2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【等身大】ファンタスティック Part.7【140cm】

1 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/19 22:10
そろそろ次スレの用意よろしこ。
テンプレ貼っておきますので、どなたかスレ立てお願いね。
=============================
1/1ソフトフィギュア『ファンタスティック』について
語り合ったり情報交換をするスレ・パート7です。
ファンタスティックとヘッドの互換性がある、オリエント工業
CandyGirlシリーズの話題も可ですが、「ラブドール」としての
話題はなるべく控えて下さいませ。

過去スレ Part.1
http://mentai.2ch.net/doll/kako/959/959607371.html
過去スレ Part.2
http://mentai.2ch.net/doll/kako/996/996483331.html
過去スレ Part.3
http://hobby.2ch.net/doll/kako/1016/10168/1016855839.html
過去スレ Part.4
http://hobby.2ch.net/doll/kako/1037/10376/1037678678.html
過去スレ Part.5
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/doll/1053919247/
前スレ Part.6
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/doll/1069166478/

ファンタの小部屋
http://www.fanta-room.com/

(関連)
ペーパームーン オフィシャルサイト
http://www.pmoon.co.jp/

2 :ハートマン先任軍曹 ◆PMBLITZtXE :04/03/19 22:32
  /ノ 0ヽ
_|___|_
ヽ( # ゚Д゚)ノ   下がってろウジ虫ども!
  | 个 |     訓練教官のハートマン先任軍曹が2をGetする!
 ノ| ̄ ̄ヽ
  ∪⌒∪

>>1 貴様!俺の海兵隊をどうするつもりだ!
>>3 口でクソたれる前と後に「サー」と言え!
>>4 ふざけるな!大声だせ!タマ落としたか!
>>5 貴様には両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない!
>>6 アカの手先のおフェラ豚め!
>>7 まるでそびえ立つクソだ!
>>8 タマ切り取ってグズの家系を絶ってやる!
>>9 じじいのファックの方がまだ気合いが入っている!
>>10-1000 ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!

3 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/19 22:34
>>1


4 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/19 22:45
1.釣りや荒らしは放置
2.自作自演はほどほどに
3.ダッチネタはお下品板へ
4.人形には愛情が一番の栄養
5.テレビを見るときは部屋を明るくして画面から離れて見てね

5 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/19 23:04
>>1
おつかれ〜。

6 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/20 12:00
ファンタってソフビのヘッドしかないんだよね
中にはボディにシリコン使ってる人もいるけど

7 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/20 14:25
>>6
シリコンは塗料がつきにくいので、アニメ顔のティナ・ティセのシリコンヘッドは難しいそうです。
エルミナなら出来そうかな?(w

8 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/20 19:36
ワタシはシリコンよりもソフビの質感が好み

9 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/21 13:09
俺もソフビの方が好きなのだが、ほっぺたを『ぷにぷに』してみたい気もする

10 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/21 19:06
ソフビとベビーパウダーの混ざったのにおいがなんだか好きだ。

11 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/21 20:19
ttp://akagomura.oops.jp/3arekore.html

ステキだぜ!愛しのベイビ〜

12 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/21 22:22
<title>ベビードール 赤ちゃん人形 シリコンドール</title>
content="シリコンドール 沐浴人形 胎児人形 未熟児人形 ラバードール エイリアン"
【中略】
<br>メリケンの医療用新生児モデル<br> <br> アメリカのメーカーのベビーマネキンです。
内臓入りで女の子にもなれます。
<br>鼻からカテーテルを入れる練習も出来るし、内臓は(心臓とか肝臓もある)水を入れて
<br>重さや感触を再現できるようになってるすぐれものです。
【後略】

13 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/21 23:18
ニヤニヤ

14 :36:04/03/22 01:50
新スレ乙です>>1

取りあえず、自サイトurlだけ投下しときます。
例のごとく、きまぐれに更新にて進行ヽ(´ー`)ノ
http://www.geocities.jp/fanta19pict/

15 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/22 02:37
>>13 ↓からどうぞ。
http://www.kakiko.com/check/?http://akagomura.oops.jp/3arekore.html

>>14 乙です乙です。

16 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/22 22:35
>>14
期待しています。
頑張って下さい。

17 :977:04/03/23 01:56
>>36
ツーテールにすると後ろ側が、気になりますよね
ツーテールウィッグだと後ろもきれいにまとまりますね
コレにしようかな

眼鏡の三つ編み研究者ティセタン( ゚∀゚ )イイでつね

18 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/23 04:23
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=21gendainet0511299&cat=30
「ロリコンおたく族」のディープな世界 (ゲンダイネット)

やれやれ、糞ゲンダイがネタに困って
また何か言ってまつよ。

19 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/23 04:33
第一生命経済研究所
http://group.dai-ichi-life.co.jp/cgi-bin/dlri/top.cgi

ゲンダイネット
http://www.gendai.net/
メールアドレス gendai@kcs.ne.jp

20 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/23 22:04
ふぅ〜ん、だから何?

ってなぐらいの意気込みでいきましょうや!

21 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/23 22:34
>>14,>>17
俺も、ゼファーのツーテールウイッグ持ってるよ。
色は「あゆゴールド」にしたんだが、明るめの茶色って感じで気に入ってまつ。
ただ長いだけあって手入れが大変。カネブラシとスプレーを使って下の方から
丁寧に梳かさないとすぐに痛んでしまいます。

22 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/23 23:38
ゼファーのウィッグって物凄くからまない?
他のをもう一つ買おうと思っているんだけど

23 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 00:21
>>22
絡みやすいし、痛みやすい。安物なんでしょうがないと思われ・・・


24 :36:04/03/24 01:17
髪の長いウィッグだと、オリもくるくるもゼファーも感じとしてはどれも
からみやすいです(w 
最初からシリコンスプレーとか吹き付けておけば、よいのかも
知れませんけど。

ゼファーのファイバーウィッグってからみにくいと宣伝してますけど
どんなもんなんでしょうね? どなたか試してみた方いらっしゃいますか?



まぁ、やっぱり最終的に満足できるのは、人毛なんでしょうね。

25 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 01:21
シベラスのはどうなんでしょうか
高かったけどシリコンスプレー買いました

26 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 20:21
www.bisen.co.jp/wig/full/0088.htm
↑ これなんかは絡み難いんだけど、ちょっと毛の量少なめな感じ。

「原糸シルキロン」って名前が付く前(「高耐熱性原糸」だった)に買ったんだけど、
やや抜け毛が多いのもなぁ。今は どうなんだろう。

27 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 21:02
くるくるのでも、耐熱素材は割といい感じだと思う
ただやっぱり人間用なだけに毛の量が少ないんだよ (;´Д`)

実家のは高いしなぁ
ハーフポニーが気になる。持ってる人いたら感想教えてくれ。

28 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 22:32
まともなブルーのショートヘアが無いから実家モノのブルーロングをばっさりと切っちまったヨ・・・

29 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 23:50
会社で昼休みに昼寝していたら夢の中でティナが現れた。
いつもの表情でこちらに近づいてきたと思ったら・・・
急に口が大きく開き虎バサミのようなギザギザした歯が俺の肩をガブリ。

疲れてるのかな・・・。

30 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/24 23:58
>>29
それは貴方がティナに食べられたいという願望の顕れです。

31 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/25 00:00

外道校長東堂源三郎DCのワンシーンのようだな・・・


32 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/25 07:05
>>29
うっかり寝言で
「ティナ、かんべんしちくり〜」
とか逝ってしまって、会社の同僚から
問い詰められる罠。

ウワ〜、そりゃ耐えられそうにないわぁ。


33 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/25 08:00
寄生獣を思い出した

34 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/25 10:19
>29

 きっとティナたんが遊んでくれないから怒っているのでせう。

>32

 「千夏ってだれ〜♪」と聞かれるような悪寒も。

35 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/25 14:20
>32
ティナは飼ってる犬の名前ですよ〜。
って事にして誤魔化してみるテスツ

36 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/25 17:32
つか、知っている時点ですでにお仲間のような気が・・・

37 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 01:29
5%引きキャンペーンをやるようだけど・・・・
新ヘッドマダー? チンチン(AA略


38 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 01:38
海外向けページができてるんだけど、翻訳サイトをかませてる
だけのお手軽設計(;´Д`)
ハングル翻訳もかませてるけど、Kの国にも売るのかね?

<丶`∀´>顔のヘッドだったらいやだなぁ・・・

39 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 02:15
チョソに売ったら、速攻で劣化コピー品が登場する予感
しかも独自開発だとかでっちあげて

40 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 05:36
ファンタはウリのパクリニダ!

