしまうでしょう。
犬を存続させていくには人間の関与が必要不可欠ですので、それを「エゴ」と
して言っただけです。
それから、純血種は本来皆マニアックなものだと思いますよ。それを一般化し
てしまうと、現在のように遺伝性の疾患だらけの犬が出来てしまうわけです。

57 :土佐スレの16:04/03/22 19:02 ID:4RLPdb2X
訂正
>>53>>54 >>54>>55

>>54書き忘れましたが、あの人を載せた訳ではなくあくまで50年代のナポリ
の容姿を載せたかっただけです。私はあの位の犬が好きですので。

58 :54:04/03/22 22:56 ID:X7SXS5KG
>>56 貴方は、そのものの価値ではなくてご自分の好みで、あのナポリを
載せられたのですね
それを聞いて安心しました。
私達からするとあのナポリこそ不完全でありスタンダートからは
かけ離れた姿です。現在もあのようなナポリも生まれる事が
ありますが、ただどうぜんで売り買いされています。
貴方の様な人が沢山いらっしゃるとあのようなナポリ
達も救われるのでしょうけど・・・

59 :土佐スレの16:04/03/23 00:23 ID:TSz0ie8i
断耳済みのカネ・コルソ
http://noscanecorso.chez.tiscali.fr/PHOTOS/RAP5.JPG
http://noscanecorso.chez.tiscali.fr/PHOTOS/RAP3.JPG
垂れ耳カネ・コルソ
http://bite.to/canecorso
犬の顔は下のスウェーデンのサイトの犬が好きですけど、やっぱり
断耳しないと冴えませんね。

60 :土佐スレの16:04/03/23 00:53 ID:TSz0ie8i
度が過ぎた体型と言えば、これもそうなるかも知れませんw
http://www.pitbulls.com.br/gamedog/lukane.jpg
アメリカの闘犬用ピットブルで、グランドチャンピオンになった犬です。

61 :土佐スレの16:04/03/23 00:58 ID:TSz0ie8i
訂正http://www.pitbulls.com.br/gamedogs/lukane.jpg

62 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 04:19 ID:QLUD/0dY
何方かバンドッグ飼ってる方いらっしゃいますか?

63 :ナポリの249:04/03/23 11:27 ID:swDawyol
1950年代のナポリが、スタンダードから外れているんですか?
タダ同然での取引対象とは、ビックリです。

だぶだぶナポリのブリーダーさんんの所でも、タイOン君みたいな個体が生まれていたので、
「おお!良いジャン!」って思っていたのに・・。
まだ1年未満だったから、あの後完成に向けてどうなったのかは判りませんが。

タイOン君や1950年代のナポリの形の方が、好みだなぁ。

64 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 11:55 ID:WJ4qCVH9
タイ○ン君?どこの?国内?
1950年代?あれは、たまたま若くてボロイ犬をマリオが連れてただけ
ですよ。
あの時代には、もういましたよ!
あの程度ならいくらでも国内にいますし
現在オークションでもでてますよ。

65 :土佐スレの16:04/03/23 12:49 ID:TSz0ie8i
http://www.bigdoghouse.net/dor.2year.htm
このくらいの犬なら飼いたいものですが、好評価されてる極端にデブで脱ぎ捨てた
ルーズソックスのような犬はご免です。
>>ナポリの249さん タイ○ン君ってあの1ヶ月の犬ですか?
あれはまだ仔犬ですのでこれから変貌を遂げるのでしょう。
あそこの鰤さんはバンドッグも作ってありますから、その犬も見てみたい
ものです。

66 :土佐スレの16:04/03/23 13:08 ID:TSz0ie8i
http://hometown.aol.com/bamsbandogges/page1.html
ここはアメリカのバンドッグの鰤さんのHPですが、ナポリも飼ってあり、
画像もありますが、私はいい感じだと思いますので、おそらくナポリの249さん
の好みにもあうのではないのでしょうか?
ナポリの幅広く大きなハチにピットの運動能力や頑健さ、そして劣勢遺伝の醜悪
な容姿はピットの血で取り除かれてありますから、バンドッグはアメリカで
とても人気があります。ただ遺伝的な関係から、犬種としては成り立つには
まだまだ時間が必要でしょう。
私ならこれにドゴやアメブルを混ぜたいところです。