41 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 08:17
>>34
榛名さん…

42 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 18:37
日記も翻訳したようだ〜w

43 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 22:39
>>864
更新乙でつ
青い眼のティナに紺色の浴衣がとても良く似合いますね

浴衣、漏れに着付け出来るかな??
旅館の浴衣しか着たことないし

悪代官ごっこ…ワロタ

44 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/26 23:53
1年ほど前、引っ越し前の地元でSATYで
ピンクと白のストライプ柄な140サイズの夏パジャマゲッツしたのだが・・・

ティナタソムネ大きくて第二ボタンが取れちゃう・・・(つД`)

45 :864:04/03/27 00:09
>>43
どもです。うちもURL書いておこう。
http://www.geocities.jp/tina_2002s/index.html

着付は面倒というかなんか間違えてそうな気がしてます。
人形なので、変に余ったところを帯の中に押し込んでごまかしても
文句言わないのは助かります。たまには文句を言いに夢の中に
出てきてほしいところですが・・・

前スレの最後のほうで改造とかフレキマネキンとか話が
出たので、気になって調べてみたら興味がわきました。
4月中にはなんとかなるかなと思ってます。

46 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/27 02:56
宝石2が4月1日から予約受付か・・・。

ほしいな〜。

47 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/27 04:21
>>45
3年前のファンタのイベント出展でそっくりな浴衣見たよ。

48 :45:04/03/27 08:59
>>47
調べてみたら、小部屋→イベント→2001ワンフェス夏で
浴衣姿のティナが写ってますね。
柄は違うけど帯が同じっぽい感じ。
毎年の夏の定番商品なのかな。

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/27 21:17
4/1から当分の間、消費税サービスだそうですので、
高額な買い物をするならチャンスですよ。

51 :43:04/03/27 22:05
>>45
フレマネ化期待してまつ


52 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/28 08:41
 49はファンタにヒトラーユーゲント女子部の制服でも
着せたいのであろうか…。
それともエルミナにSSの制帽を被せて、上半身裸の状態に
して「愛の嵐」ごっこをするとか…ヘ(__ヘ)☆\(^^;。

53 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/29 02:15
あくまでも俺の意見だけど、軍服衣装の野外撮影だけはカンベンしてほしい。
ナチものならなおさら。

前アルクェイドの謎ドールが出てたけど、
これも勘違いっぽいと思った。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040326/taf33.jpg

54 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/29 09:13
>>53
ワロタ

55 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/29 12:36
>>53
これはただのコスプレだろう。はっきり言って。
説明が無いと何のコスプレかもわからんが

56 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/29 13:37
確かゴスロリかなにかのオーディションだと思ったが・・・。

57 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/30 15:06
>>53
軍服は駄目なんですかああああああああああああああああああああ!

俺は野外撮影してないからセーフですよねえええええええええええ!

58 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/30 21:45
俺、ティセ用の子供サイズ迷彩上下揃えてるけど、色移りが心配で
まだ着せた事がない。

フル稼働なら、ガンスリの、P90しゃがみ撃ちヘンリエッタやらせてみたいが。


59 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 00:58
>>57
家の中では何してもいいと思うしサイトに上げるのも良いさ。
でも外だと(見るつもりも無い)一般の通行者を嫌な気分にさせるおそれがあると思うから。
(今の日本での)軍服/迷彩服に対してフツーの人が持ってる印象ってのを
想像出来ないほどの人は・・・気味悪がられて当然だと思う。
ちょっとでも可愛らしい写真を撮ってやろうって
努力してる人形者にも迷惑だ。

60 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 01:18
ナチ服はともかく、迷彩服に無駄に嫌悪感を抱く日本人ってのは
末期の平和ボケだと認識しているので、そういう奴に気味悪がられても気にならん。
迷彩服がダメで新撰組が好きだとか言う奴は死んでいい。

61 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 01:48
まぁなにがダメでこれはイイというのは、それぞれの主観や環境や思考に
左右されるものだし「死んでいい」とまで言うのはいかがかと・・・。
まぁナチだ軍服だはこの際違う趣味だしこのスレで語り合ってもしかたないかも。

ただかわいい服とは違って嫌悪を抱く人はいるから、人前やサイトに出す時は
ある程度そういう反応を理解したうえでというのは必要だと思う。



62 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 02:20
「かわいい」という基準も、所詮は個人の主観によるもの。
ゴスロリが大好きで、ものすごくかわいい、と思っている人もいる一方で
ゴスロリに生理的嫌悪感を抱く人もいる。
極端な話、人形の写真そのものに嫌悪感を抱く人も存在する。

全ての人を満足させるために、全てを放棄するか?>>61は。
俺は別に全ての人を満足させようなんて考えはハナから持っちゃいないし
そんな偽善的な考えを主張する奴は全く信用できんがな。

63 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 03:13
軍オタが暴れてる?

64 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 11:58
>>60 62
エリートバカ? お前みたいなのがいるから、人形所有してるってだけで
(たとえばこの板の住民全員が)キチガイ扱いされるんだよ。

>ナチ服はともかく、迷彩服に無駄に嫌悪感を抱く日本人ってのは
>末期の平和ボケだと認識しているので、そういう奴に気味悪がられても気にならん。
>迷彩服がダメで新撰組が好きだとか言う奴は死んでいい。

これ口に出して人前で読んでみろ。死んでいいのはお前だけだ。

65 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 12:23
もちつけ。人格攻撃の応酬じゃスレが荒れるばかりだよ。

66 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 13:18
>>64
お前も死んだ方が日本のためだろうな。軍ヲタは確かにウザいが。

67 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 14:12
>>64
根本的に頭の悪い奴は社会のごくつぶしだから氏んでいいよ。
つか氏ね。

感情論だけで理論が含まれない反論は、ヒステリーと言うんだ。

68 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 14:15
>>62
>全ての人を満足させるために、全てを放棄するか?>>61は。

すべての人を満足させる為に人形者をやってる人なんているだろうか?
「うちのドールかわいいから見て欲しい」という気持ちもあるだろうし、もちろん
自己満足の世界であると思う。

>ゴスロリに生理的嫌悪感を抱く人もいる。
ゴスロリは一見カワイイ服のようですが、むしろあれは世間的には少数派
もいいところですよ。
衣服に嫌悪感を抱く人がいると認識しているなら軍服も同様ですよね。

偽善の気持ちなどはないですが、ケンカを売るような言葉で牙をむく必要は
まったくないと思うのであなたは自分のドールには好きな服を着せたりすれば
いいと思います。
それを見て人がどう思うかまではどうしようもない問題でしょう。

69 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 14:22
「死んでいい」という言葉に反応して「死ね」と反論するのはこどもの喧嘩
レベルじゃないですか?いやこどもでもそのくらいわかっているかもしれません。

>>64>>66>>67さんたち、もし成人なら読み直してみてください。┐(´д`)┌ ヤレヤレ


70 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 15:13
>>69
それは「売り言葉に買い言葉」という意味で言っているんだと思うが
現実問題、ネットに接続する権利を制限したほうがいい馬鹿というのは
存在するわけでな。
「国民の平等」を「自己責任で得られる平等」と理解できるのは大人。
「平等という名のもとに保護されるべき」と開き直るのは馬鹿。
本人は馬鹿だから、そこまで深く考えてないんだろうが、分不相応に
自分の脳内ルールを相手に押し付けてる馬鹿がこの話題の流れの中に
いるのは事実だわな。

71 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 16:10
なんか野外撮影ネタで定期的に荒れるね。
わざと野外撮影ネタ振ってるのか?

72 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 16:30
わざとです。


73 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 16:52
父さん....これが釣りと言う物ですか。

74 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 17:19
野外撮影は嫌悪派とマンセー派がいるから話題になると多少の議論はしかたない。
でもフォトコンとかやって誉めたりするから発売元が野外撮影をヨシとしていると
思う人がいても仕方ないよね。F太も野撮のレポとかペンギンに載せてたしね。
モラルは人それぞれだし法に触れない限り何も言えないのかもしれないけど
外に連れ出したらこういうトラブルがあるかもみたいな覚悟は考えて欲しいかな〜。

しかしファンタスティックの進展が無い以上新しい話題が無いのも確か。


75 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 21:35
人形が苦手な人が目にしたら迷惑だから
外で人形の写真を撮るのはイクナイ、
犬が苦手な人が会ったら迷惑だから
犬を連れて散歩するのはイクナイ。
部分的な迷惑を中心に考えるなら正しいわけだが。

76 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 22:33
>>75
詭弁のガイドラインのコピペを張って欲しいのか?

77 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 22:45
>>76はレトリックにマジレスを返す知障

78 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 22:48
傍目から見ればお前ら全員犯罪者予備軍だが何か?(藁

79 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 22:57
つまんね。
糞スレにケテーイ。(w

80 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:02
人形板は釣られ耐性のない奴が多いと聞くが、このスレはその中でも随一だなw
等身大のブツでハァハァしてるだけあって"理性"の二文字はもはやとうの昔に捨て去ったと見えるw
でなきゃ些細なことでここまで死ね消えろの喚き合いにはならんよなあwwwww

>>79
何を今更

81 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:04
つまらん煽りよのぉ。(W

82 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:09
わざわざ言葉遊び多用した煽りなんぞ使ったところで、獣には理解できるわけないからな。
こういう直接的なのが一番wwwww

83 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:11
ふーん。
よかったね。

84 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:26
まぁ、色々とあったようだが、
ロリなお洋服を着せて、ギュッと抱きしめるのが
一番幸せな訳ですな。


85 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:37
横からいきなり「釣り釣られ」の茶々を入れてくる奴は、
論破されて逆ギレした奴という事でOK?

86 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:38
もういい加減、放置しなされ。

87 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:41
>>85のような知障がいるからこのスレがクソスレ呼ばわりされるわけで

88 :もしもし、わたし名無しよ:04/03/31 23:44
だめだ、こりゃ。
春休みが終わった頃に、また来るね。
ノシ

89 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:17
図星かよ

90 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:18
別に迷彩服を着せて野外ロケをしても構わないと思うんだが。
良い悪いの基準なんて人それぞれなんだから、自分の好きな服を着せればいいんでない。
野外ロケしたいヤツはすればいいし、したくないヤツはしなけりゃいい。

ちなみに俺は野外ロケ派。明日は桜の木がある公園にロケってきます。

91 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:18
>>89
釣られんなよハゲ

92 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:19
>>90
やってもいいけどくれぐれも人目にはつかんようによろ。あの事件のせいで偏見が強まったままだからな。

>>89
鼻毛もっさり出てるよ

93 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:25
>>90
貴見に賛同します。
しかし、お願いですから、もし一般人から声を掛けられたら、丁寧に対応してください。
>>92の言うとおり、我々に対する偏見は強いままですので、
そういった地道な行動が、偏見を取り払う唯一の方法ですから。

94 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:44
ひとまず、迷彩服はバードウォッチング等でも使用されている事を知らずに
あーだこーだと不快感ばかり書き連ねてる奴はどっか行け。

あと、>>91-92みたいな負けず嫌いはウザイので書き込み禁止。

95 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:45
そして明らかな釣りに反応する負けず嫌いのあんたも書き込まないほうがいいね。

96 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:48
>>95
お前もだ

97 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 00:52
一般人に話しかけられたらこのスレを教えて、
過去スレも合わせて見てもらえば?
ユーザーの実態を知れば「偏見」はなくなるわけでしょ。

98 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 01:21
>>96
またかい?本当にあんた無駄にプライドだけ高いというかなんというか。

99 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 01:30
>>97
無理じゃないの?
もう理解してもらおうとは思わんし。

100 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 01:47
>>97
「変態じゃなかろうか?」という憶測が
「間違いなく変態だ!」という確信に変わると思うw

101 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 01:51
>>99
大丈夫、きちんと「本性」を理解してもらえるよ。

102 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 02:05
釣られてる自覚が無い自称釣り、ウゼェよ
春休みは宿題が無いんなら家の手伝いでもしてろ

103 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 02:30
>>102
人の振り見て何とやら

お前も同類。

104 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 03:07
いくら新しいネタが無くて暇だからって、お前ら遊びすぎですよ。

105 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 12:51
       ,-┐
 ,ィ─、ri´^-─- 、 .┌f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
く  / , ,'   ヽ ヽ| ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~│
 `<' / ,'レイ+tVvヽ!ヽト 知らないが  │
  !/ ,' i |' {] , [}|ヽリ  お前の全てを |
  `!_{ iハト、__iフ,ノリ,n   愛してみせる |
   // (^~ ̄ ̄∃_ア____n_____|
 _r''‐〈  `´ア/トr──!,.--'
<_>─}、  `」レ
'ヽ、   ,.ヘーァtイ
   Y、.,___/  |.|
    |  i `ー'i´


106 :90:04/04/01 18:15
>>92,>>93
桜ロケ行ってきた。思ってたより人が結構いたので端の方で撮影してました。
80歳くらいのじいさんばあさんに「空気を入れる穴はどこにあるの?」と聞かれて鬱・・・。
ウレタンとソフトビニールで出来ていますと説明しました。
今回は良い写真がいっぱい撮れますた。


107 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 19:13
> 空気を

世間の風は冷たいってもんだなー、、、
いっそ自虐的に空気入れでも持たせて撮るとか(w

108 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 20:48
いっそ「ソニーが開発したロボットの試作品だ」とでも言って
驚きで心臓麻痺起こして救急車呼ばせてやれ。

109 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 20:48
ttp://www.dolldataroom.org/main.html

110 :93:04/04/01 20:58
>>106
良い写真が撮れて良かったでつね。
それから、じっちゃんばっちゃんへの対応は、それで良いと思います。

111 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 21:34
ほとぼり冷めたところでぶらっきーが荒らしにきている

に一票。

112 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 22:33
そういえばそんな奴いたねぇ。
すっかり忘れてたよw

113 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 22:35
そういえばそんな奴いたねぇ。
すっかり忘れてたよw

114 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 22:36
二重カキコごめ

115 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/01 23:04
二重カキコごめ

116 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 02:10
二重カキコごめ

117 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 12:04
二重カキコごめ

118 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 13:46
>97
あんま知らない一般の人が、「犯罪者がカキコしてる2ch」のスレ紹介
しても、犯罪者の仲間だから、人形を外に出しているんだと思うだけだぞ。

119 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 13:48
四重カキコ米

糸冬

120 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 14:05
ファンタスティックの新商品(あるかどうか分りませんが)について
誰か何か知りませんか〜?
出るなら、それ買ってスタートしようかなあと思ってるんだけど・・・

121 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 14:44
>>120
無い。

122 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 15:03
>>120
ここだけの話だが・・・あるらしい。
いつになるかはまったくもって未定とか。

123 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 21:33
ティナのはとこのティラ。

124 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 22:54
リペイントやって見たいんだけど模型の知識が無いからわかんないや。

瞳のペイントはどんな塗料使ってるんだろ?

125 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/02 22:58
ソフビ用の塗料かな

126 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/03 00:13
>>124
ttp://www97.sakura.ne.jp/~komachiya/fanta/takoroom/tako06.htm

127 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/03 00:22
>>125
>>126
サンクス。
でもまあやっぱり俺には無理だとわかった・・・。
新ヘッドを出してくれないならデカール状の瞳でも出してくれればうれしいんだけどな。
それで無塗装ヘッド買って貼り付ければOKみたいな。

それも無理か・・・。

128 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/03 01:58
直に塗るのは怖くて出来ないので・・・
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/7474/page058.html
ttp://nabehp.hp.infoseek.co.jp/custom25.htm
ttp://amejina.hp.infoseek.co.jp/kurumi_special/kurumi_special_contact/index_special_contact.html
ここらへんを参考に、かぶせるタイプのはどうかな

129 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/03 20:38
漏れは葉書大のシールにプリンタで印刷して作ったことある。
a-oneとかの、ノーカット版のやつね。

無塗装ヘッドの下地をあらかじめ白く塗っておけば、瞳だけでいいから簡単。

130 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/03 20:40
グラデーションもハイライトもパソコンで描けて楽勝。


131 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/03 20:53
俺もパソコンで作成、プリンタで出力。
エーワンのシールになってる白の光沢フィルムペーパーで。

1つ瞳を書いておくと、同じパターンなら簡単に色違いが作れるから
緑目から茶色目や青目、赤目なんか作れて便利。
描く時も失敗を怖がらなくていいし作業も楽だし。

132 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/04 00:00
みんな器用だなぁ・・・。

133 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/04 00:22
>>129-131
シールで瞳作ると微妙なアールでしわが寄ったりしない?

134 :36:04/04/04 00:40
なんか自分もやってみたくなってきた・・(w
未塗装ヘッド買って、ゴールデンウィークにでもやってみようかな〜

ところでソフビ塗料を塗った上から、粘着テープ貼り付けると、やっぱり
塗料剥がれの危険があるんでしょうか? マスキング用のテープをちゃんと
使えば大丈夫なんでしょうか?

>>133のしわの件も気になりますけど・・


135 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/04 00:47
>>133
厳密には、しわが寄るけど、けっこう無視できるレベル。
瞳部分のモールドが意外と平坦なんだと思う。

>>134
ちゃんとした塗料なら大丈夫なんじゃないかなー。
少なくともティセの塗装済みの目の上から貼っても全然平気だから。

136 :130:04/04/04 01:40
>132
ペットアイに比べれば、よほど不器用な香具師でも簡単。

>133
これまた135に同じく。しわは寄るけど無視できる。
ティナ・ティセヘッドは割りと平坦だからね。
メグヘッドは無理。モールド掘られてるしw


137 :130:04/04/04 01:43
>134
それなりに対策したおかげか、漏れは大丈夫だった。
下地処理や塗料の選別、塗り方はもちろん、シールの粘着力も弱めてから貼ってる。
ただそのまま塗ってそのまま貼った場合にどうなるかは、言わずもがなだと思われ。

ちなみにしわは、ちょっとだけ切れ目を入れてそこで逃がせばOK。
漏れはハイライトのラインに合わせてるよ。

138 :133:04/04/04 02:27
なるほど、サンクス。
いろいろ作って試してみるよ。

139 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/04 14:31
グッジョブ!!