67 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 13:20 ID:WJ4qCVH9
結局ボロイのが好みなのね!
好みは自由だから良いと思います。
安いし言うことなしだね!
でも痩せてるだけで動けないよ、構成がよくないから....
それにルーズソックス?
あんたとことん見る目ないんだね!
あんまり人に言わない方が良いよ、言えば言うほど
知識がないのわかるから
知ってる言葉色々並べてるみたいだけど
マイナーな犬でも純血と認めてもいいけど
そもそも貴方は、基本的なことがわからないみたいだし
もう、そろそろやめたら?
自分のHPで遊んでた方が良いと思うよ。
いらん世話だけど....
それにタイ○ン君子犬だから違うと思うよ
多分四国でしょ!
悲しくなるからこれ以上やめてお願いです。

68 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 14:12 ID:WYf/C5L0
>>63 >>65 ナポリの事は良く解らないのですが?
この犬達はいい犬なのですか?
海外のブリーダーのホームページに載ってる犬とは
違うと思うもので…
自分は好みと言うより人に見せて(海外のブリーダーなど)
恥ずかしくないようなナポリが欲しいので気になります。
家では、アメブルやピット・プレサ・カネ、コルソーなどいろいろ
飼っていますがなんか物足りず最後はやはりナポリかな〜
と思っています。

69 :土佐スレの16:04/03/23 15:10 ID:TSz0ie8i
>>67 >結局ボロイのが好みなのね! まず貴方は日本語を勉強なさった
方がいいかと。
 頑健な犬の方が治療費が掛からない上、いざとなった時の護身犬としても
使えます(まあ、一生そんな機会は無いでしょうが)。
現役のガードドッグは機敏でなかなか銃も当たらないくらいの運動能力が
必要ですが、ナポリでは豚を飼ってるのと変わらんでしょう。
だから私は今主流のタイプのナポリは飼いたくありません。
 ルーズソックスっていうのは、貴方方の「今のナポリを美しいと映る目」
を持ってない私が見たまんまを述べただけです。こう思う人間の方が多い
ということも理解なさったらどうですか?ARGOさんなんてわざわざ私の好み
のタイプのナポリまで紹介してくれました。あの方には本当に感謝しています。
まあ、貴方にそんな人格を期待しても仕方ないでしょうが。
 好みは自由と言いながら見る目がないと仰るところに貴方の本音が見え隠れ
してますが、別にナポリなんて究極の内輪犬ですから他人に理解してもらおう
と思うこと自体無謀ですし愚かなのではないでしょうか。
 このスレはさらにマイナーな犬達について語るスレですから、ある一つの
別の価値観を語って半ば荒らしのような行動をとらないで下さい。
わざわざこのスレまで出張してくる価値もないことぐらいは分かっている
でしょう?
 このスレが貴方の価値観を傷つけて先のようなレスを誘発するのであれば、
是非、もう来ないで頂きたいと思います。

70 :土佐スレの16:04/03/23 15:14 ID:TSz0ie8i
私はこのような犬が好みですが、どうやら貴方の仰る「いい犬」ではないようです。
他のナポリ飼いに気に入られるような犬が欲しいのであれば、ナポリスレに
行かれてはどうですか。

71 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 15:31 ID:WJ4qCVH9
あんたやっぱりわかってないな!
それに欲しいのはあなたで、私はすでに飼ってるから
やせてる=頑健と言う考えが無知の始まりに気がつかないの?

72 :68:04/03/23 15:38 ID:WYf/C5L0
>>70 解りました。その方がいいみたいですね。
ただ、私は思うのは、ナポリにガードドックとしての能力を
求めるのはどうかと思うのですが…
家には現在、36頭の11種のモロッサー系の犬がいるのですが
飼ってみるとそれぞれ違いますよ。
でも、違うから11種類も飼ったけどこれが同じだったら
自分は、飼わなかったと思う。
>>70あなたも、いろいろな犬種を飼われる解りますよ。
価値観がきっと変わると思うし、見てるだけで楽しいですよ。
(近所では、変人扱いされますが…)
ここにはもう来ません失礼しました!

73 :土佐スレの16:04/03/23 15:52 ID:TSz0ie8i
>>68 というより、そのくらいの動きのある犬が欲しいということです。
ナポリを飼うなら勿論純粋なペットとして飼います。
36頭とは凄いですね。
いまのところは中型の土佐犬とペットの牝ピットで手一杯ですから、
色々飼うならかなり先の話になるでしょうが。

74 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 15:53 ID:WJ4qCVH9
あ〜ぁ無知がばれちゃった!
だからいうたでしょ
ちゃんと勉強して良く犬を見ないと〜
構成って大事ですよ。

75 :土佐スレの16:04/03/23 16:06 ID:TSz0ie8i
>>71 はっきり言って私はナポリのことに関しては無知ですが、私の思う
くらいの頑健さを持った犬は少なくともデブ犬ではありえませんので。
ナポリ位体重のある犬が凄い闘いをしたのを見たせいでしょうかね。

76 :ナポリの249:04/03/23 21:24 ID:swDawyol
確かに太すぎる犬は、実用性には欠けるでしょう。
観賞用の犬ってのが元々の定義って言うのならば、それはそれで良いのかもしれませんね。
ですが、何度も言うのですが「健全さ」はやはり持つべき基準だと思ったのです。

デンも今となっては、何の使い道もない。
でも、その大きさは安心感を与えてくれるし、ドタドタした動きは微笑ましい。
これを目的としてのデンなら、今のデンも良いかな〜って感じます。

デン、好きなんですよね。
ナポリを飼うなら、デンにすると思います。

それとルーズソックスって表現は、言ってはいけなかったと思う。
余りに的確過ぎる。もう少しソフトな表現でなければ、カチンと来るさ。

だけど、唸るような上手い表現だったなぁ。

77 :わんにゃん@名無しさん:04/03/23 22:21 ID:WJ4qCVH9
あんた、まだ自演やってるの?
がんばってねぇ〜

78 :土佐スレの16改めスケ口太郎:04/03/24 00:23 ID:gCPW4F9a
 ハァ〜・・・・スレ立てるってこんなに大変なことなんでしょうか?
なんだか自分の言わんとしていることが上手く相手に伝わらないっていうか、
仮に伝わったとしても悪口しか言い返してこない人間がいたり・・・・・
(まあ確かに私はナポリを知らないし、口も過ぎたと思いますが)
>>ナポリの249さん お馬鹿さんには自演だと思われてますねw
デンが好きなんですか。タイプはどちら派?私はどちらかというとドイツ派ですね。
総じてモロッサー系が好きなんでしたら、土佐犬の牝を愛玩犬として飼育
するのもいいかも知れませんよ。私の先輩のマスチフ系の愛好家の方も
仰っていることですが、他の犬種と比べ、非常に飼い主に情が深いです。
運動を他犬のいる場所以外で行うこと以外は凄く楽(変な言い方ですが)に
飼えますし、健康面でも優れています。サイズも30`ちょいから70`以上
と選べますよwまあ、土俵で闘えば土佐犬なんではたから見れば雑種でしょうが
ここはスレタイどうりマスチフ系の総合マターリ雑談スレにしましょう。
私の様に、素人が好き勝手に言ってもよいわけですから色んな意見があって
良いと思います。

79 :土佐スレの16改めスケ口太郎:04/03/24 00:57 ID:gCPW4F9a
それから別のスレで私のことを言っている人がいますので、私もその人
のレスの感想を言います。
まず、何度も言ってることですが、私はナポリを不完全だとは言ってません。
この事については私の前のレスで説明してありますので。
次に、犬は愛情を持って育ててさえ要れば普通は飼い主に何か危害が及べば
それを守ろうとします。>>68さんの犬は皆よほど腑抜けな犬だったんですね。
もしくはよほど犬の扱いがひどいのでしょうか?
私が小学生の頃飼っていた独ポはあまり仲はよくありませんでしたが、
離れてきた和犬雑が向かってきた時は私を守ろうと相手犬を噛み伏せました。
臆病な犬でしたから、その犬だけだったら逃げていたでしょう。
 今飼ってるピットは番犬にはなりませんがいざというときは護身犬になる
と信じています。
犬が吠えて知らせるだけの存在だったらガードドッグなんて最初から生まれて
ないと思いますが。
 最後に、これは貴方の闘犬は頭が悪いという発言をピット飼いとして遺憾に
思いましたから言わせてもらいますが、ピットは訓練師に言わせても十分な程の
訓練性を持った犬種です。
貴方のバンドッグはアメブルに噛まれても闘犬の血が騒がず、頭も悪く、飼い主
を守ろうともしない犬なんですね。そりゃ他の犬も欲しくなりますわなw
因みに、ナポリスレを見ているといくら「容姿端麗」なナポリを持っていても
バンドッグなんてナポリ飼いには言語道断な雑種犬を持っているだけで馬鹿に
されそうですよ。