      _,,../⌒i
     /   {_ソ'_ヲ,
    /   `'(_t_,__〕
   /     {_i_,__〕
  /    ノ  {_i__〉
/      _,..-'"
      /

140 :45:04/04/04 21:23
>>45です。フレキシブルマネキンの改造終わったので
撮影して公開しときました。
ネタ自体は2年前に出てるので新鮮さはないかもだけど
何かの参考にでもなれば。
手足が自由に曲がるのって面白いですね。

141 :前スレ36:04/04/04 21:26
>>130,135
アドバイスありがとうございます。
既存のヘッドに貼り付けてもいけそうですね。手順を参考に挑戦
してみようと思います。

ただ、いま持っているプリンターがEPSONのインクジェットなのが
ちょっとアレですが・・・引越するときに昇華印刷できるアルプスの
MD-1300を捨ててしまったのが悔やまれるなぁ(;´Д`)
あれだとグラデーションが凄く奇麗にできるんだけど(代わりにラン
ニングコストが激高)


142 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/04 22:46
>45
 乙。

 前スレの941だけど、「危険なコンテンツらしい」の記録もやくにたって嬉しいよ。
ファンタスレきっかけにフレマネを購入して特攻したかいがあったもんだ。

消費税サービスのうちにヘッドだけでも、ファンタかアリスを買おうかなあ。

143 :51:04/04/05 00:14
>>45
乙でつ
椅子やベッドに座れてイイな〜って思いました
足も長いし、指も曲がるのですね
ヘッドとボディーのバランスもなかなか良いと思います
B地区上手く作りましたね
鎖骨に豊胸手術と…
これで、悪代官ごっこも出来ますねw


144 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/05 01:20
>>45
拝見しますた!
フレマネもなかなか良いですなぁ
色っぽいポーズがまた・・・(*´д`*)

145 :前スレ36:04/04/05 01:45
>>45
拝見シマスタ。可動範囲大きくていいですね〜。
ちとウラヤマスイです(w 自分もやってみたいけど、ちょっと自分には
高度すぎて作れそうにない気がします(;´Д`)

19ボディも肘が可動してくれるといいんだけどなぁ。
肘可動パーツをオリにキボンしたいな・・・


146 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/05 01:46
>45
乙〜。
漏れもフレキシブルマネキン持ってるけど、頭部ヘッドとボディは別だったなぁ‥‥
骨折したんでそろそろ買い替えようかと思うんだが、45氏はどこで買いました?

それと、足裏の金具について。
漏れはDIY店の工具レンタルでグラインダー借りて、速攻でガリガリ削ったよ ヽ(´ー`)ノ
ストッキングは穴開くし、床がフローリングなんで傷だらけになっちゃうから。
で、周りより凹んだら、頭部の布などいらないのを切って2〜3枚重ねて縫い付けた。


147 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/05 01:49
追記。
削るときは金具の周りを養生しとくこと。
飛び散る火花で、布が黒くコゲて溶けるので。

漏れは適当だったんで、ちょびっと穴開いたヨ (;´Д`)

148 :146:04/04/05 01:53
ちなみに漏れが買ったのは、ここのジュニア女子。
www.suzuya.biz/manekin/sm055.htm

連カキコ失礼 m(_ _)m

149 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/05 05:10
>45
可動マネキン、すごい全体シルエット良いじゃん! 160でもピッタリ。 
(正直言って、19ボディ+ファンタ頭の組み合わせはモニョモニョなんだもん・・・)

…ところで、柔らかいですか?

150 :45:04/04/05 15:03
>>142
前スレの発言がフレマネを知るきっかけになったし、
サイトは大変参考になりました。本当に感謝です。
うちのも役に立てればいいなあ。

>>143
どもです。ベッドに座らせてるとき、ひざ枕をしてみました。快適です。
そういや悪代官ごっこできるかもですね。今度浴衣着せてみます。
でも回転させたらウィグが物凄いことになりそうだw

>>144
足閉じてちょっと内股にするだけでもハアハアできました。
コミカルなポーズを多くとる予定だったんだけど、
結果は全然違うことになってしまいましたw


151 :45:04/04/05 15:07
>>145
頭の移植はペンチ、カッター、ピンバイスと丸やすり(熱したドライバー等で
代用可)くらいしか工具を使ってないし、ヘッドも一切加工してないので、かなり
難易度は低いと思います。頭部と身体が分離式で木製の台座が付いてれば
もっと作業は大変になってたと思いますが。
でも下着姿だけだとけっこう萎えるのと、関節の針金の金属疲労が少し恐いです。
その辺は19ボディの方が分がありますね。

>>146-148
買ったのは全く同じです。8番の160cmのやつ。仕様が変わったのかも?
足裏の金具の加工、工具をレンタルするってのを思いつきませんでしたw
レンタルしてるところ探してみますわ。

>>149
>…ところで、柔らかいですか?
過去スレpart4で「スポンジまでとはいかないが、けっこうふかふか。
もぎゅもぎゅって感じ?」って書かれてるけど、まさにその感じ。
ぎゅーッと抱きしめると違う世界にいきそうでつ。

152 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/05 20:24
内股気味の立ち姿とか、女の子っぽい座り方とか、もう、
うーん、俺もやりたくなってきた、ヤバイ。
ピースサインがこのスレでは一番の反則技だろう。

153 :90:04/04/05 22:53
最近野外ロケばっかりだ・・・。紫外線でソフビが変色変形しないか心配でつ・・・。

>>45
キタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
フレマネボディ良いじゃないですかぁ!
Jewelボディの購入を考えてたのだが、俺もフレマネボディにしたくなってきた。
「娘と一緒にソファーに座りながらTVを見る」この夢がわずか数万で叶うとはねぇ。
添い寝、外ロケ中心で実践しない俺にはフレマネで充分かもしれん。

154 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/05 22:57
>>45
>左足をもう少し上げてみた。
>見えにくいけどスカートをつまんでいます。
グッドなポージング!

155 :45:04/04/05 23:28
>>152
ピースサインはポーズ集では最後に撮ったやつだけど
気に入ったので最初にもってきました。ああいう可愛いのも
また撮るつもりです。
ポーズを考えたり写真集を再現ってのも結構面白いもんですね。

>>153
この前一緒に座って野球中継を見たよヽ(´ー`)ノ
俺もこれやりたかったんです。
外ロケに使うなら軽い点も有利そうですね。スタンドも付属だし。
土や水等の対策はソフビより大変そうかな。

>>154
エロスは程々にしときまつw

156 :146:04/04/06 17:35
>151
やっぱり同じところかぁ
値段も安くなってるし、コストダウンで仕様変更したんですね。
ちなみに工具のレンタルはジャンボ工ンチョーってDIYチェーン店。(一応伏せ字)
全国には展開してないけど、参考までに。

>下着姿だけだとけっこう萎えるのと、関節の針金の金属疲労が少し恐いです。
たしかにそういう用途には向かないw
骨折はあきらめるしかないかなぁ
座らせたり立たせたりで、脚付け根部分と、肘部分が骨折したよ。

>もぎゅもぎゅ
なつかすぃ‥‥それたぶん漏れのカキコw
いまは前述のとおり160サイズにしたけれど。
ちなみに大きいボディにしたのは、

膝 枕 が し た か っ た か ら (爆)

でもサイコー。ヤミツキw

157 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:44
スーパーニュースで特集組んでるぞ?

158 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:47
また東武か

159 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:49
ゴールデンタイムにさらしものは、痛すぎる。

160 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:50
またとうぶか

ハルミ怖すぎ

161 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:52
SDも出てきて晒されりゃいいのに

162 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:52
キモアゲ

163 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:54
しかし、これだけ悪意を持ってよく番組作れるなぁ。と感心したりもするが。

164 : ◆fHUDY9dFJs :04/04/07 19:55
なんだこれは…

165 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:58
フジもバカだな

166 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 19:59
タモさんだけは分かってくれてるやん

167 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:01
安藤は阿保だな

168 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:01
生身の女からのライバル心か

169 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:01
タモリさんいい人だ。

170 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:04
えっ、このスレの住人はもしかしてみんなアレ持ってるんですか?
すごい!60万でそ?

171 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:05
森田一義が良い事言った!

172 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:07
でもタモさん「よこしまな目でみるのがいけない、模型と同じだ」と連呼していた
ところをみるとダッチだとは知らされていないのかな〜。そんな感じがした。

まぁ楽屋でちょっとの時間見て、撮影用にドライブしたくらいだしね。

173 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:08
>>170
いやマジ余裕で所有してる奴多し。
つかクルマやギャンブルに比べたらそんなに金の掛かる趣味じゃないよ。

174 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:11
東さん。もうドーラーは痛い人ってのを世間にアピールするのに手を貸すような行為は
もうやめて欲しいよ。本人はいたってゴキゲンなのかもしれないけど。

世間に知られてもいい趣味とそっとしてほしい趣味もあるんだけどなぁ。

175 :_:04/04/07 20:13
えーダッチなのー?
ちょっと欲しくなってたけどそれならイラネ

じゃあ女性で持ってる人いないのかな?

176 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:13
オリエント工業のHP重いぞゴラァ!!

177 :170:04/04/07 20:14
>>173すんげー!人形者の神々がここに・・・

>>172 え!!あれはダッチなんですか??

 人形海広すぎて荒波にのまれそうでつ

178 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:14
女性のドーラーで同じ趣味の男の人と結婚した人の
サイトがあったよね。

179 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:15
タモさんは基本はダッチだってことを知ってると思うよ。
以前タモリ倶楽部でダッチの特集やってたし。

ただ、今回TVに出てた人達はHするために購入している層ではないからその人達の視点に立って、偏見を払拭するために模型だと言ってたんじゃないかな。


180 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:16
屋外撮影の様子を携帯カメラで撮られるんですよ〜
とか言って嬉しそうだったね。
キモッ

181 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:16
>>172
タモリ倶楽部でさんざんダッチのことやってなかったけ?
そこまでカンの鈍い人なワケないと思うが。

182 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:20
タモリは知っていると思うよ。
たぶん安藤優子も・・・・だからあそこまで生身の女性と比べたんだと思う。

183 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:21
「シリコンの女神達」とかいってたね
プロジェクト○exとかっつって。
そんときもタモさん理解的だったと思ったけど。

184 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:21
安藤さん、ムキになりすぎ。

185 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:22
>182
つーか、必死だったよな<安藤優子

186 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:23
それはあれだ、安藤は伊集院健を持ってたりするとかじゃないのか?