80 :わんにゃん@名無しさん:04/03/24 01:58 ID:QyySLNPx
68は11種のモロシアがいるとか言ってるけど彼のバンドッグの話や
ナポリの知識なんか聞いてると一匹でも質の高い犬持ってるのか気になる…
色々いるのはいいと思うけど、モロシア系の犬は良い犬と悪い犬の差が激しい
から彼が訳のわからない犬を36匹も持ってないことを祈る。

81 :501:04/03/24 04:44 ID:NIcF9rkK
>>79>>80
私の家では、常に30人ほどの人間が家を警備しております。
36頭の犬達も家や会社の番犬として飼われています。
これらの犬達は、すべて父親の仕事仲間からの贈り物です。
頭が悪いと言うのは、トレーナーの指示にしか従わないので
と言う意味です。(訓練はしてありますが、私達の言うことは聞きません)
バンドッグについては、最強のガードドッグと言うことで成犬を
アメリカから輸入しました。(ブリーダーに貧乏人が多いらしくボラレました。)
しかし、我が家では、それほどでもありません。
我が家で最強なのは、やはりアメブルです。
この犬は、メキシコで闘犬として飼われていた犬で
ピット相手に、連戦連勝して、その内14頭を噛み殺したそうです。
(耳も尻尾もきってありとてもアメブルにはみえないけど…)
>>80ご心配ありがとうございます。我が家の犬は大丈夫です。

82 :わんにゃん@名無しさん:04/03/24 05:05 ID:QyySLNPx
痛快ですね。余計な事を言ってしまい失礼しました。
因みに501さんの輸入したバンドッグって何系のヤツ
なんですか?僕の友人が日本でルセロバンドッグ持って
る人がいるって聞いたって言っていたんでもしかしてと
思って。

83 :スケ口太郎:04/03/24 10:17 ID:gCPW4F9a
>>81 何故闘犬として使われた犬が番犬になりえるんですか?
何故相手のピット飼いが何頭もピットを噛み殺しているような犬と
またやらせるんですか?
何か府に落ちない内容が多過ぎるので、飼われてる11種類全て教えて
頂けませんか?

84 :ナポリの249:04/03/24 10:19 ID:UhCKGntv
501さん!凄いアメブルをお持ちなんですね。
羨ましい。
マスチフ系って、大型ですとトボケタ感じがとても好きです。
大型の現役の土佐闘犬でも、土俵を降りて飼い主に甘えるところなんて最高。
それを11種、36頭とは恐れ入ります。

>>我が家で最強なのは、やはりアメブルです。
この犬は、メキシコで闘犬として飼われていた犬で
ピット相手に、連戦連勝して、その内14頭を噛み殺したそうです。

ピット最強論者からはクレームが来そうな発言でしょうが、
もしも本当ならば羨ましいな。
やっぱり個体差なのかな?

私も土佐とピットを飼っています。
闘犬としては使っていませんが、ショータイプではありません。
今のところ、問題なく飼っています。

コレクターではありませんが、色々なモロッサを飼ってみたい。

85 :スケ口太郎:04/03/24 20:23 ID:gCPW4F9a
そういや、もう中学高校も春休みかぁ。(漏れも大学春休み中だが)

86 :わんにゃん@名無しさん:04/03/24 21:50 ID:QyySLNPx
>>85
まあそんなもんでしょうねw

87 :スケ口太郎:04/03/24 23:42 ID:gCPW4F9a
これで出てくる犬種全てモロッサーワールドからの引用だったら確定ですなw

因みに、闘犬用のアメブルには幾つか系統があり(犬種とまではいかない)、
九州のほうにはテキサスブルドッグという犬を輸入なさった方がいるそうです。
それと土佐犬のクロスが無声で横綱らしい。顎はどうなんかな?

88 :わんにゃん@名無しさん:04/03/25 00:32 ID:MLVTKMBy
カネコルソが好き

89 :スケ口太郎:04/03/25 20:12 ID:cTl8nYlm
http://www.aspenrare.com/home.html
護衛犬の(おそらく本業はペット)アメブル。

90 :わんにゃん@名無しさん:04/03/27 17:34 ID:SZdkz2t0
91 :わんにゃん@名無しさん:04/04/01 09:02 ID:8OK5b5gP
よくアメブルとかで肩の骨格からして全然違う超筋肉質な犬がいるけど
あれってやっぱ血統によるものが多いんですか?それともトレーニングや
薬によるものなんでしょうか?筋肉ありゃいいつてもんじゃないんだろう
けど単純にすごいですよね

92 :スケ口太郎:04/04/01 16:22 ID:URmW9cbd
ウェイトプルに使われてない犬でああいう筋肉の個体もいるから、血統じゃないかな。

93 :わんにゃん@名無しさん:04/04/25 06:49 ID:vNXbI+ud
土佐のスレにて”DOSA”なる犬種を初めて知りました。
どなたかお詳しい方、この犬種について教えて下さい。

94 :スケ口太郎 ◆WsZXvoXD5. :04/04/25 08:51 ID:m7Zqtr/R
http://www.dosaworld.com/photo.html
これでしょ?この犬種については的確な解説をしてる人がいて、漏れが言っても
どうしてもそれの受け売りになっちゃうからコピペするわ。

>>718
ブリーダー本人に直接訊かない限りはっきりしたことはわかりませんが
恐らく純粋な土佐犬だと思います。
少数の個体を選んで近親交配を繰り返し、劣勢遺伝子を蓄積させることで
短期間でこのような極端な姿形の犬を作り出すことは可能です。
現在の「ナポリタンマスチフ」がまさにそうして作出された犬種でした。

95 :わんにゃん@名無しさん:04/04/25 10:23 ID:vNXbI+ud
93です。スケロ太郎さんありがとうございます。
私は昔、土佐を飼っていました。『緋赤、短毛、口黒、爪黒…』と、
犬前を求める土佐飼いは多いですが、ここまでは…ですかね。
やはり、スケロ太郎さんはDOSAはお嫌いですよね?(笑)。

96 :スケ口太郎 ◆WsZXvoXD5. :04/04/25 14:03 ID:m7Zqtr/R
>>95 好きなんですか!?ドサが?もしそうならちょっと驚きです・・・
>『緋赤、短毛、口黒、爪黒…』と、犬前を求める土佐飼いは多いですが、
>ここまでは…ですかね。
それ以前に闘技の際はせめてアバラが見えてなくては駄目だと思いますよ。
うちには黒が一頭、緋赤が2頭(うち1頭は口黒)、そして黒斑のピットがいます。
それと、私はスケ口(ぐち)太郎です。土佐犬を飼ってらしたのでしたらスケ口が
どういう意味かわかるでしょうから、お間違い無く・・・

97 :93:04/04/26 04:04 ID:jZhmzBt+
>>96
お名前、間違えて失礼しました。
すけ口ですね。アンダーの事ですか。土佐をやってた時は私の周りでは普通に
アンダーと呼んでましたから、気が付きませんでした。
DOSAですが、興味はあります。見てみたいですね。おかしいですか?。
もちろん闘犬としてみてませんからアバラ云々は置いといて、マスティフ好きの多くは
程度の違いはあれ、より”重厚な個体”に憧れるのではないでしょうか?。
遺伝的疾患等ブリード上の問題を抱えたとしても、好きなものは好きですからね。
貴方が昔のナポリタンを好むというのも、要は見た目でしょ?。

48 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)