187 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:24
>>181>>183
あれは確かチェスナットのレアボーグだったな。

188 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:25
違う話題になってもまだ言ってるよ、安藤。

189 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:27
何か恨みでもあるんじゃない?w

190 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:29
>177さんと逆でダッチじゃない1/1って知らないんだけど…
そんなのあるんですか?

191 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:31
安藤個人がどうこうではなく、普通に女は引くからじゃねえ?
どんな女に言わせても、多分しばらくはキモキモ言ってるよ。



192 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:32
自分たちの存在を完全否定されてるわけだからな。
理解示す方がおかしいんじゃね?


193 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:36
女の立場から言わせてもらえば、ドーラーの男の人とは
友達になりたいと思うけど(ドール好きだし)
付き合うとか結婚はちょっと無理。

194 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:37
>>190
あるよー。いわゆる「可動フィギュア」って代物。
ttps://secure.pmoon.co.jp/TOUSHINDAI/

あと同じオリエント工業でも、スレタイにも入ってるこれはダッチというよりフィギュア・マネキン寄りかも。
ttp://www.fanta-room.com/

>>191-192
>>186

195 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:39
マネキンの進化系じゃないの?

>>190
マネキンは別として?

196 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:41
もしも女が、等身大の男の人形を愛でまくりで撮影しまくりしていたら。
大抵の普通の男はそんな女は怖いと思う。

それと同じだな。

197 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:45
60万娘は、所有してる人が結構Webサイト運営をしているから目立ってるけど、
等身大全体からすればまだ少数派だと思うぞ。
あれがデフォルトだなんてコトだったら、ちと狂気をはらんだ世界ではないかと
漏れは思うがな。

世間が過剰に警戒反応を示さないコトを願うだけだな>マスコミに頻出

198 :190:04/04/07 20:46
>>194

ありがとうございます。でもなぜか
ttps://secure.pmoon.co.jp/TOUSHINDAI/
が見れません…

>>195

マネキンは別ですね。
マネキンはあくまでデパートの服飾の為にあるイメージなんで。

199 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:49
ゴールデンで晒しもの・・・
凄い勇気ありますね東さん。

・・・もう既に勤務先にはばれているの?

俺の会社だったら・・・即クビだな。

200 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 20:50
>>196
そう、逆の思考で考えればそうなんだよね。だけどドーラーは理解できない
人が多い。自分の理想を押し付けることしかできないある意味コミュニケーション
不足な人も多くいる。
自分の姿を端から見ればどんなにヤヴァイかを知ったほうがいいと思うよ。

ドール趣味まではとやかく言わないからさ。

201 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:07
>>198
URLの頭に半角のh入れるよろし

202 :もしもし、わたし名無し君よ:04/04/07 21:08
今少し悩んでいます。
ファンタの子を迎えたいのですが
家の者がちと気になります。
家族と住んでる人で家族の一員と化してる人います?
どうやったら家族と決裂せずに迎えられますか?
変な質問ですみません。


203 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:09
あのネ申の衣装代が、かなりビクーリ
PH、シャーリー、メゾピアノ
ふりふり系の高い服がイパーイだった。
オクかな?

ねらーですか?>あの神

204 :198:04/04/07 21:14
>>201
入れても表示されなかったので「可動フィギュア 1/1」で
ググってみたら分かりました。

ありがとうございました。

205 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:15
>>202
フィギュアや小さいドールの趣味がすでに家族公認なら
望みはある、が、いきなり等身大に逝くと決裂の可能性大。

206 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:17
>>202
それぞれ家によって事情が違うけど世間から見てヤヴァイ趣味を家庭に持ち込む
うえで家族が快く思えるように願うのはエゴだと思う。
まず、無理だと、泣かれて当然と思うべし。まちがっても理解が無い親だなんて
思っちゃだめだよ。

うまくやりたければ別居がいちばんだと思います。だけどどうしてもカミングアウト
したうえで迎えたければ、相手の気持ちになって根気よくな〜。
見てみぬふりをする家もあるけど、そんなのさびしいもんだろ?親は陰では心配し
不安な毎日を送ると思うよ。家族を思うなら独立汁!

207 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:22
>>202
お迎えしたときはいろいろ遭ったけど
時間が解決してくれたよ・・・


208 :もしもし、わたし名無し君よ:04/04/07 21:28
202です。
助言有難うございます。
6月から8月お迎え予定で行きたいと思います。


209 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:36
>>202
家族によって違うからどうとも言えないのが正直な所。
オタク全般の趣味に寛容な家族なら反応はさして変わらないと思う。
大人がアニメやゲームをやるなんて信じられないと言う家族だと望み薄かも。
自分の家では母親が嵌ってしまって時々ティナのために服を買って来るよ。

210 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:41
なんかスレ伸びてるなーと思ったらプチ鬱祭りだったのか(w
この時間、野球見てたからなぁ。ちと失敗。


勤務先でバレるといえば、職場の女の子に等身大持ってるんでしょー?って
聞かれてドキっとしたことありますね(w
単に自分がヲタなことから、話が大きくなっていただけだったんだけど、
さすがに焦った。


211 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:46
>>210
女の勘

212 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:49
>>175
最近お迎えした女性ユーザのサイトがどこかにあったな。
結構女性ユーザーいるんじゃないか?

213 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:54
>202
女装趣味の為に奥さんの許可もらったうえで
日常生活に持ち込まないために女装生活用の部屋借りてる人もいるわけだし
条件のつけ方次第だとは思うな

とりあえず観用少女読ませて洗脳から

214 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 21:55
>>202
個人的には、独立してからのお迎えをおすすめしますが(^^;

あ、そうそう。前スレで「ティナのお引越し」について質問しましたが、先日無事完了しました。
スノボケースに収納して友人の車で移動。「好きなキャラの衣装を着せるために買った」と
説明したら、あっさりと受け入れてくれました。良い意味で予想外。今までの苦悩は一体(w

215 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 22:07
>>210
それは漏れも経験した。向こうはシャレのつもりで言ったんだろうけど、
内心ちょっとあせった。今度の報道デビューでまたそういう話題を
蒸し返されるかと思うと鬱だ・・・。

個人的には女装する気はないが、かわいい服は好きなんで等身大持ちに
なったんだけども、シャレと軽口のネタになるくらいだから世間一般は
140センチの着せ替え人形なんぞ「変態趣味」だと思うのが普通なんだよな。

216 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 22:10
こっちではその番組流れてないからよくわからんが

>>196
もし、その等身大男フィギュアが特撮系とかだったら、
俺、絶対一緒になって屋外ロケやってると思う。

ホストのフェロモンが漂うようなのでも、クサいポーズ付けさせて撮影するかも。
伊集院は存在自体が汗臭いからヤダ

217 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 22:35
>>216
舞映を思い出しちゃったよ

218 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 22:38
>>214
まさかその友人も「フザケンナ!このキモヲタ!」とは言えまいよ・・・。

219 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:07
なんか急に「ドーラー」とか当たり前のように発言する人が出てきて
なんか違和感を感じる。

220 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:08
ドール ドーラー ドーレスト ?

221 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:24
オリエントのサイトのパーツ直販ページに「ソフビ製ボディ専用ホールカバー」
ってあるけど、実際に買った人いますか?
ファンタに付属のそれよりつくりが良さそうに見えるんで、具合が良いなら
買おうと思ったのですが。

 もしいないようだったら人柱逝きます。


222 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:29
ドーラーはドーラーという言葉を使わない罠

223 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:35
>>221
「ウェーブホール対応ボディ用のホールカバー」
って書いてるね。
俺のはその前のボディだから入らんな。

224 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:37
>>221
普通にただのフタでは?
スペアじゃないの?

225 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/07 23:41
>>221
ttp://www.orient-doll.com/shop/m_shop.cgi?order=&class=5&keyword=&FF=0&price_sort=&mode=p_wide&id=180

「プチ」「19」「エクセレント」ボディ用の、局部を塞ぐソフビ製のパーツです。
上記の各 標準セットや「プチシリーズ ボディパーツ」には予め含まれております。 
ウェーブホール対応ボディ用のホールカバーです。

とあるが。

226 :前スレ36:04/04/08 00:12
>>225
うちの19ボディについていた蓋と同じですね。

つか、アレ、2000円もするものなのか?(;´Д`)

227 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 14:49
あの昨日テレビ観てたんすけど、さわり心地いいんすか?
あと顔にらくがきしても汚れないの?
もつの?で、ちっこい子(リカちゃん人形サイズ)ってないの?
教えてチャンでスマソ

228 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 16:13
>>227
素材がシリコンだとさわり心地は良いかもしれん。
ソフビはもっぱら観賞用でないかな。どっちもらくがきはいかん。
1/1サイズオンリーの会社だからリカちゃん人形サイズはないっす。


229 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 16:18
228タン、さんくすこ
ふーん、失火ロールつけたり、ほほ紅つけてたから、気になった。
等身大はめちゃおもそーだね
ごくろさん。

230 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 18:10
>>212さんよかったらそのサイトを見てみたいのでヒントくださいませんか?
実は知り合いの女性がお迎えしたさそうなのですが、まったく女性がいない世界
では少しさびしいといっていたので、見せてあげたいのです。



231 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 18:51
ここの過去ログ掘れば女性ユーザーのカキコもあったと思うが

232 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 22:06
>>231
まさか殺ママの事ではあるまいな。

女性のティセ、ティナのオーナーは意外に多い、という話はあったが。
また逆に意外とエルミナのオーナーは多くないとか。

233 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:13
>>227
>落書き
油性ペンは厳禁。
絶対に取れないと思って下さい。

>さわり心地
シッカロール(ベビーパウダー)を付けると、かなり良いです。
シリコンだと、ブリードがしみ出て手がべたつくので、使用後(?)は必ず手を洗いましょう。

>リカちゃんサイズ
すっぴんの1/6人形を買って、自分で「ティナ眼」、「ティセ眼」を描いている方はおられます。
市販はされていません。
(メイド服はファンタの小部屋で販売しているようです)

234 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:14
>等身大はめちゃおもそーだね
谷亮子(YAWARAちゃん)や私と同じ重さだよ。
処で長さ(身長)はいくつなの?

235 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:24
140cm

236 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:42
>>234
人形は人間と同じ重さでもめちゃ重いみたい。モノだから・・

237 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:42
身長等の基本的な情報は一次情報をあたろうね
ttp://www.orient-doll.com/

各モデルの「詳しい情報」とか「よくある質問」を読んでみよう

238 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:50
自分はビスクモノのおんなだが、等身大は、肌が綺麗だって思った。
服を着せたり、撮影が好きなのか?
私もそうだが、なんかびみょーに違うのかな。
リアルで、顔立ちも美形だが、絶世の美女ってわけじゃないよな。
私はこの世のものとは思えない美しい人形が好きだ。
で、はっきりきくが等身大で浴場してエチーなんてしちゃうの?
綺麗な胸をみたら、同性でもさわりたくなったからな。
通貨、下半身ってどうなってんの?こんな質問いやか?

239 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/08 23:53
(´-`).。oO(・・・・・・・・・春だなあ)

240 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 00:09
>>238
肌は綺麗
服を着せるのはけっこう楽しい
その後の質問はえっちねたのラブドスレでだうぞ

241 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 00:23
>>240
こっちに誘導するか?
HALが流れてくるのか・・・。こっちの板は21禁だからな。

242 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 02:11
>238
いいじゃないの、テレビやった後なんだしさ。
私はSD者出でティナ迎えた。
普通に服を着せ替えがしたくて購入。
撮影はあまりポーズに自由度が無いのでちょっとしかしません。
下半身は局部に例のブツを入れる穴が空いてますが、
使用ない人用の蓋がデフォルトであるので家はそれ付けています。
でも下着つけたままだから、そこ場所は気にならない。
そして浴場するもしないも人それぞれ。結構しない人も多い。
おそらくユーザーの半分ぐらいはしない人がいるんじゃないかな?

243 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 02:22
FSF漏ってますけど
ソフビの合成樹脂臭が結構あるし、アニメ顔だし、
ムラムラはきませんね。
あの臭いは、シックハウス症候群の原因物質とかと同じで
有害なのかもしれないんで、そういうのに敏感なひとや
アレルギーのあるひとは注意した方がいいかも。

244 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 17:10
242
回答ありがとん。
下半身が作ってあるってことは、それを使用する人もなきにしもあらずなんだな。
大きくても小さくても女の人形の着せ替えは、男は人目につくところではやらないほうが、いいかもな。
243
臭いか・・・人形関係はやはり素材臭がしてしまうものなんだな。


245 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 18:11
質問ですが皆さんはベビーパウダーはどのような物を使用してますか?
今使ってるのはパフがついてないのですが、子供の頃はパフにとって体に
付けてもらった記憶があるのですが。
仕方ないので直接手にとって塗布していますが床が酷い事に・・・。
前にあったレスが本当ならばもうアルツハイマー間違いないですなケホンケホン。

久しぶりにメイド服を着けましたがブラウスの後ろのホックが取れてしまいました。
後は相変わらずバニエが膨らみすぎで肩のファンネル立ちすぎですなw

246 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 18:59
パフを買いなさい。
ジョン○ンベビーパウダーとかには 最初からついてないよ。

つうか、直接手にとって塗布って方ははじめて聞いたヨ…。

247 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 18:59
>>245
パフだと飛び散るので、メイクブラシ使ってます
脇の下とか股の間や、ヘッドのジョイントも塗りやすいでつ
あと、下にバスマット敷いてからやります
靴下白くなるから




248 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 19:34
>>246
( ´・ω・`) そうなんですか・・・。
白いカンを見てみたらやっぱりJ&J製でした。

249 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 20:57
うちはパフじゃなくて、あのファンデーション塗るやつ(の使わなくなったやつ)で。
別に汗疹対策じゃないし、薄く塗れた方がいい気がする。

250 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 22:27
>>246
直接手にとって塗布・・・私もやってましたw
コレはコレで艶めかしくていいもんですよ。

和光堂のシッカロールもパフついてないよ。
白い紙製の容器のやつね。

251 :221:04/04/09 22:39
221です。
>>225さんの言う通りなんですが、手元にあるのは平べったいと言うかスキヤキ鍋状と言うか、
サイトに上がっている写真のキノコみたいなモノとは明らかに形が違うんですよ。

とりあえず注文したので、到着したら比べて見ます。


252 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/09 22:39
ていうか実際のとこ、ソフビにはあまり乗らないよな

253 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/10 01:14
>>251
多分斜めに撮ってるからああいう形に見えるだけだと思うが・・・。
もう手遅れか。

254 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 01:36
ttp://www.littlewitch.co.jp/game/index.html
ここの白詰草話(エロゲ)のロリキャラが着ているような
可愛いワンピースってが欲しいのですが、ブランド物とかで
同じようなデザインの服ってあるんでしょうか?

うちのティナ(221さんが気になってるらしいWaveホールのカバーが
標準装備のボディです(w )に是非着せて見たいと思います。



255 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 01:53
とりあえず、子供服で入学式or卒業式に使うようなのはどうよ?
時期的にもちょうど使い終わったところだし、オク見てみれば?

256 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 02:36
>>254
可愛いワンピースって具体的にどれ?

257 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 02:41
>>254
具体的にどの服かわからんから何も胃炎

258 :254:04/04/11 04:12
>>256 >>257

件のエロゲページではうまく説明できないので、ぐぐりました。
ttp://krz.hp.infoseek.co.jp/sirotume3.jpg

こんな感じのロリ衣装で、後ろにでっかいリボンとか付いてるのが
理想です。

入学式や発表会用のドレスと言うと、形はともかくとして紺系が
多いため、小心者な私には色移りが怖いので手が出せません。



259 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 04:30
そして見るとロリでもなんでも無い普通の服な罠

260 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 11:00
自分では全く探しもせずに
教えて君の腐女子な罠。

261 :255:04/04/11 11:48
だな。

それに、「紺系が多い」ってなにを根拠に (苦笑)
探すどころか、オクすら見てないんだろうな。
藻前、脳内でだけ探してろ

262 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 13:32
いい感じに荒れてまいりました。

263 :257:04/04/11 13:32
>>258
見た。
>>259-261とほぼ同意見。
似たようなシルエットでいいならチマチョゴリでも着せとけ。

264 :254:04/04/11 14:23
脳内所有者がガタガタ言わずに、同じデザインの服を売ってる所
さっさと紹介しろや

265 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 14:30
いい感じに荒れてまいりました。

266 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 14:42
チマチョゴリ ニダ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

267 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/11 15:13
227あたりから変なのが紛れ込んで来たからね。

268 :45:04/04/11 16:33
>>156
亀レスすんません。足裏の金具だけど、工具をレンタルするところが
見つからなかったので100均で買った金ノコで切り飛ばしたですよ。
火花は散らないけど汗が大量に出た・・・

269 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 00:40
太ももまでのガーターベルト付いたようなハイソックスみたいなやつで
サイズの合うのの情報きぼー!

270 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 01:37
>>269
よくわからんが、こういうやつのこと?
ttps://sv37.bestsystems.net/~davwh000/0439/index.htm

271 :296:04/04/12 02:37
>>270

これこれこれこれこれぇぇええええええ!!!

ありがとぉぉおおおおおおお!!!!

272 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 02:59
>>271
サイズ合うかどうかは知らんぞw

273 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 04:30
ユニバールジョイントってどんなジョイントなの?

274 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 07:25
>>273

「ユニバール」でぐぐってみな

275 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 08:11
障がい者・高齢者・健常者の区別なしに,すべての人が使いやすいようなジョイント・・・?

276 :146:04/04/12 15:04
>268
金ノコで切れるんだ‥‥ ( ゚д゚)
グラインダーだと激しくかえりが出るから、そっちのほうがいいかも。

>269
チョットマテ。それ高すぎ。
舞い上がって買っちゃう前に、いろいろ探してみた方がいいぞ |Д`)

277 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 15:21
>>276
そうか?普通のニーソだって1.5kするぞ

278 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/12 18:47
 キャットガーターでガーター用のストッキングを押さえれば、
270と似たような感じにならんかな。

279 :276:04/04/13 23:58
>277
スマソ。なにを勘違いしたか、桁を一つ間違えてた。
いくらなんでもアフォとしかいいようがないなぁ‥‥

ティナのスタンドにニーソ引っかけて吊ってくるよ。

280 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/14 02:27
>>279
イ`

281 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/14 20:55
254の求めてる服の紹介はまだですか?


282 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/14 22:33
ちんこ

283 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/15 23:05
まんこ

284 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/15 23:40
>>45
更新乙でつ
鎖骨上手に作りましたね
それにスジもリアルで( ゚∀゚ )イイでつね
ローソクを湯煎で溶かして防水加工とは、考えましたね

かかとの金具は、厚さ1_もあるのですか
を切り飛ばした画像から苦労がうかがえます
しかし45さん器用でね

285 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/15 23:41
やっぱりティナのメイド服って前期型と後期型があるのかな?
某掲示板を改めて見てみたが

襟が大きい→ウチのは小さい
肩のウィングが柔らかそうな素材→硬い、何か武器みたい。

おいらの気のせいですか?

286 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/16 00:40
最近のは肩にハリセンしょってるみたいよね。
抹茶メイド売ったあたりから?

287 :254:04/04/18 13:30
散々煽っておいて、まともに紹介できるようなものがないんですね。
結局、脳内購入者どもの見得かよ。( ´,_ゝ`)プッ



288 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 13:41

( ゚д゚)ポカーン・・・

289 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 14:02
漏れは254のキャラ好きだ

290 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 14:11
>>287
解ったからこれでも買っとけ
ttp://www.h7.dion.ne.jp/~approsya/tima.htm

   λ_λ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( `Д´) <  あーメンドクセェ、これでいいだろ
   /   ノつ  \__________
  (人_つ_つ


291 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 15:25
>>287
だってあの服、かわいくねーじゃん。

292 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 15:36
        ┼─┐─┼─  /  ,.          `゙''‐、_\ | / /
        │  │─┼─ /| _,.イ,,.ィ'    ─────‐‐‐‐ 。 >>287
        │  |  │     |  |  | イン ,'´ ̄`ヘ、   // | \
                          __{_从 ノ}ノ/ / ./  |  \
                    ..__/}ノ  `ノく゚((/  ./   |
        /,  -‐===≡==‐-`つ/ ,.イ  ̄ ̄// ))  /   ;∵|:・.
     _,,,...//〃ー,_/(.      / /ミノ__  /´('´   /   .∴・|∵'
  ,,イ';;^;;;;;;;:::::""""'''''''' ::"〃,,__∠_/ ,∠∠_/゙〈ミ、、
/;;::◎'''::; );_____       @巛 く{ヾミヲ' ゙Y} ゙
≧_ノ  __ノ))三=    _..、'、"^^^     \ !  }'
  ~''''ー< ___、-~\(          ,'  /
      \(                 ,'.. /


293 :221:04/04/18 19:34

 221です。到着しました。
標準装備のものと並べた写真を上げられればすぐわかると思うのですが、
適当なうpろだが見つかんなくて。

キャップ自体は何とかはめられましたが、収まりが悪い・・・と言うわけではないのですけど、
合わせ目に少し隙間が出来てます。ただ、何時の間にかぽろっと取れていると言う状態は
避けられそうです。買い物自体は失敗ではありませんでした。チョットタカカッタキモスルケド

294 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 20:57
>>293
足の開き具合でキャップの収まり具合がかなり変わる。
ちょっと試してみればすぐわかると思うが。

295 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 21:24
変なのが最近増えましたね。
暖かくなってきたからかな?

296 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/18 21:40
>>292
お、おまえ・・・沙羅タンに謝れ!

297 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/19 13:11
電撃ホビーにこの前出てた1/1アルクェイドドールの写真が載ってた。

爆笑モノなので一見の価値あり。

298 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/19 19:27
既出。
ネタ古すぎ。

299 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/19 20:12
どちらかといえば、忘れたいネタだな

300 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/19 22:30
いやあの奴より、更にアレだったので……。

で、電撃ホビーのファンタの広告ってもうなくなったのかな…?

301 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/21 05:34
>296
          ∧_∧  このウンコは私のオゴリだ
         (`・ω・´)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  ●   /
   /       ./

302 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/21 12:56
よしお前ら俺から提案がある。

303 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/21 13:40
>>302
わかった。
時計塔から狙撃すればいいんだな?

304 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/21 15:07
>>303
察しがいいな。
後は君に任せる。
幸運を祈るよ。


305 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/23 09:26
終了!

306 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/23 20:23
再開!

307 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/23 22:11
てかファンタスティックソフトフィギュア自体終わったっつーことか?

308 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/23 22:16
アトリエ作ってもヘッド作る気ナッシングだからねぇ

309 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 00:33
他人に期待ばかりしてないで自分で楽しむ工夫をしやがれ!




とF氏は言ったそうです。

310 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 00:43
フレマネの175cm婦人タイプ、2種類あるんだけど、違いを教えて下さい

311 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 00:52
他人に質問ばかりしてないで自分で調べやがれ!


312 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 01:11
ttp://doll.mine.nu/
ここっておかしいぐらい安いですが、裏があるんでしょうか?

313 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 01:51
写真はイメージです。(たぶん)

通信販売法に基づく表記がないのは全部詐欺だと思っていいんじゃないか?
やっぱり風船人形かな?

314 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 02:06
ちんこ。

315 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 11:15
>>312
オリのindexの注意書きをよく読んでこい

316 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 17:58
>175
マジレスしとくと、175cmじゃでかすぎると思われ。
それと、2種類ってどれとどれよ?

317 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 17:59
ちんことまんこ

318 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 18:10
>>316
2種類あるね。関節が「ユニバールジョイント」なヤツととそうでないヤツ。
しかし「スームーズ」とか、独特な言い回しが目立つな。

319 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 21:06
てゆーかさ、誰も175cmのヤツなんて使ってないじゃん。
どうしてもそれ使いたいとしてもさ、写真見れば違いなんて一目瞭然じゃん。


320 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/24 23:56
色と、スタンドと、ユニバールジョイントの有無が違うのはわかるね。
外観ではわからんジョイントの違いは不明だけど

でかいフレマネは他スレ逝き?

321 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/25 00:40
でかいフレマネでも、ファンタに使うなら、このスレでいいけどさ、

店に聞くのが一番、確実だろ?
購入者もいないようだから、さっさと聞いてこいよ。

マネキンについて知りたいだけなら、別のスレをあたってくれ。

322 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/25 01:02
175cmにファンタヘッド付けたら、それこそキモイ八頭身モナーになる
ような気がする(;´Д`)

323 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/25 01:23
針金骨格なら、ティセに巻きつけられるな(;´Д`)ハァハァ

324 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/25 07:43
175cmだったら榊さんか椎子さん仕様だな。

服の調達がかなり困難になるがなかなか萌えだ(;´Д`)

325 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/25 08:02
ピロピロ笛を股間に取り付け、1さん人形に巻きつければ完璧

326 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/26 17:33
おまいらなんだかんだ言ってもホールつけてやってるんだろ?

正直に言えよ。

327 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/26 20:15
>>326
まずドール買え。話はそれからだ。

328 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 00:21
>>326
無理。
140cmは実用性なし。
実用できる奴は別の意味で可哀相だ・・・・

329 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 11:50
>>328
ごめ、俺、ある意味で可哀想な男。

330 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 13:03
140cmだからこそ、という人も多いのではないかと思われ。
詳しくは別板で。

331 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 14:25
俺は立ちマンやっちまったぜ。
寝かせてやるよりイイ感じ。

でも翌日膝が筋肉痛になる罠。

332 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 15:12
やっぱり高い買い物したんだから使いこなさないとなw

333 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 18:20
俺はバックからバッコンバッコンやってるゼ。

334 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 18:28
>>333
つうか無理だろ

尻有りならできるけど

335 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 19:15
明日からGWだったりするしな。
頭の悪い奴が多少出てくるのは仕方ない。

336 :333:04/04/28 22:47
一工夫すればできちゃうんだな、これが。
疑似だけどな・・・
頭は使えるうちに使うべし。

337 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 22:57
"実用"ネタは回避がルールではないのけ?ココ
それとも「エセ紳士ヅラした香具師」どもの本性晒すスレに
リニュしたんかな?(W

338 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 23:11
>>326-336
お下品板へお帰り下さい。

339 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 23:30
まあベースがアレなだけに今後もこの話題は尽きないだろうなぁ・・・。
正直私も実用が不可能なら買ったかどうか・・・。

まあ付加価値ということでFA?

340 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/28 23:57
まあこのスレでブラジャーとかパンツの話してる時点で人の道外してると思うがな。

オレモナー。

341 :もしもし、わたし名無しよ :04/04/29 00:03
ティセが可愛すぎて上に乗っかれない。鬱だ・・・。

342 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 00:06
ないよりあった方がいい

343 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 00:19
話は変わるが

会社の同僚たちと食事を食べに行った時に一人が堂々と等身大フィギュアのユーザーだと
発言していた。
俺はペパムン物だと思っていたがファンタという言葉が出た時点で俺は硬直した。
凄い奴だと思ったが他の同僚の反応はふーんといった程度だった。
彼自身が俺はアニオタだと公言してはばからないし誰もダッチベースだとは知らないだろうから
この程度の反応なんだと思うが・・・。
まあ流石に俺も持ってるなんて言えるはずもなく適当に相槌を打っていた。

しかしこんな身近にユーザーがいるとはなぁ。

344 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 01:20
らぶどるネタと切っても切れないとオーナー自身が認めるんなら
いさぎよくスレを統合しちまった方がよくないか?
釣ったの釣られたのスルーだのアダ板逝けだの、見苦しい。
実用でも飾っとくだけでも情報交換目的なら2つに分けてる意味ねー、
と思うがな。

345 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 01:41
アダルトエリアでない板でエロ話は禁止事項なんだよ。だから別れてるの。
人形板での話題はあくまでも等身大フィギュアとしてのファンタスティック。

それ以外のアダルトな話は全部ラヴドスレでどぞ。

346 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 02:47
ホントは実戦しちゃってるユーザーさんが多数派なのかもしれませんが、
だからアダルトに統合してしまえというのは、ちょっと乱暴なのではないかと・・・
ウチはホントにマネキンなので、着せ替え関係の情報はありがたいです。

347 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 08:23
あっちでエロ話やっても受け入れてもらえるし
21歳未満の等身大ユーザーもいるかも知れない訳でw

348 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 08:52
向こうのスレは見てないんでわからないんだが、
ここみたいに着せ替えやらウィッグの情報交換ってできるのかな。

俺は実用の情報交換なんか全く興味ないぞ。

349 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 09:15
あっちじゃ色移り対策位であまり見た事無いよ。
ウィッグだったらコスプレ板のが参考になる。
是ファーのと比べるとくるくるのは全然絡まない。参考になりまつた。

350 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 16:07
空港のX線検査通せば、穴がポッカリあいてる訳だし、
大きさからしてドールの向こうに生身の少女を妄想してるの
見え見えだし、そんなこんなでほかのドールユーザーからは
いつまでたってもキモ扱いしかしてもらえないんだから、情報さえ
カキコしてくれるならいっそラブドに統合でもいいんじゃないの。

いるかもしれない21歳未満ユーザーなんて値段とか家族同居とか考えたら、
ほんのひと握りでしかないでしょ。

あ、ペパムンはあいてないからビミョーかな>少女妄想。

351 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 17:07
「ペ」のは穴が開いてない代わりに縦スジが入ってますよ。

352 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 17:54
某の素体みたいなもんか>すぢ
じゃあ穴はなくてもOUTだな(w

353 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 18:24
だから、そういう話題はあっちへ逝けと・・・わからないおこちゃま達だね。

354 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/29 21:58
穴がポッカリあいてると少女妄想が見え見えだが、
あいておらず縦スジが入ってるとビミョーなのだが。

355 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/30 00:29
>>45
更新乙でつ
ティナタンと、あやとり楽しそうでつね
黒のタイツってイイな〜

今日は、ドールショウに行ってきますた

356 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/30 01:23
なんで夏休みとか冬休みとかGWになるとバカが増えるのか。
バカはこういう時にこそ勉強しろよ。

357 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/30 06:55
ここまできた、リアルドール
肌のぬくもりまで感じる
花園まで本物そっくり
サイトではお見せできません
寂しい瞳の少女を抱きしめてあげてください。
あなたの愛で命を吹き込んであげてください。
http://doll.bytechase.cx/
++++++++++++++++

誰か踏んでくれ!

358 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/30 07:57
↑ ブラクラチェッカーでソースを確認した。

>>312 のサイトと同じ詐欺師がやっているとおぼしきサイト。
内容はまったくと言っていいほど同じ。オリの画像盗用もそのまま。
しぶといねぇ。

タイトルが Real Doll "Hose" だと。ばっかじゃねーの?(w

359 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/30 12:34
すじめこage!

360 :もしもし、わたし名無しよ:04/04/30 18:16
とりあえず仕切り直しサゲ

361 :45:04/04/30 19:49
>>355
どもです。前はレスできなくてスマソ…
黒は一気に色っぽくなりますね。ちょっと内股気味で
立たせてますが、かなり、、こう、、、凄いです。(;゚∀゚)=3

器用かと言われるとあまりそうじゃなかったりしますよ。
足の金具切って布を縫いつけた画像、針で指を刺して
出た血の跡が少し残ってたり。

362 :146:04/04/30 23:59
>45
サイト見て思ったんですが。
腕が外れやすかったら、セロテープ巻けばいいよ。
腕側のジョイントの、斜面部分にある盛り上がりが
胴体側のジョイントの中ではまっているわけだから、
そこにくるっと。

簡単すぎてもうやってるかもしれないけれど (^^ゞ

363 :45:04/05/01 18:00
>>362
セロテープを2周巻いたらいい固さになりましたよ。
ありがd。俺なんかややこしいこと考えてたなー。
シンプル・イズ・ベストってのを忘れちゃいけませんね。

364 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/03 23:40
ラブドスレは、シリが主流だから、今みたいな会話は無理。統合なんてできません。

365 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/04 21:41
FSFヘッドとフレマネの組み合わせで肌の色の差とかどうでしょう?
ミニスカートやハーフパンツだと結構気になると思うんですけど。
首の接続の細工もあわせてお尋ねしてしまいます。

366 :45:04/05/04 22:11
>>365
参考にどぞ↓
http://www.geocities.jp/tina_2002s/flexi_kaizou.html#isyoku
買ったのはM54-2ってやつ。ティナヘッドより少し暗い肌色です。

http://www.geocities.jp/tina_2002s/flexible.html
このページの下、「使用感」ってとこでいろいろ書いたけど、
ベージュのジャージを着ているという感じがしました。
色の差より素材の質感の差の方がちょっと気になるかなという感じ。
上は長袖、下は厚手のタイツやニーソックスを履かせれば
気にならなくなりますよ。

367 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/05 00:51
シリが主流<お金あるんですねぇ、あっちの人たちって・・・

368 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/05 01:02
21才以上で金の面だけ考えるなら、買えない奴の方が圧倒的に少ないだろ

369 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/05 09:07
>>367
30代毒男なら、60万の貯金ぐらいあるよ。
女やギャンブルに手を出さない限り。

370 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/05 11:30
漏れのダンナはケコーン前500万ぐらい貯金あったぞ。
ケコーン式でだいぶ減ってしまったが。

371 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/05 14:39
>>366
女やギャンブルに手を出していないが、貯金はないぞ。

372 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/05 19:50
貯金を考える前にバブルが弾けてた、、、安月給で
都会で一人暮らし、FSF娘ひとりで精一杯。
服もなかなか買ってやれなくてスマンのぉ>愛娘。

373 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/07 01:04
激しく遅レスだが
>>29の話は昔読んだ怪奇漫画のストーリーに似ているな

友達のいない少年がガラクタや木片などで等身大の人形を作った。
自分の服を着せて常に喋りかけた。
この子が動いてくれたらと心から思った。
気持ち悪がった親が破棄しようとしたが少年は何度も止めた。
やがて少年にも友達や彼女ができた。
そして自分の部屋にある人形が疎ましくなった。
ある日少年は人形の処分を決意する。
遠くの処分場に捨ててきた夜家には誰もいなかった。
突然ガラスが割れ少年の前に姿を現す人形。
剣山の様な物で作られた歯が少年の肩に噛み付く。
泣いて許しを乞う少年。
それを聞いた人形は攻撃を止め少年を庇う様に抱き起こそうとする。
しかし少年は近くに置いてあったバットで人形を泣きながら攻撃。
「許してくれ!でもお前が邪魔なんだ!」
そして目の前にはガラクタと木片が散らばっていた。

・・・激しくうろ覚えかつ激しく要約だがせっかく願いが叶った時には
いらなくなっていたというちょっと切ないお話。
なんと言うかまあ・・・今になって思えばあまり洒落になってない話だな。

374 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/07 01:36
楳図かずおの漫画だね
「ねがい」だったかな
人形はえぐいけど話は切なかったね

375 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/07 14:23
ずいぶん昔の漫画だなぁ・・・
俺それ読んだの小学生の頃だ
おっと、歳がばれちまうよ

376 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/08 23:01
ファンタと添い寝してたら、爪で引っかいてしまったのか目の塗装が少し剥げてしまった。
ラッカー塗料でタッチアップしといたけど、目の塗装が剥げるのは精神的に結構キツイよ。


377 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/09 00:49
>>373
Vカラーの方がよくないか?、ラッカー塗料は良くない気がするぞ。

378 :もしもし、わたし名無しよ:04/05/09 05:59
同意
落下ーだとビニールへの食いつきが悪いので
ソフビ専用塗料のVカラーの方がいい

85 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)